Entries

 スポンサーサイト


 スズキ試乗会 IN 筑波サーキット

天気も良く、気持ちよく走ってきました~

2006年に参加した筑波での試乗会
http://shadow555.blog10.fc2.com/blog-entry-74.html
http://shadow555.blog10.fc2.com/blog-entry-75.html

去年は行けませんでしたが、今年は参加できました(^_^)v
今年こそ、GSXR600か1000に乗りたかったのですが
あっという間に埋まってしまって乗れませんでした。

と言うわけで、今年はハヤブサ08と、B-KINGに(^_^)v

朝4時に起きて下道で出発!(クルマです(^^ゞ)

ゲストには北川圭一氏が来てましたが
ちょうどB-KINGの試乗時間と重なってしまい
トークショーサイン会も参加できませんでした
せめて、試乗時間とかぶらないようにして欲しいなぁ

さて、試乗のインプレですが
まずはハヤブサ08型から。
モードは当然Aモードで(^_^)v
さすが、新型。格段に乗りやすいです~
なんといっても、クラッチが軽い!ブレーキがよくきく!!
この2点は旧型よりも確実に向上してます。
エンジンもガラガラ感がなくなって、超スムーズに吹け上がります。
今回は普段乗ってるせいもあり、かなり楽しんで走ることができました(^_^)v
ギアポジション表示、便利ですね~
旧型にも欲しいです(^^ゞ
20キロ程重くなっているのですが、切り返しや倒し込みは軽快でした。

続いてB-KING

CA390161.jpg

人生初のネイキッドでサーキット走行です(^^ゞ
ってうか、教習所以外、ネイキッド乗ったことがありません(笑)
B-KING、でかいです!!
取り回しは相当大変そうです(自分比)
でも、走り出してしまえばものすごく乗りやすいバイクでした(^_^)v
倒し込んでも怖くないしハヤブサと同じエンジンなので
あっという間に150キロです(^^ゞ

両方とも楽しく乗れたので、良かったです(^_^)v
3周じゃ物足りないなぁ(笑)

今日のおかげで、立ちゴケショックからは完全に立ち直りました(笑)
いやぁ、良いときに試乗会があったなぁ~~~
サーキットは楽し~~

SA3A0064.jpg

Comment

良いなぁ~(´ρ`)


羨ましいです(^o^ゞ
サーキットで試乗出来たなんて!
08BUSAも気になりますが、ネイギット海苔の私としては、B-Kingが!気になりますですf(^_^;

BUSAと同じエンジンでフレームとスイングアームとブレーキキャリパーが違う( -_・)?ですよね?
あっ!車重も?

見た目もどっしりで実際重いけど乗りやすいみたいですねぇ~!
  • posted by nobby 
  • URL 
  • at 2008.03/24 02:28 
  • [編集]

no title

08ハヤブサは20キロも増量ですか!
エンジンもかなり静かだと言われてますよね。
乗ってみたいなあ。。。ハバとか大きさはそんなに差はかんじませんか?
  • posted by ベルボトム 
  • URL 
  • at 2008.03/24 08:18 
  • [編集]

no title

>nobbyさん
良い天気でホントに良かったです(^_^)v
年に1回、今頃の開催ですので、是非次回はどうぞ~!
B-KING、本当にでっかいです(笑)
跨って、車体を垂直にするのによっこらしょ!みたいな(^^ゞ
走り出したら、大きさも重さも全く感じません。
デカイからなのか、重さがネックなのか
日本じゃあまり売れてないとスズキの人が言ってました

>ベルボトムさん
ごめんなさい、20キロ重たいのはB-KINGでした(^^ゞ
ハヤブサは07モデルまでが217キロ、08モデルは220キロです~
幅はそんなに変わりませんよ エンジンも排気音も
かなり静かです(^_^)v
ハンドルも少し近いような感覚でしたので、07までの
モデルよりは確実に乗りやすくなってると思います。
ブレーキも良く効きます(^_^)v
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2008.03/24 13:29 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

