Entries

 スポンサーサイト


 安藤美姫もびっくり(笑)

昨日は寒かったですね~
雨になったり、雪になったりで・・・

しかし、今朝は快晴!
路面は濡れてるけど、凍結はしていないようなので
ハヤブサで出動することに(^_^)v

今朝も一発始動です(^_^)v
準備をすませて、家の前の緩い坂を下ります。
が!!

下りきったところを左に曲がったところから
いきなりスケートリンク並の凍結路面っ!!!
朝日にキラキラきらめくステキな風景が目の前に~~~

ぎゃぁーーーーって言っても、もう遅い・・・
乗っちゃったよ、氷の上に~~~
ブレーキは絶対に掛けられないし、足を着いても
滑るだけ・・・なんでココだけ凍ってる???(▼▼)

スピードは出ていないとはいえ、フロントから滑ったら
即アウトなので、全身硬直のまま30M程のスケートリンクを進む・・・

たかが30M程の距離をこれほど長く感じたのは
検定時の一本橋以来かも・・・(笑)

いま、こうしてブログを書いていると言うことは
無事だったと言うことですが・・・
帰りまでに路面が乾いていることを祈ります(-人-)

途中、屋根に雪が乗った車を何台も見かけましたが
そんなに積もるほど降ったんですかね?
ウチもけっこうな田舎だけどどこにも積もってないのに。

会社に着いてシートカウルを外したらスペーサーが1個ない。
奥さんに電話して家の前の道路を見てもらったら、落ちていたそうな(笑)
ハヤブサ、気を付けないとシングルシートカウルのスペーサーがコブの方に
着いてくるので、無くす可能性があります。注意ですね(^^ゞ

a080110_0844~01

Comment

no title

雪の次の日ってほんとにコワイですよねヾ(*゜▽゜)ノ
私は歩いていてツルリン~★と(笑)
昨日のサッカーの時も雪がスゴかったみたいだけど
ウチの方はけっこう降りました。
今年は雪の降る日が多いですね★
バイク乗りたいなぁ~と思っている日ほど
雪の日が多かったりして(泪)
  • posted by こまめ 
  • URL 
  • at 2008.02/07 15:09 
  • [編集]

間一髪って感じですかねぇ~f(^_^;
イキナリスケートリンクなっていると怖いですよね!
私も以前丁度今頃の頃ですが、給油しようとガソリンスタンドに入ったら一部一面氷っていて超~びびった事有りますよ。
店員さんに「水まく時間考えて欲しいなぁ~」と言ったんですけど…。おもいっきり転ばなかったから良かったんですけどね(^o^;)


スペーサーはシングルシートカウルに使うやつなんですか?落としたのが、家の前で良かったですね!



私のブログにも書きましたが、バッテリー買いました。と言っても在庫無かったので予約だけですが…………f(^_^;

お暇が有ったらブログ覗いて見て下さい!初めて間もない出来損ないのブログですけど……(爆)
  • posted by nobby 
  • URL 
  • at 2008.02/07 16:29 
  • [編集]

ひい~

うちも昨日は車にうっすら雪が積もったので
今朝の出勤はどうだろう・・と思ったのですが
出勤するころにはすっかり溶けておりました
9時ごろでしたらきっととけていたと思います
明日は久々のシャドウです~
こんなに乗らなかったのは初めてかもしれないです
がんばってショップへ置いてきます・・・
  • posted by たね 
  • URL 
  • at 2008.02/07 20:47 
  • [編集]

no title

>こまめさん
いや~ 今日はさすがにビビリました(^^ゞ
ほんの少しですけど、リアが斜めになってましたから・・・
アクセル開けてたら転んでました・・・
ホントに、乗りたいときには天気が・・・ねぇ~

>nobbyさん
危機一髪とはこのことですよ~~
綺麗に凍ってました・・・(^^ゞ
スペーサーはシングルシートにしたときに使うんですよ。
たまに、本体にくっついてくるので注意してたんですけどね(^^ゞ
nobbyさんのところにも、遊びに行きます~~!(^_^)v

>たねさん
なぜか、そこだけ凍っていたのですよ・・・
そう、我が家から一番下の列に並んでる家の前の道路です。
ブラインドなうえに、排水溝のプレートがあるので
いつもゆっくり行くんで、それで助かりました(^^ゞ
普通に行っていたら間違いなく滑走してましたね・・・
明日は天気が良いみたいですよ(^_^)v
気を付けて行ってきてくださいね~
けやきの方ですか??
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2008.02/07 21:26 
  • [編集]

no title

無事で無によりです。
札幌に住んでいたときは峠で急に雪がふってきたり、凍結路面にであってバイクがドリフトみたいにななめすべりになってしまったりしましたが、今思うと恐かったです。

なにもできませんもんねえ。
恐い!くれぐれも春になるまで気をつけてくださいね。
  • posted by ベルボトム 
  • URL 
  • at 2008.02/07 22:40 
  • [編集]

no title

>ベルボトムさん
バイクで雪が降られるとけっこう怖いですよね
視覚的にゴミがバンバン飛んでくるみたいで(笑)
高校生の頃は、バイク用のスパイクタイヤがありました。
それをCD50に履かせて冬も乗ってましたね(笑)
早く暖かくなって欲しいです~~
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2008.02/08 12:00 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

