Entries

 スポンサーサイト


 ニホンカイらうんどあばうと 二人目(笑)

6/21・・・某Pばらくさん日本海へ行く。

その記事を見て、
週の半ばに急に自分も
チャレンジしてみたくなって

盗作・パクリ・超まねっこ
そのどれにもばっちり当てはまる
究極の選択(笑)

そう、発着ICこそ違いはあるが
それ以外のルートはほぼ同じ。
本当は、休憩SAやPAも一緒に
したかったんだけど、燃料の関係で
微妙に違います(笑)

ルート
関越練馬ICー長岡JCより北陸道ー上越JCより上信越道ー
更科JCより長野道ー岡谷JCより中央道ー八王子JCより圏央道ー
鶴ヶ島JCより関越所沢IC

ほとんど走って休んでなので、行程中の写真と
時間等だけ列挙しますね(^^ゞ

2009/06/27
AM5:15 自宅出発。
メッシュジャケット+インナー+ドライメッシュTシャツで出発。
意外に寒い(笑)


AM5:30 関越練馬IC
路面に映るぼってりしたハヤブサの影とともに
快調に走ります。


AM6:15 関越上里SA
P1020699.jpg
パンとコーヒーで朝ご飯。


AM7:15 関越谷川岳PA
P1020702.jpg
ここでインナーを外す。


AM8:15 関越越後川口SA
P1020706.jpg


AM9:10 北陸道米山SA(来たぜ日本海!!)
P1020707.jpg
P1020716.jpg
ここを出た後、新井Pまでパトカーが前に。
ずっと70キロ走行を強いられる(笑)



AM11:00 上信越自動車道 小布施PA
P1020719.jpg
ここで、お昼ご飯。ざるそば食べた(^_^)v
あまりの暑さに、シューズを脱いで休憩(笑)



PM12:45 中央道 諏訪湖SA(温泉に入った!(笑))
P1020732.jpg
P1020728.jpg
更科JCから関越に抜けようかと思ったんですけど、
どうしてもここのお風呂に入りたくて、がんばって来ました(笑)
真っ昼間から暑いのに温泉につかる人は誰もいなくて、
貸し切りでした(^^ゞ ※料金595円(消費税・入湯税込)



PM2:50 中央道 談合坂SA
P1020733.jpg
もう一息です。
お茶を飲んで一息入れた後に出発です
混んでました(^^ゞ


PM4:00 関越 所沢IC 無事帰宅!!!

総走行距離 729.82キロ
平均燃費 21.31キロ/L

routeimage.jpg



そして、気になる高速料金は・・・・・
深夜早朝割り引き含むで!!!!





200円でした(笑)
 わーい、うれしいなぁ!

Comment

^^bbb

距離700キロ越え~!
日本海日帰り見物~!
それで料金200円~!!!
「練馬~所沢」アイデアの勝利ですね^^bbb

お疲れ様でした~^^
yoshid@さんの記事を拝見、拝読していると
今日、自分も同行させていただいた様な気分で嬉しいです^^b
で、諏訪で温泉まで入られてこの所要時間ですか!
流石yoshid@さん&ハヤブサ^^b はや~^^!
因みにハヤブサの隣の2台、CHiPs(ジョン&パンチ)かと思いました^^ゞ

帰ってきたらとても気分がスッキリとしていませんでしたか^^?
今日のビールは最高にスッキリ味ではないかとbb
また面白そうなことを思いついたら、
是非またご一緒に^^b
  • posted by Potts 
  • URL 
  • at 2009.06/27 20:09 
  • [編集]

NoTitle

わ~いわ~い200円!!
隼なら高速周遊も楽しいはずですね。
途中70kmはワラタけど。
  • posted by 華子♀ 
  • URL 
  • at 2009.06/28 18:41 
  • [編集]

