Entries

 スポンサーサイト


 簡単な半魚人の使用感(笑)

194653_1_01.jpg

さて、先月末にありがたいお話をいただき
先週末に我が家にやってきた
半魚人顔のグランドアクシス。
インプレも、好きなこと書いて良いですよ
と言っていたので、好きに書きます(笑)
それにしても、持つべきものはいい後輩です(^^ゞ
こんどなにかお礼しないとなー

ヤマハ車はFZR250R以来です(^^)v

原付はHONDA
二種はYAMAHA
大型はSUZUKI

我が家にカワサキをのぞくメーカーが揃いました(笑)
以前にエストレヤに乗っていたので
一応、国内メーカーは全部乗ったことに(^^ゞ

で、簡単ではありますがグランドアクシスの使用感など。

●良い
 □2スト(^^)v
 □車体が大きく、安定感抜群
 □タイヤも12インチなのでこれも安定感抜群
 □個人的な意見だけど、ヤマハなのでデザイングー(^-^)g""
 □キーの差し込み口にシャッターがある(ないよりマシ)
 
●気になる
 □出足はそこそこだけど、20~40キロあたりで
  加速が鈍る。アクセル開けてもなかなかついてこない
 □オイルを意外に食う
 □燃料などの警告表示が厳しい(笑)
  まだ、残には余裕があるのにメーター表示は
  かなりギリギリを指してる
 □ミラーの右が逆ネジ(^^ゞ

燃費は130キロ走って、27km/L

大柄な車体故に
安心感はかなり高いです。
ただし、きびきび走るとは
言い難いので、バリバリ通勤や
バリバリすり抜け希望の方には
向かないかもしれません(^^ゞ
速度域によっては50ccに抜かれます(笑)
それに笑って耐えられる余裕が必要です(^^)v

カスタムパーツは一通り揃ってるみたいなので
ある程度までの改善はできると思います。

メッツトインはフルフェイスを逆さまにして
入れるタイプで、1コしか入りません。
ガソリンタンクがシート下にあるせいだと思います。
ヘルメットホルダーのフックがプラスチックです(T_T)
これでは、強く引っ張られると、あごひもを痛めることなく
ヘルメットが自由になってしまう危険があります。
高級なヘルメットはメットインしましょう(^^ゞ

オイルの補充と、バッテリーのメンテは
シートの前方の小窓から簡単にできます(^^)v
これはなかなか便利ですよ

会社までは片道25キロ。
これまでは白いバイクに乗った青い制服の方に
気配を殺しながら通勤してましたが
気にしなくていいようになりました(笑)
なにより2段階右折と法定速度の違いがうれしい!

簡単ですけど、こんな感想でした~~~

最初のカスタムは
ナンバーフレームと、車用のカードホルダー
(駐車場のチケットはさみ用)でした(笑)

Comment

2ストですか!
これ何CCですか?

通勤によさげですね。
2段階右折ってなんですか!?
教えてくだされ。
  • posted by ベルボトム 
  • URL 
  • at 2010.02/15 02:22 
  • [編集]

>ベルボトムさん
そうなんですよ、2ストなんです(^_^)
排気量は100ccですよ~

2段階右折とは
片側3車線以上の交差点で
原付が右折する際にしなければならない
特別な方法で

まず右ウインカーを出して
一番左側の車線で交差点を直進。
渡りきったところでウインカー消して
向きを変えて停止。
で、信号が青になったら進むんですよ(笑)
二段階右折禁止の標識がなければ
この方法で右折しないと捕まります(^_^;)
解りやすい画像はこちら
http://blog-imgs-31.fc2.com/s/h/a/shadow555/nidanusetu.gif
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2010.02/15 12:38 
  • [編集]

2ストなんですか!?
ハヤブサの他にはXJRとR1に乗ってたので、実はヤマハのデザインが好きです。

やっぱり、30km制限が無くなるのが嬉しいですよね!!
  • posted by taka 
  • URL 
  • at 2010.02/16 11:48 
  • [編集]

>takaさん
そうなんですよ
そろそろ希少になってきました(^_^;)
ヤマハは、お洒落ですよねー
若いときからそう思ってました。
CBR250RRを買わずに
FZR250Rを買った理由もそこです(笑)

30キロ制限がないだけで
ノビノビと走れます(^_^)
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2010.02/16 18:11 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

