Entries

 スポンサーサイト


 ショック!!!!



金曜日の日にやられました。

人生初の駐禁です。
いや、正確には

その周辺にあるバイク駐車場が満車のために、停めるところがなく
極力邪魔にならない場所を選び十数分停めたら切符を貼り付けられた



でしょうかね。


ハッキリ言って、怒っています。



まぁ、ここでいくら自分の正当性を主張しても
法律には叶わないし無駄なので、これくらいにしておきますが


捕まえる前に、バイクの駐車環境を整えんかい。


はぁ、点数も金額も痛いが、免許が緑になるのも痛いなぁ。



蜂に刺されたとでも思って諦めるか。



反省?しないよ。絶対に。


Comment

え~!

都会は大変ですよねぇ(困)
バイク、それ程交通の邪魔にならない場所に停めてるんだったら
良いと思いますけどね。
まして、車と違って、シティーコミューターとしては全然便利だと思うし。

免許・・・オイラはどうせ青のまんまさぁ~
  • posted by TAKE 
  • URL 
  • at 2007.07/23 11:07 
  • [編集]

no title

うわぁ…ムカつきますね彡(-_-;)彡
都内はモチロン、街中はホントに
二輪専用の駐輪場が少なすぎですよね!
どこに停めていいかわからない場所もあるし…
高速のPA・SAもいつもいっぱいだし!

切符切った人はバイク乗りじゃないんだろうなぁ…
  • posted by あずき 
  • URL 
  • at 2007.07/23 11:45 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • at 2007.07/23 23:22 
  • [編集]

こんにちはー

こんにちは!
お気持ちよく分かります!
最近バイクを標的にしてる傾向もあるみたいですね。
二輪の置く場所が少ないのを知ってての確信犯のような・・。
二輪専用駐車場、止める台数が多い場所ほど
おおく設けてほしいですよね。
  • posted by めろん 
  • URL 
  • at 2007.07/24 19:03 
  • [編集]

no title

>TAKEさん
止めるところが本当にないんですよ。
なのに法律は出来てくる・・・
乗るなってことですかね

>あずきさん
なんかこう・・・むかつくというか
やるせないというか・・・
怒りの向けどころがないんですよ
駐車監視員が切ったキップだろうけど
止めるところがないんだって。
そのくらい解れよバカ行政って感じです(^^ゞ

>bullさん
なるほど(^_^)v

>めろんさん
そうなんですよ、かわいそうに原付もやられてました。
駅前とか繁華街とかならわかりますが、
裏通りのほとんどクルマも人も通らないところですよ。
建物もないし、塀がずっと続く道。一通で道幅も広いし・・・・
せめて駐車場整備してから、法律を施行してほしいですよね
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2007.07/25 14:11 
  • [編集]

民間委託・・・

駐車違反の取締りを民間委託してから、軒並み検挙数があがってるらしいから。なんといっても警察収入のドル箱だし。

まあ、民間委託といっても、そのほとんど(というか全員)が警察官OBらしいので、天下りみたいなもの?

かくいう私は免許がゴールドになったことは、一度もありません(だいたい2年おきに切符切られてる・・・涙)。
  • posted by くわっぷ 
  • URL 
  • at 2007.07/25 22:07 
  • [編集]

no title

そりゃあむかむかしますね!

バイクもいまは停めるにも大変なんですね。
少しくらい見逃してくれたってね。
原付までもですか!
きびしいですね。
  • posted by ベルボトム 
  • URL 
  • at 2007.07/25 22:10 
  • [編集]

原付どころか・・・

福岡では自転車までも取り締まりの対象だよん。

バイクと自転車が趣味の私、早々と「交通手段」としての利用を諦めました。
高価な代物ですから盗られてもヤだし、荷物も積めないし、暑いし、寒いし、雨ふると濡れるし・・・。と、自分を納得させるのだ。(涙)
  • posted by こみのだんな 
  • URL 
  • at 2007.07/28 15:22 
  • [編集]

no title

>くわっぷさん
まぁ、運転手がいないと無条件で取り締まりが出来る
制度ですからねぇ~・・・
まぁ、今回は運が悪かったと思って諦めます(T.T)

>ベルボトムさん
日本では昨年から民間に委託して、5分以上運転者がいない
車両を取り締まれる制度が出来たんですよ。
バイクも対象です。
法律自体には納得なんですけど、なにしろバイクは停める
所がない。そこが納得いかないのです。

>だんなさま
こっちでも自転車は強制的に撤去されますよ(^^ゞ
ワイヤーでガードレールとかに繋いでも切られます。
バイク通勤は基本的に終電に間に合わないときの手段なのです
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2007.08/02 10:27 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

