Entries

 スポンサーサイト


 6ヶ月

今月でハヤブサが我が家に来て6ヶ月経ちました。

もう、リアタイヤが寿命です(笑)
スリップサインが後少しで「こんにちは」ですよ・・・

普通に買えばだいたい1本26000円くらい

しかし!先日ライコランドへ行ったら
前後で26000円という激安タイヤを発見!
知らないメーカーのものだったけど・・・
あまりに安いのもどうかと(^^ゞ

まぁ、とりあえずリアから順番に変えていこうかな~

ボーナス出てから奥さんに相談しようっと(^_^)v

と言うことで、あと1ヶ月ちょっと持ってください、リアタイヤ様・・・

あ、乗らなきゃいいのか(笑)
うーん、無理だな(笑)

Comment

こんばんはー^^

えー!もう交換サインでましたか!
僕よりも距離走ってないですよね??
乗り方とかの問題なんでしょうか・・・。
それともNKとSSの違いなんでしょうか?
タイヤって消耗品なのに高いですよねー;;
  • posted by めろん 
  • URL 
  • at 2007.10/23 18:55 
  • [編集]

NoTitle

毎度です。

ハヤブサのタイヤは190でしたでしょうか?
私がNSRの前に乗ってたR6もリアタイヤが180あったので、当時学生の私にはタイヤ交換は痛い出費でした。

しかし、ある意味、自分の命に直結するパーツだと思いますので、値段よりも性能を重視した方が良いかと・・・

NoTitle

>めろんさん
結構通勤で使っていたりしますから
距離は行ってるかも知れません(^^ゞ
マイル表示なんでいまいちピンと来ないんですよ(笑)
高いですよね~
ちょっと良いヤツにすると30000オーバーですから(T.T)

>zepp大和さん
そうです~ 190/17インチです
スポーツバイクはパワーがある替わりに
タイヤの消耗が早いですよね・・・
さすがに激安は怪しいので、ミシュランあたりを
チョイスしようかと思います(^_^)v
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2007.10/24 22:02 
  • [編集]

NoTitle

タイヤはバイクの命ですからやはりいい物にこした事はないですよ。
隼は最初にドコのタイヤがついてくるんですか?
今はツーリングタイヤもあるし長持ちするといいですよね。6000キロかア…早い。
タイヤもバーゲンしてくれればいいですよね。
こちらはほとんど定価です。
  • posted by ベルボトム 
  • URL 
  • at 2007.10/27 23:42 
  • [編集]

NoTitle

>ベルボトムさん
ハヤブサのOEMはブリヂストンです。
どうやら、ハヤブサの純正タイヤは持ちが悪いとの評判のようで・・・(^^ゞ
次はミシュランにしようかと思っていますが、
フロントはまだ大丈夫なので、ブリヂストンにするかもです。
こちらもそんなに安くはないですよ~~
工賃がサービスになるくらいです(^^ゞ
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2007.10/29 12:15 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

