Entries

 スポンサーサイト


 ついにやってしまった

いつかはやるだろうと思っていた事が。

まさか今日とは・・・


そう、それは

立ちゴケという名の恐るべき出来事。

いつも使っている駐車場。
入るときに、かなり大きな段差を越えなくてはならない。
しかも、道幅が極端にせまいため、段差に対してバイクを直角に向けることが
困難な場所なのです。

いつも、かなり慎重に越えるのですが
今日に限って段差を越えた直後に事もあろうに「エンスト」・・・Σ (゚Д゚;)

そのまま駐車スペースの仕切に向かってゴロン倒れてしまいました。
下敷きになっても阻止する覚悟でしたが、バイクと駐車スペースの
仕切バーに足が挟まってしまい、どうすることも出来ずに倒れました。
足が挟まったまま倒れたので、支えることも出来ずに・・・・

地面にしこたまお尻をぶつけたので、痛い~~
仕切バーにハンドル部分がバッチリ重なって倒れたため、起こそうにも
掴む場所がありません。

これ一人では無理と判断して、近くにいたオジサンに助けを借りました。

いやー・・・・ショックですわ。

被害は・・・・・

SA3A0058.jpg
クランクケースにキズ(T.T)

SA3A0059.jpg
マフラーにちょっぴりキズ
これはあんまり目立たないかな~

SA3A0055.jpg
一番甚大な被害が、これ。
スクリーン、割れましたΣ (゚Д゚;)
支柱に直撃です。
帰りはガムテで押さえて帰ろう・・・・・

幸いにも、タンクやカウル、ミラー、ハンドルその他には被害がありませんでした。
クランクケースもタッチペンで塗れば分からないでしょう。
そしてもう一つ幸いだった事。
仕切バーに当たらなかったこと。
これに当たっていたら、タンクが逝ってました。

スクリーンは痛いなぁ~・・・
新しいの買わないと・・・
あああムダな出費が!!

もう、今日は仕事どころではありません
早く帰りたい・・・(x_x)

Comment

えっ!


yoshid@さん>
心中お察ししますm(__)m


あ~遂に来ましたがこの悪夢が…………(>_<)

幸い軽症みたいで…(--;)スクリーンの割れが痛いですね!
しかし、大きなフロントカウルやシートカウルが割れなくて不幸中の幸いかと?


私も自宅前でバイクをしまう時に手押しで右へ切った時に勢い余って倒しました………orz

XJR当然ですが、カウルが無い為運が悪いとエンジンベッドのフィンを壊します。
しかし、私のはベッドフィンは無事でしたが、クランクケースカバーに傷が…………(T_T)
他には、ハンドルバーに傷、チタンサイレンサーが凹み更に傷と心も大きな傷作りました……(ToT)


カウル有り無し関係無しに大事な愛車が傷になると非常にショックですよね!
早く復活出来る事を祈っていますm(__)m
  • posted by nobby 
  • URL 
  • at 2008.03/21 18:11 
  • [編集]

no title

あぅ・・・;;
タチゴケされたんですか・・・。
そう言えば隼ってスキッドパッドとか出てないんでしょうか??
バイクへの傷は小さいかもしれませんが精神的ダメージがね・・・。
不幸中の幸いで怪我が軽かったのとタンクが無事で良かったと
思うしかないですよね、こういう時って。
スクリーンは割れて欠けたんでしょうか?
割れだけなら僕みたいに修復できるんですけどね。。
精神的回復に時間かかるかもしれませんが
まずはバイクを可愛い可愛いしてあげてくださいね!

バイク乗りの避けて通れない道。
避けて通りたいんですけどね^^;
  • posted by めろん 
  • URL 
  • at 2008.03/21 18:46 
  • [編集]

no title

>nobbyさん
いやぁ~
やっちゃいました(T.T)
スクリーンが割れた以外は大きな被害はなかったのですが
やはり精神的ダメージが・・・(^^ゞ
200キロ超の車体はどうしても支えられませんでした。
ご心配いただきありがとうございました
もう復活しておりますので(^_^)v

>めろんさん
ハヤブサのスキッドパッドは見たことがないですね~
スライダーはあるのですが、カウルに穴を開けないと
いけないので・・・
自分はニセスライダーをつけています(^^ゞ>椅子の脚につけるゴムです
スクリーンは割れて3つの部品になってしまいました(T.T)
当日は心のダメージが大きかったですが、
もう、大丈夫です~
ご心配いただきありがとうございましたm(__)m
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2008.03/22 20:49 
  • [編集]

no title

立ちゴケ・・・・
嫌な響きですね。。。
自分は体格に恵まれてるせいか、カウル付きのバイクで立ちゴケの経験はありません^^; が・・・・

今、メンテナンススタンド掛けで四苦八苦しております。
納車当日にすでに倒しそうになり(汗) 恐怖症になりつつありますが、先ほど簡単で安全に外す方法を見つけましたが、安全にスタンド掛けする方法が未だ見つかりません。

何かいい方法ありますか? もちろん一人でですよ^^;
  • posted by wadaken 
  • URL 
  • at 2008.03/22 21:38 
  • [編集]

no title

>wadakenさん
自分でもここしばらく無かったことなので
ショックでした(^^ゞ
少しハンドルを切った状態のエンストでしたので
支え切れませんでした。
メンテナンススタンド、掛ける方が自分は楽ですが・・・(^^ゞ
逆に外すときの方が怖いです。
wadakenさんはどのようにして外してますか?
よかったら教えてください~~

掛けるときは、Y字フックがアダプターにしっかり
掛かっていれば車体をすこし垂直気味に起こして足で
スタンドを地面に固定すれば、手を離しても倒れません。(怖いので離しませんが(^^ゞ)
で、安定したら足でぐいっと踏み込んで掛けてます。
あ、ちゃんとグラブバーがある場合です(^^ゞ
コブが付いていると出来ません
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2008.03/24 13:53 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

