Entries

 スポンサーサイト


 灼熱ツー

昨日は秩父の小鹿野で開催された
「サマーフェスティバルinおがの」に行ってきました。
それにしても暑かった・・・ハンパではありませんでした。

朝8時30分に出発。
ルートは463号~299号へ入り、140号経由37号で。

途中、ちょっと分岐を行き過ぎてしまい、細い路地が入り組む
住宅街へ迷い込んでしまいました。
道が蛇のようにうねうね斜めに入り組んでいるために
あっという間に方向が解らなくなってウロウロ。
ようやくコレか?と思う道に出ようとして一時停止・・・
しようとして左足を地面に着いたとたん、ズリっと足が滑ってしまい
ビックリしてクラッチ離してエンスト。
ハヤブサはそのまま地面にお休みになりました(T.T)

あー、初っぱなからついてない・・・・。
運が悪いことに、倒れた方がゆるい、本当にゆるい下りになってる道路。
起こそうと必死になって頑張るがびくともしない。
ガソリンも満タンに入れたばっかりだった・・・。
後ろを見ると、1台のクルマが。
ここは素直にお願いして、手伝って頂きましたm(__)m
ご迷惑をおかけしてすみません。

いきなりのアクシデントに、今日はもう止めようかと思ったけど
気を取り直して再出発。

しかし暑い。道はそれほど混んでいないけど、とにかく暑い。
道の駅あしがくぼで休憩。バイクがたくさん。きっとみんな行くのね(^^ゞ

途中、あまりの暑さに、水を買って靴下をぬいで足を冷やす。

出発から2時間ちょっと、ようやく会場に到着。
駐車場は砂地でした(x_x)
しかも鋭角Uターンで入らないといけない。
案の定、先に入った女の子が入りきれず苦労してました。
これは、一考の余地がありますね。

受付をすませて、割引券をもらっただけで汗だく。
駐車場から会場までキツイ坂道を登らなくてはならず、かなり辛い(^^ゞ
すでに暑さでヘロヘロ・・・。
水分補給と体力回復にほとんどの時間を費やし2時間あまりで
会場を後に(笑)。とくにコレといった目玉もなく、
試乗会もスゲー混んでて待ってる時間で死にそうだったのでパス(T.T)
DN-1、乗りたかった・・・。
写真を撮る元気もなくて、画像はこれ1枚だけ(笑)

P1020307.jpg


帰りは耐えきれずに皆野寄居有料→関越花園→所沢で帰宅。

ゆっくり走ると太陽熱が・・・ぬうわキロだとエンジンから上がってくる熱風が・・・
足先から股下まで熱くてたまらない~~~~~

帰宅後、足はこんな状態になっておりました(T.T)
※画像、プチグロ(エロ?)です(笑)
ご覧になる方は心してご覧ください(^_^)v

ほとんどヤケドに近いよね?これ・・・

P1020309.jpg


右足の内側です。
左足もおんなじ状態。
この写真を撮った後、冷えピタを貼って冷やしました・・・

ヒートガード、まじめに考えようかな~

Comment

no title

FJに乗ってた時、オイラも坂道でニュートラでこかしたんですが、マジ泣きそうでした。(涙)でも、SDRは心配い無い無い。

オイラは、自作のヒートガード付けました。効果はバッチリです。掲示板にUPしてます。(直接当らなければどうと言うことはない・・・シャアァァァー・・・笑)
  • posted by こみのだんな 
  • URL 
  • at 2008.08/04 15:21 
  • [編集]

no title

な・・・なんか大変な1日でしたね。。。

足、すごいですよ・・・火傷ですよ。

スポスタも熱かったですけどそれまでなった事無いですよ・・・
  • posted by ぶる 
  • URL 
  • at 2008.08/04 22:45 
  • [編集]

no title

>だんなさま
いやぁ、215キロはハンパじゃないですな(T.T)
一人じゃ無理だったかも。
そういう場面を想定しながら車種を選ばないといかんね(^^ゞ
乗り換えないけど(笑)
ヒートガード見たよ!あれってあの形で売られてるの?
完全ワンオフ?


>ぶるさん
出発して20分くらいのアクシデントでした(T.T)
普段は迷わないのに、なんで行き過ぎたのか・・・
適当スライダーのおかげでカウルは無事でしたが
クランクケースがガリガリになってしまいました。
あとマフラーの角も・・・。

足、自分じゃ自覚が無かったんですけど、
シャワー浴びようとジーンズ脱いだら
奥さんが「足!足!」って(笑)

これほどとは・・・
フレームとクランクケースにカバーは必要かなぁ・・・
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2008.08/05 10:01 
  • [編集]

no title

はじめまして、mixi足跡から飛んできました。

道に迷ったときとか知らない土地に行ったときとか
私も立ち後家寸前になったことがあります。
傷はペイント等で隠すといいかもしれません。

小鹿野町は山の中だというのにかなり暑かったですね。
試乗予約したとき約2時間待ちだったのでその間、水分とカキ氷で休憩してました。

暑さもまだまだ続くと思いますので熱中症と事故に気をつけて隼ライフを楽しんでください。
  • posted by Claymore 
  • URL 
  • at 2008.08/05 21:18 
  • [編集]

no title

>Claymoreさん
こんにちは、初めまして
足跡つけちゃってごめんなさいm(__)m
あまりの暑さにイベント等々、まったく見ずに
帰ったため、どんな内容だったのか知りたくて
あちこち見て回ってました(^^ゞ

クランクケースの傷は黒いタッチペンでいけそうです。

ホントに、山の中なのに暑かったです。
温泉に入ろうかとも思いましたが、
気力が涌かず(笑)

ご訪問ありがとうございました。
またぜひお立ち寄りくださいませ(^_^)v
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2008.08/06 13:26 
  • [編集]

ホヒーッ

火傷ですね~
この間ACEをドリームまで持っていく時も股があちくて
アメリカンだからニーグリップしないで走るからいいものの
そうでない車種はキビシイだろうなって思いました
チョロはまったく暑さを感じないのですが・・
それは冬の寒さがキビシイことをあらわしています
ACEなら温めるところがあったのになぁ・・・
チョロはマフラー付近だけが暖かいから走ってるときは寒いのです

ちょっとでも下りになってる方に寝転ぶと起こせませんよね~
ACEはそれが怖かったです・・・
  • posted by たね 
  • URL 
  • at 2008.08/08 22:49 
  • [編集]

no title

>たねさん
やはりヤケドですよね?(^^ゞ
スクーターの場合、だいたいエンジンが後方にあるので
熱がやってこないんですよね~
それが良い点ですね(^_^)v
冬は・・・スクリーン付けますか!(笑)

いやぁ、あの程度の傾斜でビクともしないとは
思いませんでした・・・
一人で行く機会が多いから、気を付けないと・・・
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2008.08/18 20:39 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

