Entries

 スポンサーサイト


 免許書き換え~

昨日、会社を休んで
免許の書き換えに行ってきました。
埼玉県は学科試験免除対象者は
午後1時~1時45分の間しか受け付けてくれないので
休まないと無理なんです(^^ゞ

夕方4時頃に交付されました。
ん?今度来た免許はゴールドになったとです。

その後、上尾のライコランドによって目の保養をして帰宅。

渋滞渋滞で疲れた1日でした(^^ゞ

Comment

ガンバレ!!大型ライダー!!

たしかに125万は高いのだ。ご家族(おもに嫁・・・笑)の許可も降りにくい額ではある・・・。(遠い目・・・涙)

実はハヤブサは次期愛機候補のひとつ。(次は・・・と考えるのも楽しいの・・・笑)

今まで4、5台見てきたけど、中古で70~80万円台、走行距離1.5~2万キロって感じの車両で、程度はものすごく良いものばかりでした。

私的には60万円台まで降りて来いって感じですが、新車の40~50万円安でマフラーその他のパーツがついてくるのでかなりお徳感強し。(実際カスタム度高し)
いや、本当にキレイな車両が多いですよハヤブサ。経済的に余裕のあるオーナーが多いのではないかな。大事にしてるって感じ伝わります。

100万円でマグホイール、ブレーキディスク、キャリパーマスター、リアサス、マフラー、ハンドルなどなどカスタム多数のヤツもあった。

中古になるとボロいのばっかりって車種もあるので、ハヤブサの粒ぞろい度はかなりビックリなのでした。

○○や○○なんかだと、値段の割には程度は今ひとつみたいなの多いのですよ。
人気があってたま数多い車両ってのは値段安そうだけど、最近はちょっと違うみたい。少々程度悪くても、値段高くても人気車ゆえにすぐ売れるかららしいです。(クゥー、世の中間違っとる・・・涙)

1995年製のマイカタナも今までにかかった修理代はチェーン3万円(うち1.5万円はバイク屋持ち)キャブインナーパーツ交換、調整の3万円ほどですから、(カスタム費のほうがお高いのですよ・・・涙)ハヤブサなら中古でも10年やそこらは問題なく乗れるね実際。大型は丈夫だ。(実感!!・・・たたし国産限定)

なので、中古もお勧めです、私的には。

ココで一句。

「新車でも買ったその日から中古かな・・・」
 
(評)光陰矢の如し・・・。新車、それは一瞬のまぼろし・・・。喜びもつかの間、納車日に立ちゴケなどしたら悔しすぎて涙も出ません。短い句の中に人生の悲哀が凝縮されています。

とりあえず今お乗りの車両の下取り価格が気になるところ。(カタナの場合、52万円の車両価格に対してFJの下取り価格25万円でしたから・・・バイクころがし・・・笑)
 
求めよ、さらば与えられん!!進め、大型ライダー!!夜明けは近いのだ!!乗らずに死ねるかなのだっ!!
(私、背骨曲がってるらしいのですよ、大丈夫でしょうか?背骨曲がり死にとか無いですよね?・・・涙)


  • posted by こみのだんな 
  • URL 
  • at 2006.03/09 15:08 
  • [編集]

ありがとさんです~

励ましありがとです~~
あまり回復はしてませんが、ご飯は普通に食べられます(笑)

中古・・・まぁ、今のSHADOWは、ばりばり
中古なんですけど
大型SSに関しては20代からの念願であったりもするのでやはり新車が良いのですよ(^^ゞ
慣らしから自分の手で育てたいのです。
立ちゴケしてもそれは自分がしたことですからね~

とりあえず乗っておこうとか、
数年先でとりあえず気に入った物というのは
必ず飽きますから、それは避けたいですしね

とにかく06赤黒の色とあの流線型のデザインが
かなりツボなのでやはりそれがいいのですよ~
モデルチェンジされては困るのです(笑)
年齢的な事もあり、おそらく最初で最後のSSに
なると思うので・・・・

今のSHADOWは、先々うちの奥様が免許取ったときに
二人でツーリング出来るように取っておこうと思ってます(^^ゞ
(維持費・・・見ないふり)

背骨?おいらもぐんにゃり前後左右に曲がってますよ(笑) でも死なないようです(笑)

回復するまでしばらくかかりそうですが
諦めませんよー





  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2006.03/09 18:44 
  • [編集]

こんばんわ

う~ん、初めてのサイトはむずかしい!
と思いながらいろいろ試してみるv-22
ナナメなのかしら?って遊んでる場合ではないですね
コメントありがとうございます!
ワタクシも寄らせていただきました
(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン同じように教習してきたんですねー
私は普通二輪ですが(;´Д`A ```
17号を使われましたか?すごい渋滞であせりましたよ
こんなに混む事は今までなかったので、ホントに途中であきらめました
鴻巣のホンダドリームまで行って帰ろうかとさえ思ったぐらいです
ここにも希望の色がなかったのでガッカリ・・・
この日、もう一軒大宮のドリームまでいったのですがなかったです・・・
周りにバイクに乗る人がいないので、バイクショップ行ってもなにがなにやらサッパリわからないわたくしです
それでもしつこく探してみる予定です(飽きるまで限定)

