Entries

 スポンサーサイト


 そろそろオイル交換かな

ここのところ、忙しすぎてまともにブログ書けません(^_^;)
週末は土日ともステージだし、普段の仕事は忙しすぎだし。

さて、昨日今日とハヤブサで出勤です(^_^)
暖かくなってきたので、乗れる余裕のあるときには
なるべく乗ろうかな。

そろそろ、オイル交換の時期のようです>Myハヤブサ

エンジン音と振動が明らかに大きくなってきました。
先日、いつも使っているエルフのオイルを某オークションで
格安で見つけたので即ゲット。

TECH1.jpg
MOTO 4 XT TECH 10W-50 4Lボトル

あとはどこかの用品店でフィルターと廃油ぽいを
仕入れてこなくちゃ。

・・・・・いつ交換できる?(笑)


できれば早めにしたいなぁ~~~

1月の末から1日も休んでないので
もうそろそろ休みたいんですけど(T.T)

Comment

no title

忙しいのはいいことですが、1月からないとは!

今日初めてHPに気付きまして、さきほど拝見したんですが、スーツアクターって・・そうなんですか!
戦隊ものを見て興奮してしまいました。
  • posted by 華子♀ 
  • URL 
  • at 2009.03/17 21:09 
  • [編集]

no title

そうですよね、これからのバイクシーズン前にメンテナンスは済ませておきたいですよね☆ 自分も今月中にはオイル&フィルターを交換予定です!オイルは特にこだわりはなく、バイク購入時についてくるオイルを入れていますが、何かオススメはございますか??
  • posted by みつるライダー 
  • URL 
  • at 2009.03/17 23:53 
  • [編集]

no title

オイルってほんとエンジン音に現れますよね。
あたしは汚れてなくてもなんでも3000キロ以内で必ず交換してます。
エレメントも家に買い置きしてます。

でもねえ、主人はあたしがしつこく言わないとオイル交換したがらないので頭にきてます(笑)

ELFのオイル、こちらで見かけないんですよ。
使ってみたいですけど。
  • posted by ベルボトム 
  • URL 
  • at 2009.03/18 06:33 
  • [編集]

no title

>華子♀さん
こんなに忙しい1~3月は経験したことがありません(笑)
まぁ、暇よりは良いんですけど・・・・
そうなんですよ、週末のもうひとつの仕事です>SA
まぁ、あまり表だって表記する職業でもないので
ひっそり宣伝してます(笑)

>みつるライダーさん
おすすめは、今回の記事でも書いてる、
elfのMOTO 4 XT TECHです。
カストロールやモチュールも何度か
試しましたが、コレが一番しっくりきますよ(^_^)
お値段も100%合成油にしては手頃なので

>ベルボトムさん
一度、純正の安いやつを入れたら
全然ダメで、熱はもつわエンジン音は
大きいわシフトは堅いわで、良いとこなしでした(笑)
エレメント、買い置きが良いですね、今度からそうします(^_^;)
elf、アメリカではメジャーじゃないんですかね?
やっぱりレプソル???
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2009.03/18 10:42 
  • [編集]

no title

おつかれさまです~ヾ(*゜▽゜)ノ
1月からって…芸能人並のスケジュールじゃないですか!

体調気をつけてくださぃね☆
  • posted by こまめ 
  • URL 
  • at 2009.03/18 22:17 
  • [編集]

no title

お疲れ様です。
僕は逆に一月末からずっと休みです(笑)

R1になってから一度もオイルを変えて無いです。そろそろ変えなければ・・・
  • posted by taka 
  • URL 
  • at 2009.03/19 01:05 
  • [編集]

no title

>こまめさん
おお、お久しぶりです(笑)
そうなんですよー、貧乏暇なしです(T.T)
ありがとうです(^_^)

>takaさん
それは・・・春休み??
SSは高回転だから
替えましょう(笑)
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2009.03/19 14:52 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

