Entries

 スポンサーサイト


 第一段階 疲れた・・・(^^ゞ

午前中、入校説明と適性試験を受け
午後からいよいよ実車での教習です。

引き起こしや取り回しはやらなくても
大丈夫でした。(ホッ)

一通りバイクについての説明のあと
すぐさまコースイン。

ぎょえーー!
750ccってすごいのねーーー!
400のアメリカンとは桁違いの出足だわ・・・(笑)
しかもシャドウに慣れてるからハンドルの幅が狭い!!!
運転しにくい!!!

外周をぐるぐる回り、直線では3速40キロまで出し、
一気に減速してカーブを曲がる・・・を繰り返し。
あとは超超低速走行をやって1時間目は終了。

すでにこの時点でヘロヘロ。

基本的にバイクに乗れることを前提にしてるので(当たり前だけど)
ペース早いです(^^ゞ 

2時間目は課題走行のスラローム・一本橋・急制動を
一気にやります。

ここで問題発生!!
なんと一本橋がまともに渡れない!!
ある程度の自信はあったのだが、全くダメ。
4回渡って脱輪2回。
ダメダメです。
パワーがあるので、それをコントロールするのが
かなり難しいです。
半クラでもかなりの勢いで前に出ますから・・・。

スラロームも苦手なんでもっとバイクを寝かすように
言われ続けてあっという間に終了。

パワーのあるバイクを扱うのがこんなにも
難しいものだと実感。

ちょっと楽観視していたけど
大型二輪は厳しいです(笑)

終わりに指導員の方々からお話が。

やはり言われるのは「我流」が染みついていること。
年が行けば行くほどその傾向が顕著だということです。

自分は指導員の方から、「スーパー我流3号」の
称号を頂きました(笑)
自分を含め、スーパー頑固な我流達が3人。
一応、1号の座には就かなかったけど、課題は山積みです。
来週にはもう第1段階が終わってしまうので・・・

クタクタになって帰宅。

あああ、無駄な力が入っていたであろう
腕の筋肉痛が怖い(笑)

隼を飼う最低限の資格、一筋縄ではいかなそうです。

さて、来週もがんばるべ。

Comment

スーパー我流3号!

ストレートだと12時間ですものね。
ホント、あっという間。
やっぱりコツさえつかめちゃえばスルッとできるようになっちゃったりするし、頑張って下さいね~。

にしても3号ということは・・・V3ですね(笑)
  • posted by minim 
  • URL 
  • at 2006.02/12 22:32 
  • [編集]

V3って・・・

1号と2号を合体させた最強の・・・が
うたい文句だったような(笑)

そう、12時間しかないのよ。
もうすでに2時間終わってるわけで・・・

予想通り身体痛い(笑)
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2006.02/13 12:09 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

