Entries

 スポンサーサイト


 26分の1で力走(笑)

P1020427.jpg P1020429.jpg



今日は終電に間に合わそうな勢いで
仕事が待っているので、
先日我が家にやってきたスクーターで
出勤してみました。

片道25キロ、行程の1/3が254バイパスという
過酷な通勤路です(笑)

余裕をみて、出社時刻の1時間30分前に出発~

ハヤブサの26分の1の排気量で力走です(笑)

さすがに朝のバイパスは怖いので
1本裏通りを行くことに。

・・・・・・遅い!!!!(笑)
アクセル開けても開けても(^^ゞ・・・・・進まない気がします。
(気のせいだけどね)



車体が小さくて軽いので何となく怖いし~~
まぁ、そのおかげですり抜けは超楽ちんですが。

そんなこんなで必死で回るエンジンとともに
約1時間で会社に到着(^_^)

家を出るときに「大丈夫?」と心配していた奥さんに
連絡を入れて、会社の建物の隅っこに無理矢理駐車。
ハヤブサは置けないけど、これならいける。


けっこう楽しかったなぁ~
やっぱりエンジンがついた乗り物は楽しいですな(^_^)


しかし、50ccと1300ccって雲泥の差なのね(笑)

Comment

no title

普段は大型に乗られていて、
それから原付に乗り換えると、
スタートした時に身体だけ前に行っちゃう気がしませんか^^(笑)

気持もエンジン音も前方256メートル付近にいるのに、
身体と車体を後方512メートルに置いてきちゃったみたいな、的な^^ゞ
違うか~^^;

ここ数日の通勤時はyoshid@さんと同じ感覚を楽しんでおります^^
排気量が違ってもバイクは楽し~^^b
  • posted by シバラク 
  • URL 
  • at 2008.12/19 11:20 
  • [編集]

no title

YOSHID@さん、どうもです^^

250でも遅く感じますからね^y^
50だと・・・
もう高校生から乗ってないので乗ってみたかったりはします。

ただ、下にも書かれてますが
免許にはお気をつけ下され~
遅く感じる?40~50でも余裕でアウトですもんね^^;
  • posted by めろん 
  • URL 
  • at 2008.12/19 16:55 
  • [編集]

no title

>シバラクさん
それ、よく分かります(笑)>身体だけ前
それと、アクセルの開け具合がイマイチで
超スロー発進になったり(笑)

小さいなりの楽しみ方はありますね
通勤は辛いけど(^^ゞ

>めろんさん
開けても開けても走りません(笑)
自分の原付最後はNSR50ですので
感覚は新鮮です(^_^)
昨日の帰り道、不自然なコーンを発見して
減速したら取り締まりやってました~
危ない危ない・・・・
最悪一発免停ですからね(^^ゞ

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

