Entries

 スポンサーサイト


 スクリーンインプレ

先日交換したスクリーン、画像もアップします(^_^)v

まずは、ノーマルスクリーン

p1010441-3.jpg

続いて、ゼログラビティ製

P1010528.jpg

だいぶ高さが違うのが解ると思います。

これで、通常の走行時でも防風効果がかなりあります。

昨日、帰りに高速を使ってみました。
これは一般道よりもはるかに体感できます(^_^)v

ほんの少し頭を下げるだけで、ほとんど風が当たりません。
視界を遮るわけでもなく、メーター周りもかなり見やすくなりました。

視界はこんな感じ

P1010531.jpg


さて、某ナップスで「スモークスクリーンはETCが使えない」と言われ
そんなことETC装着時になにも言ってなかったし、注意もなかったぞ?
と思いつつ、ハヤブサ乗りの皆さんがあつまるコミュで教えていただいたところ
「全く問題なし」との解答を得られたので、実際に試してみました。

えー、全く問題なくゲートを通過しました(^^ゞ

チタンコートなどはヤバイみたいですが
普通のスモークは問題ないようです(^_^)v

あとは、一度ジャケットを洗濯して
汚れ具合をチェックしてみようっと。

Comment

あっ☆

やっぱ、交換した方のスクリーンが良い感じっすね(^^)
純正は、それなりに計算されて作られて居るのでしょうが、
時として、社外品の方が良かったりしますもんね○
ちなみに、ジャケットの洗濯って、クリーニング屋さんに出すんですか?
オイラも、シンプソンのメッシュジャケット、2年位放置プレイだから、洗わなきゃって・・・
  • posted by TAKE 
  • URL 
  • at 2007.06/19 21:59 
  • [編集]

no title

>TAKEさん
そうですね~
純正のスクリーンは、カウルと流線が一体で
かっこいいんですけど、カウルにベッタリ伏せた状態で
効果を発揮するようですので、街乗りには向かないんですよ(笑)
見た目も締まりましたし、良い感じです。
ジャケットは、家でザブザブ洗ってます(^^ゞ
ドライマークが付いてるんですけどね・・・
一度風呂場でひどい汚れを手洗いで落としてから
洗濯機で普通に洗ってます(^_^)v
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2007.06/20 10:06 
  • [編集]

no title

ずいぶんかっこいいじゃないですか!
私も欲しいのですよ。防風効果はかなりありますか?
色んな色がでてますよね。私も欲しいなあ~
  • posted by ベルボトム 
  • URL 
  • at 2007.06/20 12:36 
  • [編集]

no title

>ベルボトムさん
だいぶイメージが変わりました(^_^)v
防風効果はかなり体感できますよ~
カラーもチタンコートは豊富ですが
自分はETCが付いているためにチタンコートは
使用できないんです(^^ゞ
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2007.06/20 13:52 
  • [編集]

初めまして

ベルボトムさんの所から飛んできました。
スクリーン交換されたとのこと。
実は私も昨年9月までハヤブサに乗っておりまして、購入後すぐにスクリーンを同じものに交換したんです。
で、ある日ふとメーターを見ると、針の付け根?(中心部分)が溶けてるんですよね^^;

バイク屋にクレーム言うと、スクリーンの段差のところで光が屈折して、メーターを焼くそうです。
なので、駐車時は屋根の下に入れるかジャケットをかけるかした方がいいそうですよ。
老婆心ながら、突然の書き込みで失礼しました。
  • posted by おスギ 
  • URL 
  • at 2007.06/28 09:32 
  • [編集]

no title

>おスギさん
いらっしゃいませ!初めましてデス(^_^)v
ハヤブサに乗っていらしたんですね~
今は何に乗っているのでしょう??

スクリーンの情報、ありがとうございます(^_^)v
自分もネットのどこかで似たような記事を目にした記憶が・・・
家は屋根付きなので大丈夫ですが、これからの季節、
出先が危ないですね@
なにか対策を考えます~ ありがとうございました!
また、ぜひ遊びに来てくださいね(^_^)v
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2007.06/28 11:11 
  • [編集]

ええ歳こいで

現在は’06のCBR1000RRに乗って増す。
周りの連中に少しでもついて行けるように。
もっとコーナリングを楽しめるようにという思いからなんですが。
でも、ハヤブサでも速い人は速いですからね^^;

新しいハヤブサ、カッコいいですよね^^
SSの次はもう一生乗るつもりでハヤブサもしくわツアラーに戻ろうかな?って思っています。
ちなみに45歳です^^;
  • posted by おスギ 
  • URL 
  • at 2007.06/30 06:04 
  • [編集]

no title

>おスギさん
自分も42歳なんで、ええ歳ですよ(笑)
CBR1000 RRですか!バリバリのSSですね(^^)v
自分はたぶん、一生乗ります、ハヤブサ!
まず、ローンが長いので(笑)
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2007.06/30 23:42 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

