Entries

 スポンサーサイト


 昨日は久しぶりに奥多摩へ

台風が過ぎ去ったので、一人奥多摩へ行ってきました。

目覚ましより1時間も早く目が覚めてしまい
窓を開けてみると・・すこしどんよりでしたけど
雲は山にかかっておらず、霧も大丈夫そうだったので
出発時間にはまだ早かったけど起きて、放送中のMotoGPを見ながら
士気を高めることに(笑)・・・って

ロッシ転倒リタイヤじゃん・・・(T.T)
わずか4周でレースを終えました。
うーん・・・珍しい

そんなこんなで画面を見つつ準備を。

外に出ると少し蒸し暑いような・・・

5時45分、家から少し離れた空き地でエンジンスタート。
しばらくぶりのエンジン始動。なんか元気がない(笑)
少し暖機をして暖まったところで出発。
今回は高速を利用しました。
圏央道経由で奥多摩へ。

途中、「さっきまで降っていました」的な感じの路面に。

日の出ICで降りて、檜原街道へ。
檜原街道もウエット。
それでも、だいぶ乾いてきたので快適なワインディングを楽しみます。

予定より少し早く料金所をくぐり、都民の森Pへ。
すでに15台くらい集まってました。

070716_0852~0001.jpg

ゲートは8時にならないと開かないので、コーヒー呑んで
ゆっくりしていると、爆音と共にカワサキのZXRらしきバイクが
開いてないゲートめがけて突っ込んで行きますw(@。@;)w
みんな一瞬固まりましたけど、ギリギリで止まりました(^^ゞ
たぶん、知らなかったんだと思いますが、かなり危なかったです(笑)
みんなの注目の中、引き返していきました・・・(^^ゞ

さて、オープンしたので混まないうちに路面チェックへ。
やはり前日までの雨で葉っぱや枝が落ちてます。
路面もプチウエット。

一度、反対側の料金所まで流して走ります。
途中、上手なライダーに追いついたので
彼を勝手にペースメーカにしてつかず離れずラインのお勉強。
前のライダーさん、ごめんなさいね(^^ゞ

2台、気持ちよく流していると、目の前にいきなり白バイ(笑)。
横を見るとパトカーと10人くらいの警官が・・・

なにごと??と思って2台一気にスローダウン(笑)
よくよく見ると、反対車線でねずみ取りでした(危)
あぶね~~~

かなりのスローペースで反対側の料金所まで行き、一息。
路面はそれほど悪くない感じです。

一服後、今度は復路。
さっきのポイントを超えるまでは安全運転です。

やはり、数台のクルマとバイクがつかまっていました(^^ゞ

そこを過ぎたら徐々に加速。
無理のない程度にスポーツ走行を楽しんで再び都民の森Pへ。

そうこうしているうちに路面も乾き、良いコンディションになったので
2本目開始。

月夜野1Pで折り返し、順調に上り始めたそのとき、
路面に流れ出た泥にフロントを取られかなり外へ流されました(汗
なんのための路面チェックか・・・・(T.T)

その後、リズムを崩したのか、身体に力が入ったのか
下りのカーブでオーバースピード気味に入ってしまい
フロントがグニャリグニャリと暴れて、今度こそ転倒だと思いましたが
なんとか立て直して助かりました・・・・

朝のロッシ転倒が影響したのか(それは冗談としても)
久しぶりで知らず知らずに力んでいたのか・・・・

まぁ、これ以上はキケンと判断してその時点でペースを落として
そのまま帰路につきました。

帰る頃には霧が出てきて、雲がどんどん降りてきていました。

家族がいる以上、絶対に転倒事故は避けなければなりません。
もちろん、もらい事故もあるでしょうが自らの過失での転倒は最大のNGです。

今回は大事に至りませんでしたが、気を付けて無理のない
ライディングを心がけるよう、再認識した日でした。


スポーツライディングは楽しく安全に(^_^)v

Comment

それ重要です

>家族がいる以上、絶対に転倒事故は避けなければなりません。

オイラには、妻は居ないけど、大事な息子が居ます。
彼は、母親が居ないプレッシャーを押しのけて頑張って居るのに、父親まで居なくなる訳には行きませんから!
  • posted by TAKE 
  • URL 
  • at 2007.07/17 20:24 
  • [編集]

no title

ひやりとしましたね!
そうです!家族がいるので怪我はできませんよ!て自分にも言い聞かせています。
スピードださないように!Be safe!とか3歳半の娘に言われるとどっちが母親かわからなくなります(笑)
お互い家族がリミッターですから安全運転で楽しみましょ!

  • posted by ベルボトム 
  • URL 
  • at 2007.07/18 11:59 
  • [編集]

ネェネェ!ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ キイテキイテ!

気がつけば6ヶ月点検の時期です~
全然乗ってないのに・・・(;´Д`A ```

家族のために自分を大事に走るってステキですねぇ~
オカンのために自分を大事に走る・・・( ̄-  ̄ ) ンー
なかなか・・(;´Д`A ```
  • posted by たね 
  • URL 
  • at 2007.07/20 00:02 
  • [編集]

no title

警察に捕まらず、転倒もせず、何よりでした^^
家族持ちは若い連中のように無理は出来ませんよね。
転倒したら、バイクの修理代なんて出ませんし^^;
ましてや、怪我なんかして会社に行けなくなったら家族が路頭に迷う、なんてこともありますから。
あるところで線を引くのが大事。
でも、壁を越えたいなんて気持ちもあるわけで(苦笑)

バイクは速くなくてもいい。長く乗るのがいいんだ、ってある人が言ってました。

お互い安全運転、無事故無違反で楽しみましょう^^
  • posted by おスギ 
  • URL 
  • at 2007.07/21 05:39 
  • [編集]

no title

みなさま、お返事遅くなってすみません(汗

>TAKEさん
人は一人ではないので、守るべきモノは
守らないといけませんね(^_^)v

>ベルボトムさん
ほんと、今回はやばいと思いました。
サーキットならランオフエリアに飛び出せば
いいのですが、公道にはそれがありませんからね(^^ゞ
いつも走りに行く時には慎重にしているつもりでしたが、
より引き締めないといけませんね(^^ゞ

>たねさん
おお、もう6ヶ月ですか~ 早いですね(^^ゞ
オカンさんもりっぱな家族ですから
やはり気を付けるにこしたことはありません(^_^)v

>おスギさん
長く乗ること、楽しんで乗ることが大事ですよね(^_^)v
楽しめない走りには余裕がないので、事故に結びつくような気がします。
壁を越えたい時は迷わずサーキットですね
100%安全ではないですが、公道よりも
遥かに安全です(^_^)v
転倒しても直せないけど・・・・(T.T)
  • posted by  
  • URL 
  • at 2007.07/22 22:47 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback

カワサキ・ZXRカワサキ・ZXR(ゼットエックスアール)とは、川崎重工業が製造・販売していたオートバイのシリーズ車種名である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GF

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

