Entries

 スポンサーサイト


 スズキ試乗会in筑波サーキット

P1000788.jpg

今日は、筑波サーキットへスズキ主催の「2006NEW MODEL試乗会」へ
行ってきました。
心配してた天気もなんとか持ちました。

試乗するバイクは
GSX1300Rハヤブサ、VZR1800というアメリカンの2車種です。

試乗会の時間に間に合えばよいので
下道でゆっくり向かいました。

到着すると、スズキレーシングチームのテスト走行が
行われていました。
周りを見ると、ツナギ軍団が多数(^^ゞ
気合い入ってます(笑)

さて、順番が回ってきて、いよいよハヤブサ試乗です。
車体カラーは何色かありましたが、
自分に回ってきたのは、一番お気に入りの06赤黒でした(^_^)
ラッキー

またがってみたら結構キツイ前傾姿勢・・・
ステップもだいぶ後ろ・・・
大丈夫か俺?(笑)
初めて乗るバイク、しかもオーバー1000CCで
いきなりサーキットは無謀だったか?
などと思っていたらスタート。

コースに出たら、前にいたGSX-R1000軍団と
1台のハヤブサはあっという間に視界から消えました(笑)
ってか試乗会のスピードじゃないし・・・
走行会だな、こりゃ。

しかし、自分は通常のライディングウェアなので
無理はしません。後ろからつつかれても気にしない~(笑)

しかし、やはりすごいバイクでした。
バックストレートでは150キロまで達しビビリました(笑)
1週目は街乗りと同じギアをたくさん使って走ってみました。
6速からでも無限加速です。ヘアピンも6速で回ってみましたが
普通に加速します。
2週目は街乗りモードで少し攻めてみました。
3週目は最終ラップなので、レーシング走行で、
ちょっとだけお尻をずらしてみました。
エキゾーストもそそる音で、気分だけはGPライダーです(笑)

やばいっす!今すぐ欲しいです(笑)

続いてはVZR1800。(ブルーバードとかいうやつかな?)
ビッグアメリカンです。
これまたでかい!タイヤ幅も半端じゃありません(^^ゞ
またがった感じ・・・思いっきりアメリカ人向けですな。
ハンドル遠い、ステップはかなり前。
横から見たら、手足をめいっぱい前に投げ出して乗る感じ。
ハヤブサはスタートに少し気を遣いましたが、
こちらはクラッチ放したら勝手に前に進みました。
恐るべし巨大トルク。
お尻の下でエンジンがドコドコいってます。
ちょっとアクセルあけたら、ドン!って前に出ました!
あぶねー(笑)

こちらは、ペースマーカーさんが先導してくれてるので
置いて行かれる心配はナシ(笑)
(スポーツバイクもペースマーカーさんはいるのだが
早い(笑))

短い間だったけど、楽しい試乗会でした。
ハヤブサにも「乗れる」(乗りこなすとは違う(笑))ことは
わかったので、ますます惚れました(^_^)

アンケートに答えたら、分厚いパーツカタログと
小さいマグカップをもらいました。

P1000803.jpg

帰りもまた下道で、大宮でやってるウチのチームの現場に顔出し、
帰宅後は洗車。けっこう盛りだくさんな1日でした。

一人でいったので、走行中の写真はナイでーす。

Comment

w(゜o゜*)wおー

これが噂の・・・・
カッコイイですねぇε-(ーдー)ハァ
1800のアメリカン!乗り心地もよいんでしょうね
軽自動車のワタクシは高速でいつももう少し力があれば・・
なんて思っていたのですが、バイクでもそうなるような気がしてなりません
(;´Д`A ```
ただ、乗りこなせればの話し・・・
先日、隼をみかけました
これが噂の・・( ̄ー ̄)ホウホウ・・デカイですね。
早く乗れる日がくるといいですねー
  • posted by たね 
  • URL 
  • at 2006.04/23 22:08 
  • [編集]

とうとう乗ってしまいましたね・・・。

天気もって何よりでした。

リッターマシンは路面温度の低い時とかウエットの時なんか、結構気ぃー使いますからね。

隼は、はなっから300km出すつもりで作ったバイクですから、ツアラーポジションではないのです。そこがまた、たまらんわけですな。(笑)
なので、普通のツアラーのつもりで買うと後悔します、たぶん。
で、極上中古が多いのかもしれません。(たぶんね・・・笑)

  • posted by こみのだんな 
  • URL 
  • at 2006.04/24 02:01 
  • [編集]

乗りました~~

■たねさん
>バイクでもそうなるような気がしてなりません
フフフ、そうなりますよ(笑)
人間、勝手なもので、慣れてしまえば遅!とか
軽!とかになってしまうのです(^^ゞ
今のシャドウでも、6速が欲しいのです(笑)
1800のBLUE BIRDは乗り心地は良くないです・・・
っていうかポジションが日本人向けじゃありません(笑)
180センチ以上なら大丈夫だと・・・

■だんなさま
うへへ、ついに乗ってしまいました!
おいらは3組目だったんで、ほどよく暖めて頂き
安心して倒せました(笑)
まぁ、だんな様は分かっていると思うのですが
ツアラーに乗るつもりはないので(笑)、
ハヤブサは魅力的なのです(^_^)

なんにしても、早く乗りたいのじゃ。
じゃないと、ZZR1400に浮気するぞ(?)
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2006.04/24 17:02 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

