Entries

 スポンサーサイト


 禁止事項Σ (゚Д゚;)

先日のオイル交換時に、一緒にスロットルボディも掃除しました。
ウチのハヤブサ、すぐにチョークが効かなくなるんですよね~
やはり、レギュラーガソリンのせいかな(^^ゞ

さて、今回は、大きな音を出さずにウェスでフキフキ掃除にしました。
着なくなったTシャツを切ってクリーナーを吹き付けて拭き取る方法です。
あっという間にスゲー汚くなりました(Tシャツ)
4発とも同じ方法で拭いて、アイドリング調整をして終了。

で、問題はここから。
昼に本屋さんに立ち寄った際に見つけた
新型ハヤブサのムック本。

02994987.jpg

5000円近くするので、買わずに立ち読み(笑)

その中にスロットルボディの洗浄に関する記事が。

「内側には、なんちゃらかんちゃらというコーティングがされているので
ウェス等で拭き取るのはNGです。」

Σ (゚Д゚;)

・・・やっちまったよ~ 日曜日に(笑)

クリーナーを吹き付けるだけで良いみたいな事が書かれておりました(^^ゞ

まぁ、やってしまったモノは仕方ないし、今のところ不具合もないので
大丈夫でしょう(^^ゞ

そうなると、どこか広大な広場が必要だなぁ~
クリーナー噴射方式だと、相当な爆音が出るので・・・(^^ゞ

荒川の河川敷かな~
道具持って行くの面倒(-_-)

Comment

no title

今、注文しちゃいました^^;
現行型ということで、サービスマニュアル代わりになればなと・・・パーツリストも載っていると嬉しいのですが・・・

さて我が隼ですが、周りの友人からはじゅんと呼ばれてます^^; ツーリングの予定も立たず、停滞状態です。

来月の25日にスズキワールドの走行会に申し込みました。R-600とB-KINGに試乗してきます。
とりあえずバイクの予定はこれしかない(涙
  • posted by wadaken 
  • URL 
  • at 2008.04/22 22:22 
  • [編集]

no title

>wadakenさん
おお、注文しましたか~(^_^)v
たしかパーツリストも載っていたような気がしますよ
整備方法もヘビーなものまでありました(^_^)v
じゅんって・・・(笑)
レッツゴー三匹みたいですね(笑)

試乗会、ツナギなしでもOKなんですか??
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2008.04/23 14:45 
  • [編集]

タイミング悪かったですねぇ~f(^_^;

ムック本見てからだったらセーフだったですが…。


しかし、スズキも手の込んだ事しますね?スロットルボディーにコーティングとは(;゜∇゜)

プレクサスでコーティングしたり…駄目かなヾ(--;)


今後は大気解放でキャブクリーナーやるしかなさそうですね!

一度見学したいかも(^_^;)
  • posted by nobby 
  • URL 
  • at 2008.04/23 17:27 
  • [編集]

no title

おぉハヤブサ最新号ですか!
XJRのはなかなか出てくれないんですよね~
この本結構な値段しますがついつい買ってしまいます^-^
でも定価で買えないのでヤフオクです・・・(笑)
  • posted by めろん 
  • URL 
  • at 2008.04/23 17:49 
  • [編集]

no title

走行会ですが、もちろんツナギ無しOKです。
2000円で昼食付。
あらかじめ車両を予約しているので乗れないという事はありません。 成田方面の私営サーキット。

yoshid@さんもいかが? 人枠抑えておきますよ^^;
  • posted by wadaken 
  • URL 
  • at 2008.04/23 18:33 
  • [編集]

no title

>wadakenさん
おお!ツナギなしOKですか~!
25日・・・日曜日ですね、行けるかなぁ
現場がなければ行きたいのですが
今週末まで予定が出ません(^^ゞ
その時点でまだ空きがあるようでしたら
ぜひお願いしますm(__)m
R600に乗りたい~~
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2008.04/24 18:11 
  • [編集]

no title

ええ~。
隼はレギュラーガソリンはOKなのですか!
あたしのはレギュラーはいれないでオクタンカの高いSUPER PLUSしかだめです!
レギュラーは壊れる恐れが。。とタンクにステッカーが!
こちらガソリンがめちゃ高いのでしんどいです。。。


隼本!
いいですねえ。
  • posted by ベルボトム 
  • URL 
  • at 2008.04/25 06:37 
  • [編集]

no title

>ベルボトムさん
本来はハイオクなのですが、
アメリカのハイオクと、国内のレギュラーの
オクタン価がほとんど変わらないので
レギュラーにしてます(^^ゞ
アメリカ仕様なのでそれほど問題ではないかと・・・
ノッキングが出るわけでもなく、吹き上がりの
変化もないので(^_^)v

新型は色々細かい変更がたくさんあって
うらやましいです(笑)
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2008.04/25 10:37 
  • [編集]

no title

>nobbyさん
お返事遅れてごめんなさい(^^ゞ
その後は変化ないです~
まぁ、1回拭いただけなんで(^^ゞ

>めろんさん
お返事遅れてごめんなさい(^^ゞ
ハヤブサの他の本はすでに絶版なんで
ヤフオクでも高価なんですよー
以前落札したムック本の出品者は
かなり良心的でたすかりました(^^ゞ
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2008.04/26 07:49 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

