Entries

 スポンサーサイト


 鈍い音

通勤途中、渋滞している3車線の真ん中で信号待ちの時。

左側のほうで、バゴン と鈍い音が。
そう、あの独特の音です。
クルマがぶつかった音。

クルマの隙間から、ライダーが歩道に転がっているのが
見えたので、左側へ移動。
営業バンと原付の事故でした。

どうやら路肩に止めようとしたところ
バイクと接触した感じです。

クルマはバンパーとミラーが壊れており
バイクはスロットル側のミラーが根本から折れてました。

大丈夫?と声を掛けましたが、
ライダーは出血もなく無事のようでした。
一応、その場に座るようにお願いして
相手の対応を待ちましたが、
これがまた・・・・

ライダーに声を掛けるわけでもなく
バイクを起こすわけでもなく、
すぐさまケータイで警察に連絡。
いや、転がってるライダーを気遣うのが先でしょう?
などと思いながら、最小限のお手伝いをしてその場は
引き上げました。

SHADOWに比べて、すり抜けの機会が多くなったハヤブサですが
気を付けないと・・・

以上、朝の出来事でした。

Comment

朝の通勤路

私が通る道も原付は通行禁止なんだけど、結構走っていますよ。
で、すり抜け、バイク同士の追い越し。
よく事故が起こらないなぁって運転が日常茶飯事。
で、事故が起こるとほとんどバイクと車の関係事故です。
バイクに乗る人はもっと自分の力量に見合った運転しないと、っていつも思います。
  • posted by おスギ 
  • URL 
  • at 2007.07/03 21:03 
  • [編集]

恐ろしいですね~。

全く恐ろしい話ですな…。

気を付けないとね…。

ああ、こわい…。
  • posted by bull 
  • URL 
  • at 2007.07/03 21:05 
  • [編集]

no title

…あの音って耳に残っちゃいますね(*-゛-)
ホント。他人ゴトではないですね。
気をつけなくては!!
事故を起こしてしまった時、
まずはケガ人がいないか、
ケガをしている人がいたら安全な場所を確保する…
それが1番先ですよね!

  • posted by あずき 
  • URL 
  • at 2007.07/03 21:23 
  • [編集]

no title

ずいぶんひどいドライバーですね!
人の安全の方が大切でまずは気遣うべきですよね。

でも原付の人もYoshid@さんが気遣ってくれてうれしかったでしょうね。

すり抜けはバイクの特権だけどこういう時に運というか危ないよなあ~と考えちゃいますね。
  • posted by ベルボトム 
  • URL 
  • at 2007.07/04 09:59 
  • [編集]

no title

>おスギさん
通行禁止区間を走るとはとんでもないですね~・・・
すり抜けは自分もやりますが、
なるべく無理のないようにしてます。
お互いが気を配れば事故は減ると思うんですけどね

>bullさん
軽い接触でも車重があるのでダメージデカイですよね
リッターツアラーは・・・
気を付けましょう(^_^)v

>あずきさん
そう、あの独特の音はなかなか忘れられないですよね
警察呼ぶのも大事だけど、まずは人の安全ですよ。
ちょっと怒鳴りそうになってしまいました(^^ゞ

>ベルボトムさん
そう、ホントになにも声を掛けずに
いきなり携帯ですよ。気持ちはわかるけど
地面に転がってる人の方が先だろうと・・・。
自分が見た限りでは擦り剥いた程度みたいだったので
大丈夫だとは思いますが
事故直後はアドレナリン全開なんで、
あんまり痛くないんですよね(^^ゞ
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2007.07/04 17:50 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

