Entries

 スポンサーサイト


 夜道は怖い

今日、ドカの試乗からの帰り道・・・
表通りから1本入った住宅街で
絵に描いたようなシーンに遭遇しました。

マンションの入り口らしき所から
ボールがコロコロと道路へ。

来る!! 

と思い、やや強めのブレーキをかけて止まりました。
その直後、小さな女の子が飛び出して来ました・・・

そう、教習所や講習などのビデオで見るあのシーンです。

とっさに予測して止まったにもかかわらず
女の子との距離はわずかでした。

あと少しスピードが出ていたら。
来ないだろうと思っていたら。

想像すると怖いです。

女の子はお父さんに超怒られていました。


さて、ここから本題。
ベルボトムさんのブログにも上がっていましたが
夜間の視認の問題。
ジャケットをクシタニからBATESに変えたのですが
リフレクターが着いていないんです。
しかもマット生地。
加えてヘルメットもマットブラック、靴も黒で
まっくろくろすけなんですよ(笑)

さすがに視認性は気になっていたのですが
なかなか良いものがない。

と、見つけたのが100円ショップの簡易リフレクター(^_^)v
腕や足に巻き付けるだけのものですが、
ないよりは全然良い。

SA3A0031.jpg

早速、明日から使ってみます(^_^)v
イエローとオレンジ、2種類買ってきたので
左右別々でもいいかも(笑)

Comment

no title

コレはいいですね!
しかも100円ですか!もうあちこちつけちゃいましょう!
コンナ手ごろなお値段で買えるなんてうらやましいです。
自転車の人たちうでにこういうの漬けていますが、自転車屋だと300円(日本円)以上はしていますよ。
100円!いいなあ。あたしもほしい!


子供が急に出てくるのは恐いですがバイクに乗っていてボールが飛んでくるとメチャ恐いですよね。
  • posted by ベルボトム 
  • URL 
  • at 2008.03/03 05:26 
  • [編集]

no title

>ベルボトムさん
今晩、帰宅時に試してみます。
まぁ、自分ではあまり分からないかもしれませんが・・・

子供、けっこう危なかったです~~
ボールのあとに、門の影からチラチラと頭が
見えたので、来る!と思いました。
時速30?くらいだったので大丈夫でしたが・・・

一度、自転車でボールを踏んで転んだことがあります(^^ゞ
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2008.03/03 12:12 
  • [編集]

CMじゃない?

↑タイトルみたいに実際あるんですねぇ~!
予知は無理でも予想は出来ますから、事前に減速していたのが、良かった訳ですね!
どんな時でも運転中は気を抜かない様にしないといけませんね!私も気を付けますm(__)m
  • posted by nobby 
  • URL 
  • at 2008.03/03 15:29 
  • [編集]

no title

ドカティ試乗会、よかったみたいですね~!
外車に乗れる機会は早々ないですからね。
リフレクターは僕も先週買いました。
ホームセンターで^^;
100円均一の存在をすっかり忘れてました^^;;;
今週末は覚えてたら寄ります(笑)
  • posted by めろん 
  • URL 
  • at 2008.03/03 15:44 
  • [編集]

no title

>nobbyさん
もう、本当に絵に描いたようなシチュエーションでした。
最近、外で遊ぶ子供が減ったとはいえ
なおのこと、住宅街は気を付けないといけませんね。

>めろんさん
いやぁ、貴重な体験でしたよ>1098試乗
リフレクター、ちゃんとしたのを自転車屋で買おうとしたんですが
結構なお値段(モノはさすがに良い)だったんで・・・
昨日、娘が100均に行くというのでついていったら
あったんで(笑)
ただし、短いのでジャケットの上からだと、半分少しまでしか巻き付きませんので(^^ゞ
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2008.03/03 17:11 
  • [編集]

no title

私もバイクに乗る時はほぼまっくろ黒すけです!笑
100均v vあるんですね!
私はまだ今のバイクでは夜道を走った事がなくて…
でもいつか?のために準備しておこうかなぁヾ(´∀`*)
  • posted by こまめ 
  • URL 
  • at 2008.03/04 19:26 
  • [編集]

no title

>こまめさん
おお~ くろすけ仲間(笑)
自転車コーナーをブラブラ見てたらありました>100均
夜じゃなくても、雨の日でも役に立ちますので、ぜひ!(^_^)v
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2008.03/05 10:10 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