また寄らせていただきますねー
ちなみに私も左折からのS字が一番キンチョーしました

  • posted by たね 
  • URL 
  • at 2006.03/09 23:13 
  • [編集]

学科とかを免許したかったの♪


  • posted by BlogPetのジルバくん 
  • URL 
  • at 2006.03/10 10:06 
  • [編集]

いらっしゃいませ(^_^)

たねさん、いらっしゃいませ~
17号使いましたよ~ 途中まで凄い渋滞で
11時頃出たのに付いたのは13時ギリギリでした(笑)

Shadow、おいてるお店少ないんですかね~?
自分は羽倉橋を渡ってすこし行ったところのバイク屋さんで買いました。
たねさんの探してるアイボリーとグリーンです(^^ゞ

お近くでしたらいつでも来て・見て・触ってOKなので(笑)

そう、あの左折S字、キツイですよね~
鋭角のうえに入ったらすぐに合図切り替えないと
いけないし(笑)
とりあえず自分は1コースだったのでその恐怖には
あたりませんでした(^^ゞ
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2006.03/10 11:47 
  • [編集]

でぇー、マジッすか!?

と言うのは今日のバイク屋での会話。
 
「もうそろそろハヤブサ、ファイナルらしいよ」

「でぇー、マジっすか!?」

排ガス規制やらなにやらの問題らしいです。ちなみに来年新型登場は無さそうだって。ヤバイッす。

奥さんこっちの世界に引きずり込むですか。(バイク屋店長の口癖・・・笑)

まあ、2台あるといい気分転換になるし、走行距離が進まないというメリットもあります。(ぜいたくはすてきだ!!)
もちろん嫁さんが乗ってるとバイクにかかる諸費用も捻出しやすいのです。(改造費とも言う・・・)

今日はSDRで激走なのでした。なぁーんて、実はアプリリアRS50とか見に行ったんですよね。RS125は生産中止らしいですよ、2st冬の時代です。(涙)
そぉ-言えばシャドースラッシャー750無くなりましたね、好きだったのに残念です・・・って言っても買えませんけどね。(遠い目・・・)
 
たねさんもこっちの世界に引きずり込まれたですか。(笑)


  • posted by こみのだんな 
  • URL 
  • at 2006.03/10 17:09 
  • [編集]

やっぱりな・・・

なんとなく風の噂で聞いてました(T.T)

でも、きっと分かってくれないだろうなぁ
乗れる環境があるのに乗れないのって
どんなにキツイか・・・

一生懸命 お酒もたばこも賭け事もやらないで
働いてるのに~・・・

RS125つて生産中止なんだ~
どんどん2stが無くなっていく~
ほ?シャドウスラッシャー750も?
アメリカンもゆっくりと冬の時代かなぁ
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2006.03/10 17:17 
  • [編集]

お騒がせしております。

ちょいブルーですね。
はしゃいでてごめんなさい、うれしかったもんで、つい(涙)

私の場合、お金が無くて乗れない、仕事忙しくて乗れない、免許無くて乗れない、雨降って乗れない、などなど
ありましたが・・・。

とにかく乗れないのはキツイっすね。

ご近所だったらお貸しするんですけどね、私のハヤブサ。(どれがハヤブサ?ってかどの辺がハヤブサ?・・・笑)

あきらめないで頑張りましょう。陰ながら応援しております。

とりあえず免許あるから試乗出来ますよ。色々乗って気分転換なのだ。
  • posted by こみのだんな 
  • URL 
  • at 2006.03/10 18:44 
  • [編集]

w(゜o゜*)w

な・なんと!
当日の出発時刻から到着時刻まで一緒とは!
ヾ(@^▽^@)ノわはは
私の前を走ってらしたのでは?
あの工事さえなければ余裕でついたのでしょうね・・・

必ずシャドウはあるのですが・・シルバーやブラックが多いような気がするのです
アイボリーとグリーンは2台見たのですが一台はきれいですが値段が高く
もう一台は値段はほどほどなのですがちょっとあちこちのキズがきになったり・・・
むむむ・・難しい・・・
yoshid@さんのバイクがうらやましー(≧▽≦;)

埼大の前のバイクショップでしょうか?
とにかくいろんなところをチェックしなくては!

あの鋭角が曲者でした!膨らんで入ってはいけないし
かといって膨らまずに進入すればなんだかコケそうだし・・
合図もすぐに出さなきゃだし・・。゛(ノ><)ノ ヒィって思いながら運転してましたよ~
でも無事に免許取れたので○
あとは、バイク買って公道での技術を身につけなくては~
ヽ(TдT)ノ
  • posted by たね 
  • URL 
  • at 2006.03/10 21:17 
  • [編集]

なんと!

同じ日でしたか!!
偶然すぎる(笑)

ということは、あの教室にいらっしゃったと
いうことですよね?(^^ゞ

写真の背景と同じ色の洋服ですか~・・・?
記憶にございません(笑)
ちなみに自分は窓側から2列目の真ん中あたりに。
黒いジャケットにアイボリーのショルダーっす。

シャドウ、たしかに単色系が多いですね。
埼大前のZ●ROというところで見つけました~

シャドウについてなにかありましたら
遠慮なく聞いてくださいね~
足つきの良いシートもアフターパーツでありますから(^_^)v
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2006.03/12 19:41 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

