Entries

 スポンサーサイト


 風の恐怖

昨日に引き続き、本日も朝から超強風。
すでに空が黄色で先が見えません(T.T)

しかし、ハヤブサ・・・今日引き取りに行かないと
また来週になってしまうので、意を決して迎えに行くことに。

バスを乗り継いで30分程。バイク屋さんに到着~

開口一番、風強いけど大丈夫?(笑)

うええ 解ってるんだよ~~(T.T)
怖いけど来たんだよ~~

精算を済ませると、メカの方がすり減った
リアのブレーキパッドを持ってきました~

うひょー、ほとんど残ってなかったのね~~(^^ゞ
縦に1本入っている溝が確認できるかできないかの瀬戸際(笑)
知らない間にリアを多用してたということか・・・
逆を言えば、フロントを使い切れていないと言うことだな。

整備後のハヤブサは格別に乗りやすくなってました(^_^)v
チェーンが!!! すげー綺麗になってます~~
アイドリングも安定して良い感じでした(^_^)v


が!!!!
今日の風!!!!怖すぎる!
一般道で平気で1車線飛ばされます(゜◇゜)
一番怖かったのが、うっかりニュートラルで止まってしまい
発進時にギアを入れるのに左足を上げた瞬間。

ここで右から突風が来たらアウトですよ。

それからはニュートラル停車はなし、すり抜けもなし、で
安全運転で帰ってきました(^^ゞ

明日は久しぶりにハヤブサ通勤しようと思います(^_^)v


それにしても、2日間の強風でガレージ内が葉っぱと土埃だらけ・・・
汚すぎ。

Comment


2日連続してかなりの強風でしたよねぇ~f(^_^;

昨日乗りましたけど、XJRでも横風もろ受けますたから、隼だと恐怖でしょうね~(^_^;


隼調子良く成って良かったですね!バイク屋さんも細かい所ちゃんと見ていますからなおさら良いでしょう♪
  • posted by nobby 
  • URL 
  • at 2008.02/25 02:17 
  • [編集]

no title

日本のバイク屋さんはいいですよね。
細かいところお客さんの見になって見てくれるでしょう?こっちはどこどこチエックしてといちいち言わないと言い忘れて所は見てもくれません。気が利かないのですよ。

ひえ~あたしも風の強い日嫌ですよ!
ストレートでもなんだかバイクごと斜め走行してる感じですよね。デ、おまけに信号待ちで一気に風邪が吹き付けてくると足を踏ん張らねばグラリ。。。

お互い風の強い日は気をつけて走りましょう!
  • posted by ベルボトム 
  • URL 
  • at 2008.02/25 10:23 
  • [編集]

no title

>nobbyさん
いやぁ、すごかったですね
畑が多いので、街が茶色になってしまいました(^^ゞ
ハヤブサ、好調ですよ(^_^)v
あとは、リアブレーキのアタリが出るのを待ちます~

>ベルボトムさん
日本のバイク屋さんでも、そういうところもありますよ(^^ゞ
今のバイク屋さんは決して安くはないけど(工賃も)、腕は良いです。
片足上げた瞬間に、ドカンと来たらアウトですよね
昨日はホントにヤバイと思いました(笑)
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2008.02/25 17:17 
  • [編集]

no title

僕もそろそろパッド交換時期かなぁ。。
チェーンは洗浄してくれてたんですね~
結構面倒な部分なので嬉しいですよね^^
ほんと土日は風強かったです。。
  • posted by めろん 
  • URL 
  • at 2008.02/25 17:25 
  • [編集]

no title

>めろんさん
そうなんですよ
チェーン、調整・給油になってましたが
明らかに綺麗になってました(^^ゞ
チェーン、けっこうめんどくさいですからね~
そのためにスタンド買ったようなもんだし(笑)

パッドはRKというメーカーにしました。
チェーンとか出してるメーカーですね(^_^)v

風、シャレにならないほどやばかったです
田舎なんで、吹きさらしなんですよ、道路が(笑)
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2008.02/25 21:04 
  • [編集]

no title

うちはもっと田舎です(笑)
さっきまでガレージと車(営業車)掃除してました^^;
ついでに、もう1台分のスペースを確保♪

明日は何とかお湿りが欲しいところです。

  • posted by wadaken 
  • URL 
  • at 2008.02/25 22:31 
  • [編集]

no title

>wadakenさん
ほんとにひどかったですね~>強風
うちも週末にガレージ掃除しないと・・・

おお?もうじきですか?>追加スペース
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2008.02/26 11:00 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

