Entries

 スポンサーサイト


 SPACE BATTLE SHIP YAMATO

実写版、宇宙戦艦ヤマトを見に行ってきました。

初日に行くなんて、ガンダムIII以来かも(^^ゞ

それにしても、
実写版のヤマトを観られるなんて
35年前には、いや、最近まで思ってもいなかったので
楽しみ半分、怖いの半分でいざ、奥様とレイトショーへ。

以下、ネタバレ含みますのでご注意あれ。
yamato.jpg

まずは、良かったと思うよ、な事。

●発進シーンは鳥肌物です(^_^)v
●宮川氏のBGMが使われていた(2曲だけだけど)
●デスラーの声と、モーションキャプチャーは伊武氏!
●スターシャの声は上田みゆきさん!
●柳葉氏の「真田さん」は感動もの!!
●青い顔のデスラーじゃなくて良かった(笑)
 アレは実写で出してはいかん。コントになる(^^ゞ
●ストーリーは1作+さらば宇宙戦艦ヤマト



これは・・・いかんと思うよ、な事。

●艦隊戦が少なすぎる。
●波動砲撃ちすぎ。
●主砲や波動砲の効果音が軽すぎ。
●ワープしすぎ。
●14万8千光年の距離感がない。
 あっという間に着いて、あっという間に帰ってくる(笑)
●古代と島に重たい話をかぶせすぎ。
●仲間を見殺しにた直後になぜか古代と雪のキスシーン(笑)
 そのまま子供が出来ちゃうのだ。
●雪の使命感ゼロなラストの一緒に死ぬ宣言(^^ゞ
●かなりチープなヤマト艦内(第一艦橋の雰囲気は戦艦大和)
●スティーブン・タイラーの歌は余計。
●みんな酒飲みすぎ(笑)


いっぱいある(笑)


だけど、全体を通しては
おやつのポップコーン食べる暇もなく
楽しめましたよ(^_^)v

やはりヤマトは自分の一部なんですな(笑)


爆沈してしまったので、
続編はないだろうけど・・・


古代進はいなくて、キムタクはいました。
古代のコスプレした、キムタクが(笑)

Comment

全くもって同感です!!

わ~いわ~い!全く、本当にその通り!ヤマトを見られるのは幸せだけど、何これ?というのが多かった。てか、キムタクのセリフ回しに、引いていた私がいました。特にラストのほうで。てか、え?ワープの時にキムタクとメイサが??えぇ~~!でした。あと、コスモゼロには絶叫!メイサを救助した時に、そりゃないだろう!と声上げちゃいました。あ~、超ネタバレ。でも、また見に行きます~。今度はオリジナルの音楽をちゃんと確認しに。ww
  • posted by Melrin 
  • URL 
  • at 2010.12/05 00:28 
  • [編集]

NoTitle

>Melrinさん
いらっしゃいませ!!
映画としての評価は良いんですよ~
「ヤマト」じゃなくて、SF映画としては(^_^;)。

やっぱり残念なのはビジュアルかなぁ~
艦内チープさと、時々模型に見えるヤマトと・・・
艦隊戦がないのが残念っす。
やはり松本メーターがぎっしりじゃないと!

でも、もう1回見に行ってもいいかな(笑)
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2010.12/06 15:12 
  • [編集]

よかった~^^ゝ

来週中には見に行こうと思ってまして、Twitterでyodhid@さんの記事がUPされたことを知っても我慢していたんですけど、結局拝見しに来ちゃいました~(笑)

で、よかった~!
デスラーとスターシアのことが凄く気になっていたのですが、
(まだハッキリ判らずなんとなくですけど)安心しました^^b

あと、スティーブン・タイラーの件。
まだ観てませんけど、激しく同意bbb
  • posted by 某之 
  • URL 
  • at 2010.12/07 15:51 
  • [編集]

NoTitle

>某之さま
最近、もう一回観ても良いかなと
思っております(笑)
デスラーとスターシャの部分は
ぜひ劇場で(^_^)

ヤマトの唄は、どんなストーリーであろうと
「ささきいさお」版に限ります(^_^)
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2010.12/09 10:03 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

