Entries

 スポンサーサイト


 空気~~

ハヤブサも長く乗らないと
空気圧が心配になってきた。

明らかにDIOは空気圧不足だし(^^ゞ

みなさん、空気圧が既定値よりさがったら
どうしてるんでしょう??

スタンドのタンクみたいなのは
口金が合わないし・・・。

市販されてる
車のシガーから電源を取るタイプの
ポンプはどうなんでしょうか?

某オークションなんかだと
2000円足らずで買えるんですけど
機能は果たすのかしら???

自転車もバイクも車も使えるなら
買おうかと思うんですけど・・・

Comment

わたしもぜひお聞きしたいので後でまた来ようっと。

空気圧は車すらガススタ任せだし。

初っ端から役に立たないコメでした。
  • posted by 華子♀ 
  • URL 
  • at 2009.01/27 22:37 
  • [編集]

no title

オイラは自転車用の高圧ポンプ(空気圧計付き)で入れてます。もちろん自転車も。ちなみに車も。(笑)

手押しの高圧ポンプは微調整くらいなら楽々ちん。

自転車用の高圧ポンプは10気圧くらい入るのよ。オイラのロードレーサーの指定空気圧はMAX9気圧!正直、チャリに空気入れるのが一番しんどいっす。(涙)

難点は周りの方々に驚かれる事。
スーパーの駐車場とかで車に入れてると、必ず立ち止まって見てる人がいるけど気にしないもん。チャリ用じゃあ入らんやろ的なバカにした視線がたまりません。(ドM・・・笑)

プラ製の軽いやつで、7気圧以上入る物がお勧め。オイラはパナレーサーとかTOPEAKとかが好き、安くて使えるから。
金属製のは丈夫だけど重いので、車に倒れ掛かるとボディーが凹む、絶対凹む、なのでお勧めはしません。(涙)

それと、「米国式バルブ用」か、「米・仏」か、「米・仏・英対応」と書いてるのを買うこと。ちなみに米国式バルブとは、車・バイク用のバルブの事です。

値段は、メーター無しなら1500円くらいからあると思います。

ここの通販お勧めっす。→http://www.cb-asahi.co.jp/
  • posted by こみのだんな 
  • URL 
  • at 2009.01/28 02:46 
  • [編集]

no title

それは迷いますね。
タイヤを買ったバイク屋から、ちょくちょくCheckしにきていいよ。といわれても行きにくい(笑)
でも必要な時は行って空気いれてもらってますよ。

  • posted by ベルボトム 
  • URL 
  • at 2009.01/29 05:27 
  • [編集]

no title

 >華子♀さん
車はちょいちょいチェックできるんですけど
バイクがなかなかね~
ガススタのボンベみたいなやつは
口金の角度が合わなくて・・・
下のだんな様の記事、参考にしてみてください(^_^)

>だんなさま
情報サンキューです~~(^_^)
自転車用なんですね
手動だと車とかバイクとかしんどくないですか??(^^ゞ
バルブの件は知りませんでした!
助かりましたありがとうです(^_^)

>ベルボトムさん
本当はバイク屋さんに行けば良いんですけどね~
なかなか時間が取れなくて行く暇が・・・
そうそう、先日行ったときに見て貰えば良かったんですよ!
全く気が回りませんでした・・・(^^ゞ
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2009.01/29 11:03 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

