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 スズキ純正オイルのインプレ

先週の土曜日、早起きをして
リハーサル出発前にハヤブサを洗車、オイル&フィルター交換しました。
けっこう、念入りに洗車したので、時間ギリギリに(笑)

そのまま、オイル交換の終わったハヤブサで出かけました(^_^)v

さて、スズキ純正のエクスターオイルですが高温になる時間が早めです(^^ゞ
土曜日の気温(日中18度くらい)で少し混み気味の走行で
ファンが回るのが明らかに早いです。エンジン音も確実に大きめ。
やはり値段相応なのかなと思いました。
まぁ、通常走行には支障がないので、そのまま次回交換時期まで走りますが、
次回からはエルフMOTO 4 XT TECHやカストロールPower1 R4 Racingクラスの
オイルにします(^^ゞ
純正オイルは緊急用(金欠用)にします(笑)

Comment

交換したんですね!

やっぱり純正はそれなり?なんでしょうかね?


ヤマハの純正オイルも原付二種からMT-01まで?様々な車種に使えますから、ある程度は仕方ない?のかも知れませんね。

油温上がりにくい冬場に純正オイル使っている人も多いですね。

夏場は流石にモチュールがニューテック等の良いオイル使った方が良いのでしょうけど!
冬場や金欠時なら純正も良いかも♪
  • posted by nobby 
  • URL 
  • at 2008.04/07 17:10 
  • [編集]

no title

へ~
オイル一つでも温度の変化具合って違うんですね。
いつもおまかせのモチュール一筋なので
考えもしませんでした^^;
僕もそろそろ油温計・・・つけようと思ってます^^
  • posted by めろん 
  • URL 
  • at 2008.04/07 17:21 
  • [編集]

no title

>nobbyさん
今度の土曜日にツーリングに行く予定なので
交換しました。
次回からは純正は冬仕様にします(笑)

>めろんさん
やはり、モチュールのような全化学合成油は、
部分合成油にくらべて、油温が上がりにくいようです。
これは、明らかに解りました(^^ゞ
最初はモチュールを使っていましたが、
モチュールは若干高いので、エルフをよく使っています。
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2008.04/07 19:01 
  • [編集]

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