Entries

 スポンサーサイト


 朝から事故

明け方、けたたましい救急車のサイレンで目が覚めました。

何事かと思ったら、どうやら254号でクルマ4台が絡む事故らしい。

しばらくすると、警察車両からの放送と思われる音声が
聞こえてきたので耳を澄ませて聞いてみると
家から一番近い交差点から約1キロほど上下線が
通行止めとか。


とりあえず、状況を確かめるため
起きたまま、ジーンズだけはいて
原チャリで一番近い交差点まで偵察に。
すでに迂回のクルマで溢れている裏通りを横目に
封鎖処理の警官に尋ねてみたら
○○交差点からは通行可ということ。
お礼を言ってUターンして家まで帰りました。

少し早めに準備して、家をでて
地元民しか知らないような超裏道を通って
封鎖区間のなるべく先に近い方に出たら
全くクルマがいない(笑)>あたりまえ

近くの警察官にこの付近に住んでることを伝えたら
通してくれました。ありがとう(^_^)

反対車線は和光市過ぎまで渋滞してました。


我が家の周りは田舎なので、普段はものすごく静か。
なので、早朝の2キロほど離れた警察車両の音声も
かろうじて聞けたのでした。
知らないで行ったら、どうなっていたことか・・・


改訂
先ほどニュースに流れました。
2人死傷だそうです。
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/090727/stm0907271140005-n1.htm

Comment

怖いですね

近くで事故があると、時間がずれてたら我が身?とビビります。
国道沿いで事故も多いのですが、バイク事故は見たくないなあ。
  • posted by 華子♀ 
  • URL 
  • at 2009.07/28 22:04 
  • [編集]

NoTitle

あの事故にはえらい目に会いました。
結局、関越を使って都心に向かいましたが、
周辺道路は大渋滞でした。
あの付近はひき逃げあったり、タンクローリーの事故があったり結構通行止めなりますね!

何かあるのかもしれません(恐)
  • posted by wadaken 
  • URL 
  • at 2009.07/29 14:44 
  • [編集]

NoTitle

>華子♀さん
自分が事故らなくても巻き込まれる可能性は
そこら中に転がってる訳で・・・
今回の被害車両は本当に運がなかったと言うしか・・・
バイクでもクルマでも事故はイヤですね

>wadakenさん
そうとう渋滞の範囲が広かったみたいですね-。
ひき逃げの件、昨日の夜隣の家の人に聞きました。
ずっと花が添えられてますよね
信号ないし、坂を登れば一直線なのでスピード出ちゃいますから、
そのせいですかねー・・・
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2009.07/31 18:28 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

