Entries

 スポンサーサイト


 バッテリー交換

今日はバッテリーを交換しました(^_^)v

とは言っても、ハヤブサではなく
後輩のDIO(笑)
2ストなので、7~8年前のヤツかなぁ~
3年くらい放置してあったヤツを譲り受けたそうで
セルが回らない状態でした。
ヤフオクでバッテリーをゲットして
近所の2りんかんで待ち合わせ。
3週間ぶりにハヤブサに乗りました(^_^)v

液体をバッテリーに充填して、使えるようになるまで
DIOを洗車(^_^)v
けっこう年期が入っていましたが、多少ぴかぴかに(笑)

DIOは、わりと取りやすい位置にバッテリーがあるので、
10分も掛からずに交換終了。
ついでに、アクセルワイヤーなど調整しました。

いやぁ、簡単な作業はたのしいっす!(笑)

休憩時、後輩とうちのかみさんでしばしのんびり。
なんとなく「原チャリ欲しいなぁ~」と言ってみたところ
意外にも奥さんが同意(!o!)オオ!
しかし、ここでもこだわりが(笑)
なんでも普通のスクーターはNGらしい(^^ゞ

一瞬、125CC!って思ったけど、奥さん免許ありませんでした(T.T)

まぁ、近いうちに原チャリが家に来そうです(中古だけど)

そんなんで、こんなのが良いかなぁ~

pic_009zoom.jpg

Comment

これをきっかけに・・・

奥様にバイクの魅力を!!
で免許取ってもらって、
ご夫婦で一緒にツーリング♪
どうです?こんな計画(笑)
  • posted by ぶる 
  • URL 
  • at 2008.06/28 22:43 
  • [編集]

no title

>ぶるさん
高校のころは、カブに乗っていたようです>嫁
体力的に50のスクーターがちょうどいい気もしますが
免許は取って欲しいです~~(^^ゞ
夫婦でツーリング!行ってみたいですね~~(^_^)v

no title

奥さんに二輪免許を進めてみては?^^
超ドンクサイお連れさんも取ってるので
その心配はなさそうですよ^^
50のスクーターだと30↑はアウトなので
良い道は気を付けないといけないのが難点でしょうか^^;
  • posted by めろん 
  • URL 
  • at 2008.06/30 17:09 
  • [編集]

no title

>めろんさん
取りたい気持ちはあるようです>免許
ただ、倒したら絶対おこせなさそうな体力を
気にしてる見たいです(たしかに無理っぽい(笑))
スクーターは長距離を乗るための物じゃなく
近所の買い物や、自分のリハ用に使おうかと・・・。
なんたって、ガソリンが高すぎて
生活が苦しいんですよ(^^ゞ
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2008.06/30 19:02 
  • [編集]

no title

ガソリンも高すぎるし…
私もスクーターが欲しいと思ってましたヾ(´▽`*)
が…両親の許可がおりず★
乗るならバリオスを手放せと(泪)
Vinoカワイイですよねv v
  • posted by こまめ 
  • URL 
  • at 2008.07/03 02:35 
  • [編集]

no title

>こまめさん
バリオスと引き替えですか~~・・・
キビシイですね(^^ゞ

近所のスタンド、24時間だったのに
この間は23時頃で閉店してました。
どうなるんですかね~
スクーター、便利だけど止める場所がまた苦労しそう。
たぶん、うちの女性陣が多く乗ることになるので
カワイイ系になってしまいそうです(T.T)
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2008.07/03 17:33 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

