Entries

 スポンサーサイト


 スタンドゲット!

P1010554.jpg

灼熱の中、ハヤブサの洗車とオイル交換をしました。

オイル交換と、洗車の作業効率を確保すべく
メンテナンススタンドを購入。
安定性と操作面での事を考えてY字フック型を選びました。
ハヤブサにはもともとY字フック用のアダプターを付ける穴が
開いているので、そこにこのパーツを取り付ければ
車体側の準備は完了です(^_^)v



いやぁ、これは便利です。

掛けるのは一人で出来ますが
外すのはまだ無理そう(笑)

昨日はなんども奥さんの手を借りました(笑)

途中、フィルターレンチのサイズが合わずに
作業中断してしまい、終わったのは
夜中でしたが、ハヤブサもリフレッシュしたことでしょう(笑)

Comment

no title

隼、頭から離れません(笑)ZX10と迷ってみたり(笑)
来年までじっくり考えます!
08の隼のリア、テールが下がっているんですね。
06.07の方が好みだなあ~と思ってしまいました。

メンテスタンドは本当に便利ですよね!
1家に一台ですね!
  • posted by ベルボトム 
  • URL 
  • at 2007.08/16 10:22 
  • [編集]

Vフック良いっすねぇ~

とうとう、スタンドを手に入れたっすね☆
やっぱVフックタイプは楽そうですね。
オイラは、ヤフオクで3千円位で落とした、
スィングアームを持ち上げるタイプなので、
結構苦労しました。
手を貸してくれる妻も居ませんので(涙)

http://plaza.rakuten.co.jp/srx600/diary/200707080001/

ガレージの「梁柱」から、ベルトぶら下げて、ハンドルを引っ掛けて上げてました。

まぁ今は、センタースタンドを復活させたので、必要性が無くなりましたけど・・・。



http://plaza.rakuten.co.jp/srx600/diary/200706270000/

フィルターレンチは、カップ式のヤツが欲しいですが、
K&Nだったかで、フィルターレンチの要らないタイプの
オイルフィルターも出て居るみたいっすよっぉ~
  • posted by TAKE 
  • URL 
  • at 2007.08/17 09:52 
  • [編集]

no title

>ベルボトムさん
ZX10もいいですよね~~!
08のリアはだいぶ落ちましたね~
ウインカーが一体になったのでデザイン的には
好きですが、やはり07モデルまでのおしりが好きです(^_^)v
フルモデルチェンジしましたが、案外ショックじゃないす。
今のハヤブサが気に入っているからでしょう(笑)
最新メカには興味ありますが・・・

スタンド、思いのほか便利でした!
リアホイルの掃除が格段にやりやすくなりました(^_^)v

>TAKEさん
買ってしまいました(笑)
Vフックはあげるときにほとんど力がいらないので
本当にラクです。
反対に降ろす時は、車重があるのでいまだに
一人では無理です(^^ゞ

フィルター、先に買ってしまったので
仕方なくレンチ買いました(笑)
今度K&Nのヤツを見てみます~~~
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2007.08/17 18:36 
  • [編集]

これならおいらでも・・・・・

エンジンかけて、ふかせそう!!
転ぶ心配も無いし、思いっきりふかせそう(爆
  • posted by GuGu@東京 
  • URL 
  • at 2007.08/21 21:45 
  • [編集]

no title

>GuGuさん
前には進みませんが・・・(笑)
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2007.08/24 23:28 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback

【4STAR】キングナット、アクスルナット、トラックをデッキに取り付けているボルトが締める事ができ、デッキテープ用のヤスリ(ギザギザしてます)あり。・・カンタン脱着ペダル 三ヶ島 プロムナード・虎之助★IACバルブの交換★・ 分・解・完・了!・V-ツインマグナの

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

