Entries

 スポンサーサイト


 ハヤブサのお手入れ

昨日の雪もお昼頃にはすっかり溶けて
良い天気でした。

さて、今日は先日買ったパーツを交換することに。
エアクリーナーを外すので、ついでにスロットルボディ洗浄と
チョークワイヤーの調節も。

SA3A0003.jpg

タンクを持ち上げてエアクリーナーボックスを外します。

SA3A0004.jpg

これがスロットルボディです。
この穴に、クリーナーを吹き付けて、
マフラーから白煙が出なくなるまで空ぶかしを繰り返します。
かなりの爆音が出るので、ご近所迷惑なんです・・・
みなさん、本当にごめんなさいm(__)m

交換した部品はこれ

SA3A0005.jpg

向かって左側のクランプです。
新しい方は、締めすぎとズレ防止のスペーサーが入ってますね~
う~ん、両方新しいのにすればよかったかな(笑)
ついでに、エアクリーナーボックスも開けてみました。
すこし、濾紙がグレーになっていましたが、まだまだいけそうです。

チョークワイヤーも調節ネジで2500回転付近まで回転が上がるように調整。
アイドリングも微調整して1150回転ほどにしました。

最後に、手元にあったAppleマークのステッカーを貼って終了(^_^)v

080210_1622~01

明日は、12ヶ月点検の見積もりと予約を取りに
バイク屋へ行ってきます~~~
いくらかかるかな~(O_O)

Comment

メンテナンスされたんですね!
エアクリーナーBOXの蓋外してエンジン掛けると吸気音大きいですね!

チョーク調整はタンク上げないと無理なんですか?
アイドリング私も最近上げ気味ですf(^_^;



今日は快晴だったので、バイク乗りました。

ラ○コ東雲でスズキ車話題のB-king見ましたよ!ノーマルのデカイマフラーからツーブラのマフラーに交換して有ったのでリア周りがスッキリしてました!
その隣に隼が有ったのですが、二台並んで見た感じではB-kingのが大きく見えました~f(^_^;



アップルステッカー似合ってますよ~~~~!
  • posted by nobby 
  • URL 
  • at 2008.02/11 00:15 
  • [編集]

no title

>nobbyさん
チョークワイヤーはタンクを上げないと無理です(^^ゞ

バッテリー、交換されたんですね(^_^)v
B-Kingってそんなに大きいんですか?
雑誌でしか見たこと無いですけど
スリムなイメージがあったので・・・(^^ゞ

ステッカー、もう少し増やしたいです(^_^)v
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2008.02/11 09:48 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

