Entries

 スポンサーサイト


 やっぱりちょっと暗かったか・・・なぁ

日曜日、現場から帰ってきた後で
隼の切れたヘッドライトのバルブを交換しました。

ここ最近、細かい買い物のしずぎで
お金を使いすぎたし、車検や点検や
保険やなんやらで\出費がかさんだので
限りなく安いものにしました(^^ゞ

選んだのはコレ↓

1194247552_300x225.gif

画像はH4でsが、ハヤブサはH7

近所のドラスタに行ってみたら
クルマ用のやつが1980円~。
しかも2個付いてくるのでお得(^_^)
つなぎのバルブにはちょうど良いお値段です。

ただし、5000Kとちと青い。
まぁ、いままで4300Kだったし、何とかなるでしょ(^^ゞ

装着は15分ほどで終了。

あ、そうだこの間届いたストロボもついでに付けてしまえ。

こちらはスイッチかましたり配線ハンダ付けしたりで
小一時間程。
だんだん寒くなってきた・・・・・・あたりで終了。

点灯テスト。

うーん、やっぱりちょっと暗いかなぁ、5000K。
青いのはいいけどね~~
まぁ、なんとかなるレベルかな。

そんでストロボ。
これは目立つなぁ~~(^^ゞ
他車からの視認性はばっちりだろうな(笑)

あとは走ってみてどうなるか・・・

以前、クルマ用のやつを付けたときは
電圧?が安定しなくて、走っているうちに
点滅間隔がだんだん長くなり、ついには消えてしまったり。
バッテリー直付けがいけないのかなぁ。

今回はバイク用を付けたので、どうなんだろうか?

天気悪くて乗れないので、晴れた日に乗って確かめます。

Comment

夢にまで見たバルブ交換おめでとうございます(笑)

わたしもバルブくらいは自分で交換するんですが、イマイチ性能の違いがわかりません。

明るさ?耐久?
ついでに今のバイクどうやって外すんだろうと悩んでます。
  • posted by 華子♀ 
  • URL 
  • at 2009.02/24 21:28 
  • [編集]

no title

ブルーでかっこいいですね。
クル迷うのはつけて数分で消えちゃう場合もあるそうですね。

夜道とかはどうですか?
インプレまってますね。
  • posted by ベルボトム 
  • URL 
  • at 2009.02/25 05:22 
  • [編集]

no title

>華子♀さん
雨で全然乗れないので
ゆっくり交換しても良かったですよ(^_^;)
やっぱり明るさ重視ですかね~
でもそうなると耐久性がね~
交換・・・カウルの内側にゴムカバーが付いた
丸いのありませんか?

>ベルボトムさん
青いのは格好いいんですけど
やっぱ暗いんですよね~
青くなればなるほど夜に見にくくなります。
今週、ずっと雨なんで走れたらインプレしますね(^_^)

クルマ用のは振動対策がバイク用より緩いので
切れちゃうものもあるみたいですね(^_^;)
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2009.02/25 12:52 
  • [編集]

no title

>カウルの内側にゴムカバーが付いた丸いの

そっか内側なのか~
見てみます。
yoshid@さんありがと~♪
  • posted by 華子♀ 
  • URL 
  • at 2009.02/25 21:09 
  • [編集]

no title

隼の前に乗っていたバイクが似た感じの青いライトに交換してました。

この間、R1のライトがロー、ハイ共に点灯しておらず「はて?さっきまで付いてたのになぁ」と思って暫くしたらまた点灯したので良かったです。
何故かポジションランプだけ点いてたので何だか変でした。

ライトをHIDに交換したい今日この頃です。
  • posted by taka 
  • URL 
  • at 2009.02/25 23:21 
  • [編集]

no title

>華子♀さん
カウルにカバーがされていたりすると
外から見えないかもですけど(^_^;)

>takaさん
おお?R1ライト不良ですか?
突然消えると焦りますね(^_^;)
HID!!!ぜひ交換したいですよ
ヤフオクでキセノンが
5000円くらいで売られているけど
どうなんだろう???
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2009.02/26 11:04 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

