Entries

 スポンサーサイト


 最新メカにちょっとビックリ

そうそう、昨日の教習で
ほんの少しだけAT(スクーター)教習があって
初めてビッグスクーターなるものに乗りました。

ひとつビックリしたのは
リアブレーキってフロントと連動してるってこと。
まぁ、あまりビッグスクーターに興味がないので
ただ単に知らなかっただけかもしれないのですが・・・(笑)

あくまで補助的な機能と説明を受けましたけど
ある程度ならリアブレーキレバーのみで制動が可能みたいです。

教習所のコースをスクーターが走っているのは
ちょっと妙な感じでした(笑)

Comment

マシンハヤブサはV5エンジンが好き

隼買うんですか、うらやましい。
私はオレンジっぽい色のヤツが好きです。なので、オレンジお願いします。(おいおい・・・笑)

一本橋ですが、半クラでアクセルONのまま、リアブレーキ引きずってスピード調整する手があります。(踏んだり離したりではなく踏みっぱなしで踏み加減を調整します)
 
アクセル戻したり、クラッチ切ったりするとバランス崩しやすいので、私はもっぱらコレでした。(町乗りでは今でもよく使います)
(ちなみに、両ヒザを開いてバランス取ると叱られます・・・笑)

大型バイクはアクセルON時、アクセルON・OFFで発生したチェーンのたるみによる若干のタイムラグが気になりやすいような感じがするので、スラロームでもアクセル全閉しないでブレーキ引きずって速度調整してました。ちなみに、フォームはリーンイン(我流でも結果は5.9秒・・・笑)

波状路では体重をハンドルに乗せると安定感が増します。(全体重をハンドルに乗せるイメージ)

NEW・CB750は昔の750よりギア比が高くて低速走行しにくい印象がありました。

  • posted by こみのだんな 
  • URL 
  • at 2006.02/13 21:54 
  • [編集]

たぶんね

シャドウのハンドル幅とライポジにどっぷり浸かっちゃってるからだと思うのよ(笑)
なんせ、CB750ですら前傾姿勢に感じるから・・・。
ハンドル狭いんで、転びそうな感じが怖い(笑)
教えてもらった技、今週末の教習で試してみようっと(笑)
スラロームは750のPOWERにびっくりしてるうちに
通過してる感じ。だから最後の2旋回がかなり遅れ気味でヤバイ。これも、今度試してみよう(^_^)v

いまの教習者は贅沢なことにNew CB750なんだな~。確かにトルクがありずぎて(自分比)運転しにくい感じが。←下手ともいう。

ハヤブサはねぇ オレンジじゃなくて
05の赤クロが欲しいのよ。
でも今すぐは無理なので今年末に買う予定。
まずは免許だけど(笑)
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2006.02/14 12:58 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

