Entries

 スポンサーサイト


 乗ってないけど洗車(笑)

昨日は久しぶりのお休み。
だけど、ガレージの掃除をしなくちゃいけないので
ハヤブサはお預け~・・・

天気もいいので、ハヤブサも洗車しました。
最近、またもやアイドリングが下がってきたので
ついでにスロットルボディも掃除するかな・・・

と思ってタンクを上げたけど、ちょっぴりめんどくさくなって
横着することに・・・(^^ゞ

エアクリーナーを外して、そこから見える4つのダクトに
直接キャブクリーナーを噴射!(笑)

ノズルの長さが足りない左右2箇所は、ノズルを延長して噴射!!(笑)

そのまま少しエンジンを回して待つこと5分・・・

おお!回転が上がっていく~~~
アイドリングスクリューで正規の回転数に合わせて作業は終了!(^_^)v

ひどくないときは、この方法でいいかな(笑)

ついでにチェーンもキレイにして
バリアスコートで仕上げて洗車終了。

今週末は久しぶりに遠出の予定なので
楽しみです(^_^)v

Comment

ハッピーハロウィン……はまだ早かった^^;

僕も「掃除しなければ!」と思いつつ、
毎日会社で企画書漬けになって、
帰宅したら「風呂→ビール→本読んでベッドでバタン」パターンです^^ゞ

今週末は天気も良く涼しそうなのでいいですね~b
(と書きつつ、週末はお会いできそうな気が^^b)
  • posted by Potts 
  • URL 
  • at 2008.09/24 17:25 
  • [編集]

NoTitle

お!イメージ変わった。
今週はモトGPですね! 今から楽しみで
がっつり観戦してきますね^^;

  • posted by wadaKen 
  • URL 
  • at 2008.09/24 20:16 
  • [編集]

なるほど、、その手が

あーーなるほど、、そういうのもありですかね。
実は自分のGSX-R600もこの間、アイドリング調整
したんですが、、FIのスロットル部にたぶんカーボンが溜まってるんだろうなぁ。
 今度天気のいい日に試してみるかな。

NoTitle

>Pottsさん
自分の場合、言いつけられないとやらないので
今回はかなり前から言われておりました(笑)
自分も普段は帰ったら「ご飯→風呂→ゲーム→寝る」
の繰り返しですよ(笑)

週末は楽しみにしております(^_^)v

>wadakenさん
期間限定のハロウィンバージョンです(笑)
MOTOGP!!!!
見に行きたい~~~~~~~~
来年から春になってしまうので、さらに行けなくなりそうだ・・・
楽しんできてくださいね!
ロッシのタイトル獲得が達成出来そうな感じですから~~

>nokiさん
お久しぶりです
横着しちゃいました(笑)
アイドリング回復が目的なら、この方法でも
イケルみたいです。
センサーやホース外すの面倒くさいですからね(^^ゞ
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2008.09/25 14:38 
  • [編集]

NoTitle

えーと今週末僕もかなりの遠出です(笑)
XJRは乗ってないので綺麗なんですが
ニンジャは新車のくせに・・・みたいな状態で行きます(笑)
今から緊張してるんですけど~。。
何も喋れず固まってたらすいません♪
  • posted by めろん 
  • URL 
  • at 2008.09/25 17:15 
  • [編集]

NoTitle

>めろんさん
遠路はるばるようこそでした(^_^)v
緊張?してるようには見えませんでしたけど(笑)
お会いできて本当に良かったです。
残りの日程も、楽しんでくださいね(^_^)v

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

