Entries

 スポンサーサイト


 教習3回目(第一段階)

今日もバター醤油ご飯を食べて出発。

道路も空いていたので結構早めに到着。
時間があったので壁にある掲示物を眺める。
卒検コースや各課題のポイントが書いてあるもの・・・

おや?真鍋かをりの写真が・・・ん?FLAMEとかいうアイドルグループの
誰か(笑)・・・GPライダーの宇川選手も。
ほほう、みんなこの教習所の卒業生らしい。

最初の1時間は第一段階の見極め。
この時点では課題のタイムは計らないという。(安心)

いつものようにバイクにまたがり教習スタート。
今日の教習車はちょっとアイドリングが高い気がする。

慣熟走行のあと、課題へ。
スラロームと一本橋、急制動、坂道発進とこなしたあと、
S字、クランクへ。

外周を廻る時にもアイドリングがどんどん上がっていく。
一度、S字とクランクに入ったのだが、アクセル回してない状況で
20キロも出てしまい、ハンクラどころの騒ぎではない(笑)。
異様に速いスピードでS字もクランクも通過してしまい、
スピードが速いと怒られる。
この時点でアイドリングは2000回転近い。
さすがにどうしようもなくなって、近くにいた指導員さんに近づき
事情を説明して下げてもらう。自分でやっても良かったのだが、
変に思われても嫌なので・・・。

おかげでだいぶスムーズに走れるようになり、あっという間に
1時間終了。

名前を呼ばれ「次から二段階です」といわれる。

ふぅ~、一安心(笑)
休む間もなく2時間目へ~
また、コースを覚えておいてねと言われる。

だから・・・2分しかないって(笑)

この時間、今までの最高台数だと思われるくらい多い。

一度コースの説明をうけ、次から各自スタート。
一度では覚えられません(笑)間違えて怒られました(^^ゞ

ちょっとやっかいなのが他のバイクの右折ウインカー。
通常(現状の公道)では、曲がる交差点だということになるが
教習所は手前30メートルが基本なので、そこで曲がるのか
その先で曲がるのかが分かりにくい(笑)
一度中型のバイクの邪魔をしてしまい、
「大型が気を配れ!」と叱られるはめに・・・(T.T)
かといって止まればメリハリと安全確認が出来てないと
言われ・・・・(^^ゞ
これは要注意だなぁ

今日も比較的暖かいので良かったですな
終わったあと、次週のコースを書き写して帰る。

すぐ近くに2りん館があるのでいつも寄ってブラブラして帰るのだが
今日は素直に帰宅。

さて、来週までコース覚えないとね~

今日は転倒者が続出。




Comment

no title

バターご飯うまいですよね。
味の素かけてます?完成したあと3振りぐらいすると

ヤバイですよ( ̄ー ̄)b*
ぜひぜひ☆
  • posted by カリカリナッツ 
  • URL 
  • at 2006.02/19 20:11 
  • [編集]

やってみた・・・かったけど

はじめまして カリカリナッツさん~
バターご飯、うまいっす!

やってみようと思ったらうちには
味の素が無いことが判明!

こんど買ってこよう。
なんか、旨そうだ(^_^)
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2006.02/20 10:55 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

