Entries

 スポンサーサイト


 iPhoneでBluetooth

長らくご無沙汰いたしておりました(汗

体調が悪いとか、怪我したとか
そう言うことではなく、
何となくネタがなかったのと
気分が乗らずなんとなくみたいな感じでした。

さて、
今回はバイクに関係ないようで
実はちょっとだけ関係ある内容です(^_^)

通勤時にiPhoneで音楽を聴きながら
電車乗ったりしてるんですけど
付属のイヤホンコードが微妙に短くて
不便な思いをしておりました。
ある時、ネットの記事で見つけたこの商品が
気になって気になって(笑)
今回買ってみることにしました。

SONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー DRC-BT30/W
614-1.jpg

iPhoneとのペアリングは至ってカンタン。
10秒で終わります(笑)

機能的には
○曲の送り・戻し
○ボリューム操作
○電話を受ける、かける

って感じです。

614-2-2.jpg

四角いボタンで
曲送りやボリュームの操作
まん中の丸いボタンで電話の操作です。

614-3.jpg

充電は、脇にあるここからUSB経由で行います。
だいたい充電に90分くらい。
フル充電で12時間近く持ちます。
電話メインで使うと、5時間くらいでバッテリー切れに
なってしまうようです。

簡単なインプレ

音楽を聴くことに関して、なんの不自由もありません。
むしろ、コードレスになったことで、自由度が格段に向上(^_^)
音質も、普段聴いてるのと全く変わらず。
音の途切れも、混線ももちろんなく、快適そのものです。
この本体である程度の曲操作はできるので
アルバムを1枚聴くような感じでは充分です。

さて、バイク乗りでiPhoneナビ代わりにしているアナタ(笑)
そんなアナタにもこれはかなり便利なシロモノです。
自分が使っているのは、
iPhone版 MapFanですが
音声案内がコードレスで聴けるので
バイクに乗るのにかなり便利です。
実際、会社から家までiPhoneをメットインに入れ
普段通らない道で帰ってみましたが、リルート音声も
かなりクリアで聞き取りやすく、迷うことなく帰宅に成功しました(笑)
もう一つ。
音楽を聴きながらでも、音声案内が使えるので
ロングランでもいけちゃいます(^_^)
ちゃんと、クルマのナビよろしく
音声案内時には音楽のボリュームが落ちるので
聞き逃すこともありません。

高速走行でも、音声や音楽は途切れることは
ありませんでした。

タンクバックやホルダーで画面を確認しながらでは
さらに確実なナビになるでしょう。

小さいながらも
いい働きをします(^_^)

お値段、少し高いですけど
これはおすすめですよ(^_^)

Comment

買いそうな予感^^ゞ

呼ばれたような気がしたので伺いました(笑)

ペアリングは簡単、操作も簡単、機能は十分、しかも長時間使用可で画面を見なくてもナビがOK。当然電車通勤でもiPhoneを鞄の中にいれたまま操作できちゃうとなると、これはもう決定したようなものですb(←何が「決定」なのかな^^;?>俺)

インプレありがとうございました~^^!
使用感を教えていただいてとても助かりました^^b
  • posted by McCoy 
  • URL 
  • at 2011.06/14 17:40 
  • [編集]

NoTitle

なんとなく、お呼びしてみました(笑)

もう、決定ですよね?(笑)
SONY製なのに、iPhoneとのマッチングは
素晴らしいものがあります(^_^)
ただ、1個だけ・・・
操作ボタンにロック機能がないので
たまに曲が送られてしまったり
ボリュームが変わったりします(笑)
本当にたまにですけど(^_^;)
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2011.06/15 10:08 
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • at 2011.09/07 03:52 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

