Entries

 スポンサーサイト


 ミラポツー+ 2に参加しました(ちょっとだけ)

先週の土曜日、778さん主催の
ミラポツー+ 2に参加してきました。

メンバーは
778さん、Vorspielさん、hikoさん、きぃさん、練り@ERさん、ぶるさん、コーイチさん、m2gさん、yoshid@です

今回は日程があわず、コース概要をみては
いいなぁ~と思っていたのですが、
木曜日の夜に突如予定がかわり、
土曜日は夕方まで時間が取れることに!
ただし、スケジュール的に全部を走破するのは難しい・・・
行けても湯ノ丸までかな・・・
さっそく778さんへ連絡してみたところ
「いいよー(^_^)v」とのお返事でしたので

関越道下り 高坂SA → 上信越道 佐久平PA → チェリーパークライン → 
湯の丸林道(8kmのうち、ダートが4km) → 湯の丸高原 までの参加で決定!

当日は朝から良い天気(^_^)v
自宅から高坂までは20分もあれば着いてしまうのですが
遅刻すると置いて行かれてしまうので早めに出発(笑)

バイク駐車場付近でミラポメンバーを捜していると
とらぞうさんを発見!
シバラクさん主催のツーリングだったみたいです

そのすぐ先で778さんと、ぶるさんを発見~
おはようございます~~
ドタ参でしたので、778さん以外は驚いていました
みなさん、ダートがあるよ?ダートがあるよ?と・・・(^^ゞ
あれ?麦蔵さんが!(^_^)v
お話を聞くと用事があるので、お見送りだそうです~

出発まで後少しになったとき、
肝心なシバラクさんを発見できないまま、シバラクさん隊は
出発されていきました(^^ゞ

こちらも時間になったので出発!
初心者ツーとは違い、次のポイントを確認したら
あとはフリー走行です。

1時間ほどで、佐久平PAに到着!
すでにhikoさんときぃさんがお待ちでした~
なんとここで、「HENTAI」と噂されていたヨシカワさんが参戦! (゚Д゚;)
前の晩11時に岩手を出発してきたそうです(笑)
同郷なので、ご挨拶を~ 今後ともよろしくです(^_^)

全10台小諸ICへ向かいます。

小諸ICから少し走ると、いきなり1車線の荒路に・・・穴と砂のお出迎えですが
すぐに広い2車線道路へ。
これがチェリーパークラインのようです。
自分、3番目だったんですが、前を走る778さんときぃさんが速い!
あっという間に視界から消えました(笑)
ミラーを見ると、hikoさんから後ろの方々が
「早く行かんかい!おりゃ」なオーラを出しながら迫ってきます・・・
。。゛(ノ><)ノヒィ ゴメンナサイゴメンナサイ

やはりハヤブサではタイトなヘアピンが速く走れません(腕のせいもあるが・・・)
でも、やはりワインディングは楽しいです(^_^)v

登り切ったところにある、湯ノ丸高原ホテルの駐車場で小休止。

P1020286.jpg


緑の山の中に、さっき走ってきた道が所々見えます(^_^)v
なんとも静かな場所でした~

さて、ここから先はいよいよダートの湯ノ丸林道です。
みなさん、気合いを入れております(笑)
P1020284.jpg


ここの駐車場を出発してすぐに、いきなりダートになります。
写真で見る限り、舗装の1歩手前のような感じのかなりフラットなダートに
思えたのですが、実際に走ってみると・・・

穴、轍、水が流れた後に出来た斜めの轍が襲って来るじゃありませんか!!!Σ (゚Д゚;)
ちょっとアクセルを開けると、リアタイヤが大変な事態になるので
アクセルを一定に保って安全走行・・・
そういているウチに、またもや前がいなくなりました(笑)
たまにやってくる対向車がいちばん怖かったかな~(^^ゞ
先行組が心配して待っていてくれました・・・すんませんm(__)m

ハヤブサのダートは・・・こんな感じです(^^ゞ

f0141609_958297.jpg
写真提供 練り@ERさん

そこから先は、皆さんに先に行ってもらい
孤独なダート走行からようやく舗装路へ!!(´ヘ`;)__疲れた

当然、前はいなくて・・・しばらく走ったら
いきなり道路の真ん中にでっかい赤の矢印看板・・・え?

これ・・・先に行ってはダメって事?
ヨコを見ても、駐車場だし、そこにみんなはいない・・・
いいや、行っちゃえ(笑)

すこし細い道を下って行くと・・・はるか前方にバイクの影が・・・
おお!あれだ!追いついた(笑)

無事にダートを走りきり、湯ノ丸高原へ到着(^_^)v
自分はここまででおしまいです(T.T)

少し休憩した後、皆さんが出発です!
寂しいので、見送りしてから帰ることに(^^ゞ
残りの道中、気をつけて!!

さて、自分はここから県道94号を小諸にむかって下ります。
この道路、かなり整備されていてコーナーの道幅も広く
快適な下りのワインディングでした。

下るに従って、どんどん気温が上がってきます(´ヘ`;)
あまりの暑さに、横川SAに寄ることに・・・って
冷房効いてないし!!!!
水分だけ補給してすぐに出発、上里SAを目指します。
しかし、暑い・・・走っても走っても熱風しかこない(T.T)

上里では長めに休憩。ガスも補給して一路自宅へ。

14時30分、無事に帰宅しました・・・
あまりの暑さに、すぐシャワーを浴びちゃいました(^^ゞ


ドタ参でしたが、みなさんありがとうございました!
今度は、全行程ご一緒したいです(^_^)v






Comment

no title

下の記事のダートとはそういう事でしたか~
ハヤブサでダート・・・
というか皆さんつわものぞろいで♪
僕もダートは孤独になると思います^^;
  • posted by めろん 
  • URL 
  • at 2008.07/16 17:51 
  • [編集]

no title

ハヤブサダート!かっこよかったっす!
次はもっと凄いところをっ?!
  • posted by 練り@ER 
  • URL 
  • at 2008.07/16 22:16 
  • [編集]

no title

>めろんさん
そうなんですよ(^^ゞ
けっこう勇気のいる決断でしたが
行って良かったです(^_^)v

>練り@ERさん
ありがとうございます(^^ゞ
もっとすごいところ・・・?
あれで精一杯なんですが・・・(^^ゞ
日本の酷道とかいう本でも見てきます(笑)
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2008.07/17 17:29 
  • [編集]

no title

隼でダート?!
ひぇぇ~スゴイっヽ( ゜□ ゜;)ノ
私はボルティでもダートは避けてました…
バリオスでも…やっぱ無理かなぁ(笑)
お疲れ様でした~☆
  • posted by こまめ 
  • URL 
  • at 2008.07/18 15:00 
  • [編集]

遅くなりましたが、ツーレポお疲れさまです(・∀・)ノ

チェリーパークラインでは、立ち上がりの加速で置いて行かれてたのでコーナーで必死に追いすがってましたよ~(^o^;


また、次回もヨロシクです(^^)v
  • posted by hiko 
  • URL 
  • at 2008.07/20 02:25 
  • [編集]

no title

>こまめさん
深いダートでなければ、何とかなるかも・・・
だけど、しばらくはいいかな(笑)

>hikoさん
お疲れ様でした(^_^)v
いや、あれは追いすがっていたんではなく
行かんかい!!!に思えたのは自分だけ?(笑)

こちらこそ、次回もよろしくでございます(^_^)v
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2008.07/22 11:49 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

