Entries

 スポンサーサイト


 岩手紀行2日目

13日(2日目)

この日も朝から雨。
時折、日も射すけど雨はなかなか止まず。

2日目は八幡平へ。
雨は降ったり止んだり。

最初は「焼走り(やけばしり)溶岩流」へ。
400年前の岩手山噴火の際に流れ出た
溶岩が固まって、今もそのまま残っている
溶岩で埋め尽くされた平野です。
ペットは入場不可だったので、仕方なく
代わりばんこに入場。
辺り一面、地獄のような風景ですね(笑)
奇跡的に雨は上がりました。

P1020839.jpg   P1020846.jpg


その足で、八幡平の頂上へ。

途中、八幡平樹海ライン入り口で「玄武岩」という
看板を奥様が発見!
Uターンして行って見ることに。

P1020855.jpg   P1020858.jpg

こんなところがあるなんて、知りませんでした(笑)
こうやってみると、兵庫の玄武洞ってすごいんだなと
いうことがわかります(^_^;)
こんどゆっくり見に行ってこようかな


最初は天気も良く快適な樹海ライン。
しかし、頂上に近づくにつれ、暴風雨に(T.T)
視界は真っ白。雨は横殴り。
なんにも出来ず、ただ通過(笑)

そのまま山を下り、硫黄のニオイが立ちこめる中、
山を下り、着いたのは松尾鉱山跡。
昭和44年に閉山後、廃墟となった町です。
かつては、映画館もあった天空の楽園。
このあたりは快晴でした(^^ゞ

P1020873.jpg   P1020864.jpg


数台のクルマが写真を撮りに来てました。
廃墟マニアさんなんでしょうか?(^_^;)


そのまま八幡平温泉郷に行き、
日帰り湯でのんびり。

風呂上がりに、朝買ってきた
醤油だんごでおやつタイム。
盛岡の醤油だんごはこんな感じです

P1020874.jpg

20年ぶりに食べました(^_^)v
奥さんも気に入ったみたいです。
このほかにお茶餅も買いました。

夕方、実家にかえってこの日は終了。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

