Entries

 スポンサーサイト


 レインウェアを使ってみました

昨日、雨が降るのを覚悟のうえで
ハヤブサで出勤(笑)
もちろん、レインウェア完備です。

会社を出る頃には、かなり小降りで
道中の半分以上はほとんど降っていませんでした(^^ゞ

家にあと5~6キロというあたりで降りが強くなってきました。
完全防備だと運転に余裕があってイイですね。

着用していない時は、なるべく早く家に帰り着こうと
気持ちが焦ってしまいがちでしたが、「濡れても大丈夫」という
安心感から、気持ちに余裕がありますね。
そういう効果もあるんだなと、今更ながら気がつきました(笑)

気になっていた、走行中のばたつきもほとんどなく
カウル効果を再確認(^_^)v
若干、ももの部分がパタパタいう程度でした。

結局、下半身はほぼ濡れることなく帰宅。
上半身も背中以外はほとんど濡れませんでした(^^ゞ

黄色い上着は目立ちますね(笑)

Comment

良さそうですね♪
バタツキ等が無ければ安心ですもんね!
後は長さ位かな?

私のタイチのも機能的には問題は無いんですが、後ろのフードがしまえないのが辛い………(T_T)

新しいの買おうかなぁ~。あっ!グローブも欲しい……orz
  • posted by nobby 
  • URL 
  • at 2008.03/20 19:30 
  • [編集]

no title

雨の日などは目立つ方がいいですね、
黄色は最高ですね。
あたしもレインスーツかなわなくちゃ。。。
あまり雨が降らないので油断してると雨にあたるんですよねえ。。今年こそ買います!(笑)
  • posted by ベルボトム 
  • URL 
  • at 2008.03/21 11:03 
  • [編集]

no title

>nobbyさん
やはり専用設計はいいですね(^_^)v
ワンサイズ上を選んだので、長さも大丈夫です
試着して買いましたし(笑)
フード、あまりバイク用には無くても良いような
感じがしますが、わりと付いてますよね~~

>ベルボトムさん
雨の日は目立つ方がいいですね(^_^)v
黄色、かなり抵抗ありましたが
やはり安全には代えられないということで(^^ゞ
ベルさんはやはりカワサキGREENですか?
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2008.03/21 11:38 
  • [編集]

はじめまして☆

通りがかりました。
白ブサすてきですね~。ニャンコも可愛い!
隼で出勤ってなんて贅沢なっっ(笑)
私もバイク通勤してます。レインウエアありますが
15分、30分なので着ないで雨の日も乗ってます。
以前降り始めた雨に焦ってやっぱりコケました。
でもやっぱりレインウエア着ません^^;
こりません~。

  • posted by NYAAA 
  • URL 
  • at 2008.03/23 17:26 
  • [編集]

no title

>NYAAAさん
初めまして~!ようこそいらっしゃいました(^_^)v
仕事が電車のあるうちに帰れる事が少ないので
贅沢とは思いつつ、ハヤブサで行っております(^^ゞ
気分転換にもなりますし(^_^)v
少量の雨なら、カウル効果もあるので濡れないのですが
突然大雨にあることもあるので、今年は買いました。
また、遊びにいらしてくださいね(^_^)v
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2008.03/24 13:47 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

