Entries

 スポンサーサイト


 「Yukihiro Takahashi Live 2009 “OUT OF HERE”」

6月6日 高橋幸宏のライブに行ってきました(^_^)

yukihiro.jpg

ソロコンサートに行くのはなんと11年ぶり。
その間、何回か公演はあったんですけど
都合がつかずで・・・
まぁ、スケッチショウやHASYMOでは
ちゃんとみに行けてるので(^_^;)

会場はSHIBUYA-AX
オールスタンディングでございます(笑)
若いファンの人たちも多いですが
やはりアラフォー世代が大半には
2時間以上のスタンディングはちと辛い。
本日も足と腰が痛いままです(笑)

セットリストはたぶん誰かがアップしてるでしょうから、割愛。
(というか、覚える気がない(笑))
3年前のアルバム「Blue Moon Blue」と
先日発売になったNEWアルバム「Page By Page」からの構成。
今回のアルバム発売時に、旧譜も一気に再発になったので
懐かしい曲も盛り込まれるかと思ったりもしたのですが全くなし!(^_^)
そこが素晴らしいんですよね。
古い曲を一切やらなくてもコンサートが成立してしまう57歳。
ステキすぎます(^_^)
そして、それでも新旧のファンは満足できるって素晴らしすぎます。

今回はドラムもたくさん叩いてくれて、幸宏ドラムの音を堪能できました。

2回のアンコール後、メンバーが全員ステージから去ったあとで
エンドロールみたいな映像が流れたんですが
出演メンバーの名前が出るたびに
お客さんから拍手が(^_^)
誰もステージにいないのに。

最後は、幸宏氏の直筆文字で
「good by! yukihiro」と。
そこで拍手もひときわ大きく盛り上がって
ライブ終了です。

なんていいライブでしょうか。

中学の頃から、大人になったら
彼のようになりたいと思ってましたが
大人になった今でもそれは変わってなくて、
彼のように歳をとりたいなぁなんて思ってます。
まぁ、今更無理だけど(笑)

Pupaに続いて、堪能できた大人のライブでした(^_^)v

Support musician
 ○権藤知彦
 ○高田漣
 ○堀江博久
 ○鈴木正人
 ○千住宗臣

Guest musician
 ○Valerie Trebeljahr from Germany-München
 ○小山田圭吾

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

