Entries

 スポンサーサイト


 忘れ物(^^ゞ

今週末、ハヤブサのオイルを交換しようと計画中なのですが
大事なモノを忘れておりました。

廃オイルを捨てるためのメジャーなモノ・・・
そう、廃油ポイ。

すっかり買うのを忘れてました(^^ゞ

来週土曜日は初参加のツーリングなので
その前に交換をと・・・

週末は現場なので今度の土曜日、リハーサル前の作業になると
お店が開いてない・・・
と言うことで、奥さんにヘルプで買ってきてもらうことにしました~
4リットルね!4リットル!

前回交換してからちょうど3ヵ月、良い換え時でしょう。
今回は予算がない上に、フィルターも換えるのでスズキの純正オイル(^^ゞ

04.jpg

夏頃にまた交換時期が来ると思うので、それまでの繋ぎで(笑)
まぁ、もちろん良かったら継続使用しますけどね(^^ゞ

ゴールデンウィークは全く乗れない(乗るヒマがない)ので
今のうちに整備やツーリングを楽しんでおきます~~

Comment

良い奥様ですね!
ヘルプでバイク用品買ってきてくれるなんて!


オイル交換で困るのが、廃油ですね!
私は車の時は、知り合いのガススタでリフト借りてやってました。
今のバイクはマフラー外したり、クラッチリレーズを外したりと面倒なので、バイク屋任せにしてますf(^_^;

スズキ純正オイルの性能どうなんでしょうね?
色々オイル試してみるのも面白いかも?

私はモチュール300VとニューテックNC-50を気分で使い分けてますよ~♪
  • posted by nobby 
  • URL 
  • at 2008.04/03 18:28 
  • [編集]

no title

あ、僕はお店任せなので気付きもしませんでしたが
自分で交換する人は古いオイル処分しないといけないですよね^^;
それを聞いてますます自分でやる気が・・・(笑)
オイル交換は永遠にお任せかも^^;
  • posted by めろん 
  • URL 
  • at 2008.04/03 19:14 
  • [編集]

no title

廃油ポイみたいのがなかなかこちらにはないんですよ!
油ウケに廃油を受けたら容器に移して。それからオートパーツの店に持込み、タダで引き取ってくれますが面倒です!廃油ポイは燃やせちゃうんですか?
  • posted by ベルボトム 
  • URL 
  • at 2008.04/04 09:03 
  • [編集]

no title

>nobbyさん
分かりやすいものは、ついでがあれば買ってきてくれますよ(^_^)v
バイク屋に行く時間がなかなか取れないので
自分でやってます クルマは別ですが(^^ゞ

スズキのオイル、どうなんでしょうね~
一応、メーカー純正品ですから、悪くは
ないと思うんですけど・・・(^^ゞ


>めろんさん
お店に頼むと、工賃がかかりますね
自分でやると、廃油ポイなどの経費と
買いにいく手間と交通費がかかりますね
経費で考えるとどっちもどっち、
時間で考えると頼んだ方が早いかも(笑)
でも、なんとなく自分でやりたいんですよね~(^^ゞ


>ベルボトムさん
あら、アメリカには無いんですね~
意外でした(^^ゞ
確かに、持ち込みしないといけないのは
面倒ですね~~
廃油ポイは、自治体にもよりますが、
大抵は可燃ゴミとして処分できますよ(^_^)v
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2008.04/04 10:02 
  • [編集]

no title

量が少ない時は、安売りティッシュを1~2箱ビニール袋にぶちまけて、そこにオイルを吸わせるという裏テクが・・・いや、俺テクが。(名付けて・・・オレサマ廃油ポイ・・・笑)
 
今日、ドカの試乗会に出くわしたので、スポーツ1000に乗ってきましたよん。
  • posted by こみのだんな 
  • URL 
  • at 2008.04/06 21:40 
  • [編集]

no title

>だんなさま
オレサマ廃油ポイ、自分もたまにやります(笑)
残った半端なオイルを捨てるときに・・・(^^ゞ
ドカ、試乗してきましたか!
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2008.04/07 12:22 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

