Entries

 スポンサーサイト


 朝のとんでもない出来事

通勤途中に
渋滞のなかを走る救急車に遭遇。

クルマ2~3台挟んで後ろを走っていたら
1台のスクーター(ピンクナンバー)が
後方からずぶとい音を響かせてやって来ました。

すると、なにを考えているのか
救急車の後ろにピタリと貼り付き
すごい勢いで煽り始めました。

もちろん、救急車はサイレン鳴らして
走行中です。

渋滞の車列のまん中を走っている
救急車を左右から抜こうとするスクーター。
しかし、クルマが左右に避けているので
抜けるスペースもあるはずもなく。
それでも抜こうとするので、
救急車も安全のため何度もブレーキ・・・

もうね、バイク乗るのやめてもらえませんかね。
っていうか、人として終わってるよ。

自分を含め、数台のバイクが
その場で一緒に走っていたのですが
ヤツのおかげで、その場にいたバイクがすべて
同類に思われているようで
正直、死ぬほどイヤな思いでした。

天気の良い、気持ちの良い朝の
すげーイヤな出来事でした。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • at 2011.03/11 12:24 
  • [編集]

NoTitle

yoshid@さんの気持ち分かります。
沖縄でもスクーター乗ってる連中のマナーの悪さはなかなかです。
横断歩道真ん中で信号待ちやタバコのポイ捨て(これは車も)・渋滞の中を平気で50~60キロですり抜けなどあげればきりがない・・・
その一部の人の為にバイク乗りまでいやな目で見られて・・・(怒)
これってバイク乗りには避けて通れない業ですかね。

NoTitle

救急車相手になにしてるんでしょうか?
これは最低です。
アメリカでもいるんですよ。
スクーターのおっさんが先にいて抜かせてくれない。しかも信号で’とまるたびに前に出る、そして遅いのでまた車にぬかれ。。の繰り返し。
こっちはすり抜けしたくても前にはだかる原付にいらいら。。。原付の後ろ走ることになるのです。
彼の後ろは4~5台のバイクがつまっているのに。。。
  • posted by ベルボトム 
  • URL 
  • at 2011.03/17 04:32 
  • [編集]

NoTitle

>js6qaqさん
最近はそういう輩も少なくなってきて
バイクも多少は地位が上がったかなぁ
なんて思ってましたが、先日の地震時
帰宅するために徒歩と自転車、クルマが
溢れる中、やはり我先にちょっとの隙間を
ぶっ飛ばして行く者、歩道に溢れた歩行者や
自転車を煽り倒す者・・・
歩行者、自転車、クルマ、バイクの中で
一番マナーと素行が悪かったように思います。
とても残念ですが・・・
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2011.03/18 15:31 
  • [編集]

NoTitle

>ベルボトムさん
ホントですよね
もし、自分が逆の立場なら
どう思うんですかね?

こちらにもいますよ、
どいてくれないスクーター(^_^;)
ミラーなんて全く見てませんからね~・・・
最近は遭遇しなくなっていたんですが
また出没しはじめました・・・
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2011.03/18 15:37 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

