Entries

 スポンサーサイト


 思いがけず・・・

2006_zzr1400-gry800.jpg

今日は練馬のナップスに
ライディングジャケットを買いに出かけてきました。

昨日、3軒くらい回って比較検討の結果、
BATESのサマージャケットに決定(^_^)
本日、再び出向いて購入と相成りました。
なにぶん、メッシュジャケットを買うのは
長いライダー生活の中で初めてでございまして(^^ゞ

お店を出あと、近くにバイク屋さんがあるので
足を伸ばしてみました。
目当てはZZR1400。実際に跨ってみたかったので
ふらっと行ったところ、試乗させてくれると言うことになり
ヘルメットとグローブをお借りして
数分前に買ったばかりのジャケットが早くも出番を向かえることに(笑)。

外環大泉から新倉PでUターン⇒大泉ICというコースでした。
一人で走らせて頂けたので遠慮無く?開けさせて頂きました(^^ゞ

感想は・・・
●ZZR1400
 とにかく乗りやすい。1400CCのバイクに乗っている感じがしないほど快適。
 ハヤブサは心構えが必要なポジションと存在感だがこちらは気軽に乗れる感じ。
 逆を言うと、面白味に欠けるようだとも言えるけど、そこは街乗りの話。
 ワインディングではまた違った乗り味なのでしょう。
 かなり良かったです。どこからアクセル開けても付いてくるし
 メーター類もかなり視認性は良いです。途中、雨に降られましたが
 濡れたのはヘルメットとジャケットの袖だけで、足は全く濡れず。
 気になった熱は、やはり足下を中心にかなりきますが、ハヤブサほど
 フレームが熱くはなりませんでした。
 試乗時間約15分 ハヤブサは筑波サーキット3周(約4分)
 これ、迷います(笑)

0000206350l.jpg

●BATESジャケット
 一人ではなかなか決められないので、昨日、奥様を連れて下見に行きました(^^ゞ
 本日再度購入のためナップスへ。

 思いもよらず、買った数分後に着用の機会が訪れました(笑)
 インナーは取り外して使用。
 いきなり高速140キロでもばたつきひとつ無く、通気性もかなり良かったです。
 前傾のポジションにもかかわらず背中が出るわけでもなく、
 袖が上がっていくわけでもなく、ひたすら快適なジャケットでした。
 シャドウにも似合って、来るべきメガスポーツにも似合うジャケット。
 かなりの難題をデザイン、機能とも申し分ないモノに出会えました(笑)
 


この週末、なかなか濃い内容のお休みでした(^_^)

Comment

ZZRは・・・

ZZRは高いっす。(¥)

金額的にはハヤブサの方がお買い得感高いっす。

BATESのメッシュじゃないヤツ持ってますが、けっこういいです。
肩と背中に開閉式のエアスルーポケットがあって、気温30度くらいまでは着られます。

それ以上気温が上がると、黒のメッシュジャケット着るんですけど、(イエローコーン製の古いヤツ)yoshid@さんのご指摘どおり、炎天下ではかなり熱を持ちます。ちょっと焦げ臭い臭いがしたりして・・・(笑)
  • posted by こみのだんな 
  • URL 
  • at 2006.07/02 15:16 
  • [編集]

毎度です~~

どうもです~

確かにZZRは高かった(T.T)
乗りやすさはZZR、操ってる感はハヤブサ
そんな感じでした(笑)

夏用ジャケット、もっと早く
買えば良かったと・・・(笑)
快適だったんだね
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2006.07/02 19:29 
  • [編集]

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

カッコイイジャケットですねー
やはり夏物はいいんですね
私もやっぱり買おうかな~
シャドウってなに着てよいか迷うんです
っていままでは適当にいつもの服装で走ってたんですけど
なんだかそれじゃもったいないような・・・
ライダー用に出来ているジャケットのほうが、機能的にもよさげですね
( ̄ヘ ̄;)ウーン悩み事がイッパイ・・
今は、サイドバッグを悩んでます・・・
欲しいのは片側だけにつけるタイプなんです
両方につけるにはお値段もはるし
右はマフラーについてしまうのではないかと・・・
でも左にイッコで足りるのか!!!( ̄_ ̄ i)タラー
( ̄~ ̄;) ウーン

奥様もみたててくれたんですね
ナカヨシでうらやましいですo(*^▽^*)o~♪
客観的にみてくれる人がいると安心して選べますよねー
私は。。。まさにイチかバチかで選んでます~
とくにシャドウをあの店で買ったのは勝負でしたねぇ
( ̄-  ̄ ) ンー
  • posted by たね 
  • URL 
  • at 2006.07/02 20:06 
  • [編集]

毎度です~~

こんばんは~
バイク用品は、やはり良くできているなと感心。
一昨年、冬用のジャケットを買った時、
今までの苦労(防寒対策)は何だったのかと思うほど
快適でした。(暖かかった)
夏に長袖なんで暑いのは暑いと思うのですが
日差しと身体に直接当たる風の長時間攻撃は
かなり疲労がたまりますから、良いかもしれませんね~
サイドバックは、よほど大きいのじゃ無い限り
マフラーに当たることはないと思います。
両方でも、合皮とかなら廉価のものもたくさんありますよ(^_^)v

一緒に見てもらっても、最終的には自分がいいと思ったモノを
買うので(ワガママ(笑))ある意味一発勝負です(^^ゞ
バイクはいつもイチかバチか何で・・・
え?買ったお店賭だったんですか?(笑)

なにかお役に立てることがあればいつでも
言ってくださいね。
メアドも載せておきますので、お気軽にどうぞ(^_^)v

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

