Entries

 スポンサーサイト


 命と肉体の洗濯(笑)

GWのショーも終わり、2日間の通常勤務を終えた週末、
奥さんと愛犬を連れてリフレッシュに箱根へ行ってきました。

P1020593.jpg

娘ちゃんは仕事。
「日付ずらそうか?」と言いましたが、
自分が疲れているのが伝わったのか、

「大丈夫、行ってきて」

とありがたい返事をもらったので
GW後半戦がはじまる前に予約。
さすがに、GWあけの週末なので、
それほど混んでいませんでした。

条件は、犬も一緒に泊まれるところなので
かなり限定されますが、今回選んだ
「ドッグパレスリゾート」さん宿初体験の我がロッシ君にも
敷居が低く、館内も一緒に行動できるというところで決めました。
もちろん、部屋で一緒に寝られるし、ラウンジでご飯も食べられます。
但し、今回は宿デビューと言うことでちょっと贅沢に
お部屋で夕食にしてもらいました。

さて、そんなゆるーい旅行記です(^_^)
こちらからどうぞ~~~~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

5月10日
朝、ゆっくり起きてお昼の12時頃に出発!

途中で、愛車セレナが99,999キロと100,000キロを達成!!!!

P1020559.jpgP1020560.jpg

254~笹目に入り、環八を南下。
そのまま東名高速へ。

連休明けとあって、混雑はなくスムーズに進みます。
厚木ICから小田原道路へ。
そこから真鶴半島を目指します。
クルマが入れるギリギリまで行き、散歩(^_^)

P1020567~01P1020569~

干潮時には先端まで行けるそうです
P1020564.jpg

すこしのんびりした後は、湯河原の街を抜けて、歴史ありそうな旅館群を横目に
椿ラインへ(笑)
実は初めて走るので、下見をかねてのんびり走ります(^_^;)
そのままターンパイクを横切り、箱根関所跡へ。
この時点でチェックイン時間が迫っていたので、そのまま強羅へ抜けます。
超急坂を上ったり下りたりでようやく到着(笑)
山の上の道の終点でした。

夕食前に夜景をパチリ。
P1020575.jpg

のんびりお風呂につかって、数ヶ月間の疲れを癒します(^_^)
宿泊客が少ないので、お風呂は貸し切り。
夕暮れに浮かぶ富士山と、夜景のコントラストが
窓から見えます。いやー、癒される(笑)

夕飯は奥さんとロッシと3人で(^_^)
P1020570.jpg

ロッシは鶏出汁のきいた雑炊をゲット(^_^)
1162013554_118.jpg

食器は宿で用意してくれたものです(^_^)

お酒も入ってほろ酔いの上に、あたりは超静かなので
もう一度お風呂に入って22時過ぎには全員就寝(笑)
家の布団じゃないところに幸せを感じます(^_^


5月11日
今日も良い天気!!!
昨日よりも富士山がハッキリ見えます(^_^)
P1020580.jpg

朝6時にロッシと山道探索散歩。
急坂なので、先に人間がお疲れに(^_^;)

朝ご飯前にまたまたお風呂(笑)
食後にまたお風呂(笑)
計4回入りました

今日の予定は大涌谷。
黒い温泉卵を食べようツアーです(笑)

宿から20分ほどで到着。すでに駐車場待ちの長い列が(T.T)

ここからは、大涌谷の様子をご覧ください(^_^)
P1020585.jpg

P1020597.jpg

P1020594.jpg

P1020589~

こんな感じで(笑)
かなり暑くて3人ともバテバテです(^_^;)
卵は熱くて殻をむけず、後で食べることに・・・

一通り見て回った後は下山ルートへ。
ロッシが一緒なのでロープウエイは次回のお楽しみに。

ここから湖畔へでて、芦ノ湖スカイラインへ!
クルマで来るのは今回が初めてです(^_^)
奥さんは、「毎回こんな良い場所にハヤブサで来てたのね~~~~」
と言われました(笑)
えー、ごめんなさい(笑)

湖を一望できる場所にクルマを停めて欲しいという
奥さんの要望で、最初に三国峠で富士山を堪能した後、
山伏峠で小休憩することに。

バイクで来たらあんまり登らないウラの山にも行ってみました(^_^)

P1020607.jpg

P1020609~

P1020613.jpg

ロッシも開放的で楽しそうです(笑)


さて、楽しかった旅もそろそろ終了へ。
なんせ、のんびりしに行こうという今回の旅なので
超ゆとりをもったスケジュールなのです(笑)
渋滞なんてあり得ないほどの余裕をもって山伏峠を出発。

そこからトーヨーターンパイク→西湘バイパス→二宮から小田厚へぬけ、
東名→環八→笹目→254で帰宅(^_^)

夕方前には家に到着しました。

まぁ、ロッシがいたとはいえ2人で旅行に行ったなんて
何年ぶりですかね=(笑)
ギスギスしてた身体と気持ちがゆるーくなりました(^_^)

運転の疲れもなく最高の天気でホントに良い旅でした。
奥さんとロッシに感謝です(^_^)

いつになるかわからないけど
また、行こうね~~~~~~





Comment

癒し旅行ですね~
ロッシちゃんもいたから余計楽しかったのでは?

これでまたお仕事とショーに頑張れますね。
  • posted by 華子♀ 
  • URL 
  • at 2009.05/11 21:15 
  • [編集]

>華子♀さん
旅行自体が超久しぶりなので
楽しかったです~
なかなか休みがないので、家族には
寂しい思いをさせていますが(^_^;)

だいぶのんびり出来ましたので
また、頑張ります(^_^)
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2009.05/12 13:41 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