NoTitle

>pottsさん
ありがとうございます~(^_^)v
料金所くぐるときはドキドキしましたが、
表示された料金を見て心の中でガッツポーズです(笑)
温泉、入りましたけどそんなにのんびりもしてないので
それほど速いペースでもないですよ(^^ゞ
ジョン&パンチ!!懐かしいですね~~
チャッチャラチャチャ~~~♪ですね
さすがに汗だくで帰還したのですっきりですけど
ぐったりもしました(笑)
寝付きは超早かったです(笑)

>華子♀さん
なかなかいい料金でした(笑)
今回のハヤブサ行脚は改めてすごいバイクだという事を
認識いたしました(笑)
パトカー、よりによって対面通行区間で現れまして
大名行列のようにクルマが連なっておりました(笑)
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2009.06/28 21:18 
  • [編集]

いい天気ですね~

楽しそうですね~。
では今度は自分がそのルートをぱくってもいいですか?(笑。
さすがに日帰りはこたえそうなので、1泊2日で行きたいですね~
  • posted by みつるライダー 
  • URL 
  • at 2009.06/29 13:11 
  • [編集]

NoTitle

こちらではオハツです。^^v

隼さんならラウンド1000kmだって驚かないけど、
200円?????

こっちにヤラれました。すみません。

そうなんですか?
その他をどう回ろうと、入って出た区間の距離で
カウントされるんですか?>無知過ぎ?

一昨年、船橋から高井戸~岡谷~飯田で降りて
下で浜松まで行って東名で帰って来るという750kmをやりまして
下の三河あたりで今日中に帰るのはもう無理だとベソかきましたが
帰りの東名でチャージできたようで、帰宅後はケロっとしてました。
高速メインだと結構行けますよね。

免許の点数がフルまで復活する来春あたりに行こうかなぁ…(爆)
  • posted by なおニン 
  • URL 
  • at 2009.06/29 14:14 
  • [編集]

NoTitle

>みつるライダーさん
いやぁ、若いから大丈夫ですよ~
自分でも行ってこれたんですら(笑)
ぜひぜひ、まねっこグループに入ってください(笑)

>なおニンさん
初めまして(^_^)
ようこそいらっしゃいました~~
1000キロはどうかな~(^_^;)
若者ならきっと大丈夫かも
200円の件は、なおニンさんのブログから
メールしました(^_^;)
最初はくじけるかと思いましたが
意外に大丈夫でした(^_^)
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2009.06/30 17:42 
  • [編集]

NoTitle

200円のからくり情報、ありがとうございますー。
料金所を通過するごとに加算されていくイメージがあったので、
まさか山手線方式だったとは…。
しかもこれ、大都市圏エリアのICってことがポイントですよね?
すばらしー!
ちょっとカンドーです。^^b

  • posted by なおニン 
  • URL 
  • at 2009.06/30 18:06 
  • [編集]

NoTitle

なるほど~そんな裏技があったんですね!!
今度、僕もその手は使わせていただきますね♪

1周してくるのに、5回位僕は給油が必要になりそうです(笑)
眠気対策も何か考えなくては・・・

まさに想定外の使い方です(笑)
  • posted by レクキオ 
  • URL 
  • at 2009.07/01 09:40 
  • [編集]

NoTitle

>なおニンさん
いえいえ、拙い説明でごめんなさい(^_^;)

>レクキオくん
裏技・・・なのかなぁ(笑)
眠気は意外に大丈夫だったよ~
いつもより多く車線変更とかすると
だいぶ防げますよ(^_^)
給油・・・たぶん1回で行ける計算だったけど
怖いので2回入れました(笑)
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2009.07/01 10:43 
  • [編集]

NoTitle

以前お世話になっていました(SSCNo567…覚えてますか?)。ご無沙汰しております!


最近2輪デビューし、楽しく拝見させて頂いております。


高速ツーリング、参考になります~!

来月行ってみようかと♪(ホーネット250なんですが汗)


ゆくゆくは大型を駆ってみたいです!



失礼しました。







  • posted by ブチと申します 
  • URL 
  • at 2010.04/17 22:05 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback

2009年6月20日 土曜日 「日本海 Roundabout」 総走行距離 700キロ 総ガソリン消費量 33.96リットル 総走行(+ひと休み)時間 9時間45分

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

