Entries

 スポンサーサイト


 卒業検定~

今日は卒検の日~~

天気も回復してスッキリ青空(^_^)v

朝5時30分起床!
ゆっくり朝風呂につかり、体をほぐす。

朝食はこれまた恒例の「バター醤油ごはん」で。

余裕をもって7時に出発。集合は8時30分。


朝は道がガラガラ(笑)
7時30分前には到着してしまう(^^ゞ
まだ開いてないので、しばしクルマで待機。
その間にブーツ履いてしまえ~

ロビーに入ると、まだ誰もいない(^^ゞ
今日の検定名簿が貼り出されている。ほほう、自分は7番か。
一応、縁起のいい数字だ。

検定コースは1コース。
良かった(笑) 2コースって
S字の入り口が鋭角左折なんだよね~~(^^ゞ
次が右折だから合図の操作もしなくちゃいけないし・・・。
クランクはいる手前の交差点も左折してすぐまた左だし。
ちょっとラッキー(笑)

コースにおりて、歩いてみる。さ・・・寒い(笑)
合図の確認、進路変更の確認、コースの確認を・・・・

あれ?

スラロームのパイロン、いつもと違うくね??
もう一度通ってみると、やっぱり違う(T.T)
なんでそんな意地悪を・・・

ロビーに戻ってみると、数人が来ていた。
その後、続々と集まってくるけど
コースを歩く人はナシ(笑) そんなものか~

今日は大型10人。中型10人の20人が検定受検。

やがて、説明のおじさんが来てコースの説明。
え?ちゃんとコース教えてくれるんだ~ ありがたや(-人-)

一通り説明を受けて、いよいよコースに移動。
早速検定開始。

みんなサクサク走っていくよ~

さて、本当なら3番目(5人2ブロックに分けて走るので、7番は3人目なのだ)だけど
6番の人が何故か来なかったため、2番目に繰り上げ。
まぁ、早く走った方がいいよ。待ってるの辛いし(笑)

いよいよ自分の番。
スタート・・・・ってクラッチ遠いよ!!!
変に空ぶかしみたいになっじゃないか・・・(T.T)
外周-S字-クランク-波状路-踏切と、とりあえず順調(のように思う(笑))だが
左小回りがしにくい!クラッチが遠いので、いきなりブインと発進しそうに
なってしまうのだ。案の定、一度発進時にふらついて、大回り気味に・・・。

さて、ここから問題の課題コースへ。

坂道。クラッチに気を付けて超低速スタート。下りも超低速。
まぁ、750ccなので坂道発進はバイクのトルクに任せてほぼ問題なし。

スラローム。
パイロンに接触しては元も子もないので、無難に通る。
タイムはもう気にしない(笑)

一本橋。
ココは2本並んで橋が設置されている。いつもは左側で練習していたのだが
今日は右側のみを使用と言うこと・・・・!
ええ~~ 気分的に右側苦手なんですけど・・・

これも、脱輪しては元も子もないので、タイムを気にせず渡ってしまえ~~!(笑)

急制動。2速で思いっきり40キロまで引っ張ってギリギリで3速へ入れブレーキング。
リアがちょっとロック気味だったけど、何も言われないのでそのまま発着点へ。
エンジン切って降車。

うひー・・・・疲れた(笑)

すぐさま検定員に呼ばれ、お話が。
ううーん いいような悪いような気になるコメントをいただき終了。
どっちなんだよー(^^ゞ

40分後、別の教室に集合して、合格発表。
ううーー 落ち着かない。

なにやら、OHPに番号が映し出されて、自分の番号に○が付いていれば合格らしい。

薄くて見にくいジャン!!
目をこらすと・・・・


あった、7番・・・・○は・・・・・・





付いてる~~~~~~!

良かった(T.T) とりあえず合格です(^^ゞ

いやぁ、胃が痛かった・・・・。

法規走行はメリハリがあって良いですとコメント頂きました。
ただ、「止まらなくて良いところは止まらなくていいですよ」と。

一度、波状路から本線に出るのに優先車両がいないにもかかわらず
一時停止したのだ。
「そこは行っていいんですよ。判断力が大事です」とだけ言われました。

いやいや、何にしても良かったです。

あとは免許の申請に行くだけ。


もう、試験はいいや(笑)

Comment

おめでとー!!

さすが一発でしたね。おめでとうございます。
あとは書き換えだけですね。

私の場合、納車予定に間に合わせるためにあせってた記憶が・・・。(ガマンできなくて買っちゃったんだよーん・・・笑)

もう少しインターバル置いて選んだら、TRXかサトルノ500買ってたと思うんですけど、それがいきなりFJだもんね、勢いってのは怖いですね。(とりあえず、最初は重いヤツ乗っとこうなんてね・・・笑)
  • posted by こみのだんな 
  • URL 
  • at 2006.03/04 21:08 
  • [編集]

どうもです (' - ' *)ゞ

EggStoryへのご訪問ありがとうございます^^
う~ぬ。バ、バイクの話ですかな?^^;
まぁ合格と書いてあるのでとにかくおめでとうございます!!
間違っていたらごめんなさい('A`
では、またのご訪問をお待ちしておりますww
  • posted by EggMAN 
  • URL 
  • at 2006.03/07 20:46 
  • [編集]

ハヤブサが飛んでいく・・・・(T.T)

だんなさま
ありがとうございます~~
昨日、無事に書き換え行ってきました。
一発試験やってるかと思って見たけどやってませんでした(笑)
納車予定に合わせて・・・そういえばFZRのときは
そうした記憶が(^^ゞ

ハヤブサは無理そうです。
買えるんですけど、家族の同意が取れなければ
どうしようもないので・・・・(T.T)
ああ~~ 労働意欲が全く涌きませんわ・・・

ここも、閉じちゃうかもです。


EggMANさん
ありがとうございます~
そうです、バイクの免許です。
また、遊びに来てくださいね~
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2006.03/08 11:00 
  • [編集]

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクが載っていたので、見に来ました。また見にきます。(^^)
  • posted by 玄兜雲 
  • URL 
  • at 2006.03/09 12:59 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

