Entries

 スポンサーサイト


 富士山を回るロングラン(^_^)v

※5/19 画像サイズを調節しました(^^ゞ

518.jpg

前々回の日記でどこに行こうかと悩んだ結果、
富士山を眺めながら、ナップスのイベントを見に行こうと決めました。

前日はやはり眠れず、1時間おきに目が覚めたり・・・まるで小学生(笑)
その最中に、なにやら窓の外で音が・・・・

雨だ~~~(:_;)
朝までに上がったけど、天気は曇り。

絶景は望めない感じですが、せっかくの休みなので決行。

午前7時、下道で中央道八王子ICへ向けて出発。
思いのほか寒い~(x_x)
談合坂で休憩予定だったけど、手前の藤野でレインウエアの上着を着込んで出発。
そのまま河口湖ICまで行き、139号から71号で樹海の中へ。
72号の交差点コンビニで休憩後、富士スカイラインで新五合目を目指す(^_^)v
ガソリンシミュレーションでは、五合目をルートに入れると持たなそうな数字。
でも、実際燃料系の針はまだまだ残ってる・・・。
と言うわけで、決行(笑)

三合目を超えたあたりから、急激に気温が下がってくる(x_x)
そして、後ろからハヤブサの大群がやってきた。
そのうちの何台かはネットで見たことがあるハヤブサだ(^_^)v
先に行ってもらい、後をついて行く(笑)

4.5合目あたりにみんな止まっていたので、端っこに便乗(^^ゞ
残雪がそこら中に・・・おまけに景色も真っ白・・・雲海は~?(:_;)
どうやら、自分が雲海の中にいるらしい(笑)超寒いし。

P10201342-2.jpg P10201412.jpg

ハヤブサ軍団が出発するときに、その中の方が、「上に行きましょう(^_^)v」と
誘っていただいた。
が!真冬なみの寒さと、燃料残が微妙だったので、
断念してお礼を言い、そこから下山開始。

そのまま23号へ入り、御殿場を目指す。
燃料もなんとか持ちそうだ。
町に入ったところで給油。針はまだ半分も残っているが
距離はすでに210キロ近い。
入れてみると、9リッターちょいで止まった!
計算上ではリッター22キロだ(驚

そこから138号に入り、箱根スカイライン、芦ノ湖スカイラインを目指す。
この道、道幅は狭いがかなり楽しいワインディングだ(^_^)v
スカイラインに入ってからは、申し分無い快適な道。
クルマもバイクも少なく、快適に走れた(^_^)

P10201512-2.jpg

ただ、天気が悪いので下界がすべて真っ白だったのが残念(:_;)
唯一、芦ノ湖はかろうじて見ることが出来た(^^ゞ

 P10201452-2.jpg

程なく、湯河原ドライブイン着~。
様々なメーカーがブースを出していて、プチモーターショーみたい。
アライのブースで、ヘルメットのメンテナンスをやっていたが
昨日買ったばっかりなので、WAKOSのブースで
ヘルメットコーティングをやってもらう(^_^)v

P10201572.jpg P10201602-2.jpg
 
ここで、長めの休憩と、朝、奥様に作ってもらったおにぎりのお弁当タイム(^_^)v
風がかなり冷たいけど、野外のおにぎりは美味しい(笑)

P10201552.jpg

帰り道・・・ターンパイクから帰るか、来た道を戻って御殿場から帰るか悩んだ末、
来た道を戻ることに。

P10201652-2.jpg

御殿場ICー足柄SAー港北PAから環八に降りて、254経由で自宅へ。
16時45分頃に無事帰宅。
総走行距離は約380キロ。

疲れたけど、何も考えずにブイブイ走れたおかげでかなり楽しめました(^_^)v
道も混むこともなく、快適そのもの。
初の富士山、初の樹海、初の箱根など、初物づくしでしたが
迷うこともなく無事に帰ってきました~~(^_^)v

奥様、お弁当ありがとう(^_^)v
一人で箱根行ってゴメンね(^^ゞ


Comment

no title

体調大丈夫でしたか?
おつかれさまでしたーヽ(*´∀`*)ノ
富士山はキレイ~に見える日がホントに少なくて…
でも少しでも見えるとナゼか
テンションあがっちゃいますね~(私だけ?笑)
またスカイラインづくしツー?に
行きたくなっちゃいました(笑)
  • posted by こまめ 
  • URL 
  • at 2008.05/19 22:45 
  • [編集]

no title

>こまめさん
おかげさまで、無事です~
気分的にはかなりリフレッシュしたので(^_^)v
富士山、見えたのは樹海に入ってちょっとしたところで
一瞬だけでした(^^ゞ
見えるとテンション上がりますよね(笑)自分も同じです(^_^)v
スカイライン、クルマもバイクも少なくてかなり走りやすかったです~
今度は是非、一緒に(^_^)v

  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2008.05/20 10:51 
  • [編集]

no title

富士~箱根とは魅力的なルートですね。
僕たちは天候のこともあって箱根(それも芦ノ湖の周りだけ)でしたが、やっぱり富士周辺は景色も道もいいですよね。
今年のうちにまた行きたいなあ…
でも五合目にはまだこんなに雪があるなんてびっくりです。
それにしても奥様優しいですねえ。羨ましい(^^;
  • posted by らんぴょ 
  • URL 
  • at 2008.05/21 17:13 
  • [編集]

no title

>らんぴょさん
こんばんは~
ちょっと欲張りな感じもしましたが
まぁ、一人だったので・・・(^^ゞ
樹海はなかなかおすすめですよ!
富士山は、自然の驚異でした~
山ってスゴイです(^^ゞ
奥様・・・優しいのかどうなのか(笑)
でも、早起きしてくれてるので、優しいんでしょう(^^ゞ
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2008.05/21 19:18 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

