Entries

 スポンサーサイト


 朝のドッキリ

スクリーンも新しくなった(同じの付けたんで、代わり映えはしないですが・・・)
ハヤブサ君。
今日の朝、出勤しようとカバー外して、ロック外して、メンテスタンド外して
キーをONにして・・・・


おや?メーターが動きませんよ?

ん?

液晶に「CHECK」表示・・・・!!

なんで?

気を取り直して、再度キーをON!!

またもや、メーター動かず。液晶に「CHECK」表示・・・
ええええ マジで~~ 遅刻する~~
なんでなのー

もう一度、気を取り直してよく見てみたら。




キルスイッチがオンになっとる!!



・・・たぶん、スクリーンの交換時だな。
知らないうちに触っていたみたいです。

オフにしたら、ウイーンとメーターが動き
普通にエンジン掛かりました(笑)


朝からドッキリかよ (゚Д゚;)・・・

Comment

ビックリ?ドッキリ?


タイトル見て(゜ロ゜;!
びっくりしましたぁ~☆

キルスイッチ入っているとメーターにチェックと出るんですね?
朝からだとビックリしますよね!


ウチのもアナログメーター2つ挟んで真ん中にデジタル部分が有りますが、時計とオドとトリップとガスです。

今の所文字は出た事無いですが…(^_^;


所で毎日通勤にBUSA使っているんですか?
  • posted by nobby 
  • URL 
  • at 2008.03/24 16:02 
  • [編集]

no title

キルスイッチオンでしたか^^
そういえばキルスイッチてほとんど使った事ないかも^^;
チェック表示・・・
僕のXJRにも欲しいです^^;

あ、サーキット走行での試乗会!
そんなにスピードだしてもつなぎじゃなくてよかったんですね~!
つなぎなしで安く走れるとこ・・・
ないですかね~自分のバイクで(笑)
  • posted by めろん 
  • URL 
  • at 2008.03/24 16:57 
  • [編集]

no title

>nobbyさん
焦りましたよ~(^^ゞ
キーをONにしたとき、N以外にギアが入っていても
CHECKの文字は出ます。
最悪なのは、FIランプとチャックが点いたときですね~

通勤は毎日ではありません(^^ゞ
状況によって電車と使い分けてます。
なので、半分くらいですかね~

>めろんさん
記憶にあるうちで、キルスイッチでエンジンが
掛からない事態になったことはないんですよ(笑)
それくらい初歩的な原因でした(^^ゞ
サーキット走行会、けっこう用品店やバイクショップで
企画したりしてますので、チェックしてみては?
ツナギなしですと、初心者クラスで先導車つきに
なってしまうと思いますが、それでもサーキットを
走れるのは楽しいですよ~(^_^)v
先導車がないと、ツナギが必須になります(^^ゞ
だいたい、料金は15000円前後が多いみたいです。
ちなみにスズキの試乗会は1車種3周で1000円でした~
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2008.03/24 18:42 
  • [編集]

no title

おはようございます!

私はすでに体験済みです^^;
あせりました! 「もぉ~壊れちゃったの」って!

スタンドの件、見たところyoshid@さんと私のスタンドはおなじ物です。色違いですけど^^;
お店の人に「泥除け伸びているので、ショートタイプのスタンドでも干渉します。出来れば、フェンダーレスだとやりやすいです。」 言われたけど、無理やりやってます。
私の場合コブを付けているので、いくら足の長い私^^;でもハンドルを持って足を伸ばしても力が入りません。。。
試行錯誤中です。。。。

私の外し方ですけど、いたって簡単! ハンドルを持ってバイクを前に押し歩き、スタンドのローラー前に足を置いてそのまま踏ませるようにして外します。派手な音がしますが、両手でバイクを持っているので安心感が違います。

バイクを定位置に持って行こうと、スタンドを引きずった時に偶然ローラーが足にぶつかった時にスタンドが浮き上がったので「これはいける!」と思いました。

もしかしたら皆さん知っていることだったりして・・・・・^^; 
  • posted by wadaken 
  • URL 
  • at 2008.03/25 09:35 
  • [編集]

no title

>wadakenさん
ありゃ、すでに体験済みでしたか(笑)>キルスイッチ

スタンド、07までのハヤブサには干渉しないんんですよ(^^ゞ
普通に大丈夫です。
外し方・・・足痛くないですか?大丈夫ですかね・・・
週末試してみようかな~
ありがとうございます(^_^)v
いつもグラブバーを握りしめて左に行くように仕向けてから、外してマス。
ズシンって来るので怖いです(笑)
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2008.03/25 19:33 
  • [編集]

no title

あたしまで読んでいてドッキリしちゃいました!(笑)
エンジンがおかしい?かからないとか思った瞬間って焦りますよね。
朝からドッキリ!心臓に良くないですよ(笑)
  • posted by ベルボトム 
  • URL 
  • at 2008.03/26 11:21 
  • [編集]

no title

wadakenさん、正解です!ローラー付きは外すの簡単です。
あと、スタンドUP中は前輪に車止めを置くように、くわっぷにキビシク言われてます。なんでもバイクが一人ダッシュしそうになったとか。(笑)・・・いや、(涙)か。

てか、バイクコケてるし・・・(涙)
  • posted by こみのだんな 
  • URL 
  • at 2008.03/26 12:28 
  • [編集]

no title

>ベルボトムさん
ホントに心臓に良くないですよ~
電子制御なんで、イカれたら手も足も出ませんから(笑)

>だんなさま
車止め置いてるよ~(^_^)v
wadakenさんの外し方、今朝試してみたら
えらい簡単でした~~
これからはこの方法で外そうっと!
ちょっとだけスタンドが後ろに飛んでいくけど(笑)
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2008.03/26 16:02 
  • [編集]

no title

↑そうそう(笑) スタンドが可哀相だけど^^;
  • posted by wadaken 
  • URL 
  • at 2008.03/26 20:10 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

