Entries

 スポンサーサイト


 駐車場の怪

すっかりご無沙汰してしまいました。

体調が良くなかったのと、夏現場の忙しさと
仕事の忙しさでちょびっと放置してしまいました(^^ゞ
また、よろしくお願いいたしますm(__)m


さて、会社へハヤブサで行くときには
出来るだけ駐車場へ入れるようにしているのですが
先日はちょっと「?」な出来事が・・・。

いつも不安なので、駐車場へ入れたあとは
フラップなりバーなりが作動するまでは
待っているのですが、この日もちゃんとバーが
上がるのを確認して会社へ行きました。

そして夜、帰るために駐車場へ行ってみると・・・


おや?料金払っていないのにバーが下がってる。
よく見ると、隣のビックスクーターのブースもバーが下がってる・・・。
入れたばかりなら3~4分は作動しないけど
10分以上経っても作動しない。

ん~?なんで?

考えられる事はだいたい4つ。

●機械の故障
●管理人さんの好意(笑)
●いたずら
●盗難目的の料金投入

だいたいこんな感じ。

管理人さんの好意と、いたずらはあまり現実的ではない。
お金払ってまでイタズラする輩はそうそういない。

問題なのは盗難目的の料金投入。

駐車カードが発行されないタイプの機械は
料金さえ入れてしまえば出庫が可能になる。

たかだか数百円で数十万のバイクが場合によっては
手に入ってしまうのだ。
周囲を囲まれているからと言って、きちんとロックしないと
駐車場でもキケンが一杯な世の中なんですな。

自分は駐車場に入れたときでも、周囲のバーなどに
必ずロックしている。
上記のような場面が想像できるから。

なんにしても、その日ある意味ラッキーであったが
油断は出来ない。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • at 2007.09/07 22:12 
  • [編集]

no title

都会は、そう云う駐車場がアルんですねぇ~、
TIME24とか言うヤツっすか??
今のところは、停める場所に困る処に行った事無いから、
そう云うのが有ったら、戸惑うかもっすねぇ~田舎モンのオイラ・・・i-230

no title

お疲れ様です!
体調はどうですか?ゆっくり休んでくださいね。

しかし何が起きたか原因がわからないと不安ですね。
私もドコでもセキュリテイロックなどもっていきますがやはり心配ですよね。
  • posted by ベルボトム 
  • URL 
  • at 2007.09/09 23:59 
  • [編集]

no title

>TAKEさん
TIME系など数種類あります。
こちらでは、路上だと放置車両取り締まりの
対象になるので。

>ベルボトムさん
体調はそれなりと言った感じです(^^ゞ
良くもないけど、悪くもない・・・スッキリしません。

そうなんですよ
原因が解らないのでちょっと不安です。
ハヤブサ、数分で消えたという盗難情報もあるので
ロックは面倒だけど厳重にしています。
いろいろ組み合わせて3重ロックにしています(^^ゞ
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2007.09/13 12:58 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

