Entries

 スポンサーサイト


 6月7日房総初上陸

6月7日 房総半島横断の旅に行ってきました(^_^)

奇跡的に天気が回復しすぎて、暑くなった日曜日。
バイクでは初となる、房総へ!

今回のミッションは
M1.アクアラインを通る
M2.びわカレーを食べる
この2つ(^_^)

8時40分、すこしゆっくりめの出発。
高島平より首都高速へ。
5号→9号(間違えて入った(笑))→辰巳JC→湾岸線→川崎浮島JC→アクアライン
初めて通るルート&ナビなしでけっこうドキドキ(笑)
無事にアクアラインへ入ってホッとしたのもつかの間、
いきなりトンネル内から渋滞です。
排ガスの熱でクラクラになりながら、海ほたるへ到着。
9時30分の時点ですでに海ほたる渋滞ができてました(^_^;)
バイクはすんなり入り口真ん前に停められてラッキー。
前に現場帰りに寄ったときは時間がなくてゆっくり回れなかったので
今回は1時間近くいました(笑)

P1020646.jpgP1020657.jpgP1020665.jpg


コーヒーで一服したあとはいよいよ千葉県上陸です。
これで、ミッション1はクリア(^_^)

木更津JCから館山道に入り富津館山道路の終点、富浦ICへ。
館山道路は対面通行なので、半分くらい渋滞してました。
ICからすぐの、「道の駅とみうら」に。

P1020669.jpgP1020671.jpgP1020673.jpg

ミッション2の「びわカレー」を食べにカフェの中へ。
意外に混んでました。(着いたのがお昼だから当たり前か・・・)
ラッキーにも、テラス席が空いていたので迷わずそこへ。
これが噂(?)のびわカレーです。
味は・・・びわはどこに?(笑)
マイルドな辛さの美味しいカレー。
びわは・・・どこに?(笑)

すこし長めの休憩後、半島を海沿いに走ることに。
洲崎灯台から房総フラワーラインに入ります。
クルマも少なく、南国風の風景を見ながら快走(^_^)
野島崎灯台に寄ろうと思っていたのですが
うっかり見逃して少し先まで行ってしまったので
姿だけ写真に納めました(笑)

P1020674.jpg


ここからは少しだけ暑さとの戦いに(^_^;)
メッシュジャケットにすれば良かったと少し後悔(v v)

喉が渇いたので「潮風王国」というすごい名前の場所で休憩。
芝生が広くて気持ちよかったので15分くらい熟睡(笑)
船もいました。

P1020683.jpgP1020687.jpg


この時点で14時近く。
さらに海沿いに410号を進みローズマリー公園を横目に128号へ。
フラワーセンターを過ぎ、太海駅のたあたりで、
ツーリングマップルに載っている、県道89号と34号の間の道をさがすけど
どうにもわからず、そのまま34号へ。
ここから半島を横断です。

緑に囲まれた田舎の風景が楽しめる良い道でした。
保田川沿いになって少し進んだあたりで
いったん、路肩に停めてエンジン切って見ると、
鳥の声しか聞こえないんですよ。
車が通らなければ本当に静かな道でした。

そのまま館山富山ICより帰路に。
帰りの館山道路も渋滞気味。
さすがに手が疲れてきたので
君津Pで休憩。

P1020690.jpg

売店もないただのPですが、
ジュースと名産売りのご婦人数名と
なぜか「大学堂」がいました(笑)
せっかくなので、ジュースをおばちゃんから買い
大学堂のスペシャルサンドで腹ごしらえです。

帰路はアクアラインが木更津から川崎まで
渋滞表示が出ていたので、そのまま宮野木JCまで進んで
湾岸線→C2→5号線で帰ることに。
しかし、こちらも予想通り蘇我から穴川過ぎるまで渋滞。
市川Pで休憩した後、C2に入るまでずーーーっと渋滞(T.T)
高島平で降りたあと、家に着いたのは18時を回っていました。

来週からはまた現場三昧の週末になるので
今回でしばらくツーリングはお休みです~
暑くて疲れたけど、いいツーリングでした(^_^)

P1020692.jpg


総走行距離 約400キロ

Comment

びわは・・・どこ?(笑)

行ってらしたんですね。
いいなあ・・・海沿いの綺麗なとこ走りたいなあ。
房総はいいとこってみんな言いますね。
ちょっとここからは遠いな。
  • posted by 華子♀ 
  • URL 
  • at 2009.06/09 20:36 
  • [編集]

>華子♀さん
味にそれほど敏感ではないので
全くびわのありがたみは感じませんでした(笑)
海鮮物でも食べてくれば良かったんですけど
エビ・カニと貝がダメなので
あらかじめメニューがわかっていないと
痛い目に遭うので(笑)
房総はなかなか良いところでしたよ~(^_^)
南国に行った気になります(笑)
磐梯山まで行く気力があれば、全然遠くないデス(笑)
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2009.06/10 11:46 
  • [編集]

エビ・カニ・貝ダメなんですか?甲殻類のアレルギーですか?
こっちは海鮮丼多いから、わたしはびわカレーの方がいいなあ。

あの~千葉って・・・磐梯山より遠いような・・・
  • posted by 華子♀ 
  • URL 
  • at 2009.06/11 00:32 
  • [編集]

お久しぶりです。
会社の昼休みに遊びに来てます。

凄いですね、こんなややこしい高速(笑)迷いそうです。
ツーリング先での食事格別ですね。
カレーたべたいなあ。
  • posted by ベルボトム 
  • URL 
  • at 2009.06/11 06:33 
  • [編集]

>華子♀さん
アレルギーはないんですけど
味と食感が・・・(x_x)
刺身とか焼き魚は大好きです(笑)
距離計ってみたら磐梯山より遠いですね(^_^;)>房総
でもそれでも片道580キロですから
華子♀さんなら大丈夫大丈夫(笑)

>ベルボトムさん
おお、お久しぶりです(^_^)
体調はいかがですか???
首都高、下の方はホントにわかりにくいんですよ(笑)
ナビがないと不安です(^_^;)
なんか、ツーリングで食べる物って
美味しく感じますよね~
カレー、今日も食べます(笑)
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2009.06/11 11:07 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

