Entries

 スポンサーサイト


 わかっちゃいるけど

やめられない(笑)

というわけで、悩んでいたんですけど
行っちゃいました(^_^)v

070609_0929~0002.jpg

とりあえず、ロッシの散歩もあるので5時起床。
この時点で天気は晴れ。
山沿いに怪しい雲が見えるけど・・・
さくさくと準備をして出発!
前回は早く着きすぎたので、今回はゆっくり目です。

家を出て10分後・・・・いきなり降ってきました(T.T)
引き返そうと思ったけど、もうすぐ入間ICだし・・・
とりあず、その時点では圏央道から関越に入り
三芳で贅沢朝ご飯を食べて帰宅しようと決めました。

入間ICへ近づくと・・・晴れた!(笑)
晴れてしまうと、なぜか前に進みたくなるモノで(^^ゞ、
結局行けるところまで行こうということに変更!(早)

今回は圏央道の日の出ICを出て、411号からのルートを選択。
雨も降らず、快適に進んでいくんだけど・・・


寒いよ!!!!!


思いのほか気温が低い!
しかもこのルートは遠い~~~~
しかし、止まる場所もないので我慢して
進みます。

411号から奥多摩周遊に入り
先週とは反対の湖側から都民の森Pを目指します。
天気が天気だけに、すれ違うライダーもまばら。
この時点で8時30分を少し回ったくらい。
上りの快適ワインディング。
身体も冷えているので、
無理せずPの自販機コーヒー目指して走ります。

Pに着いてみると・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・




誰もいない(笑)

070609_0914~0001.jpg



先週が嘘の嘘のようです。
直前まで数台バイクがいましたが
みんなお仲間のようで一斉に去っていきました(^^ゞ

コーヒーで身体を暖めた後、出発しようとしたところ
雨が降ってきました(T.T)
しかしまだそれほどでもなかったので、一度檜原側まで下り
料金所の脇へ。

雨は少しずつ量が増えてきたような・・・・
ちょっとスポーツ走行は危険なので、
いったん都民の森Pまで戻りました。

トイレに行って帰ってくると、いきなり本降りに~~~!!

まだ1本もまともに走っていないのに・・・(ー_ーメ)

ま、分かってたけどさ~、午前中は大丈夫って言ってたジャン>天気予報(^^ゞ

止む気配がまるでないので、カッパを着込み檜原側から帰路に着きます。


走ること2~3分。








いきなり豪雨に!!!!!!






カーブは川、おまけに濃霧も出てきて最悪な状況に。



・・・と思ったらすぐ目の前にお風呂らしき施設発見!(笑)


数馬の湯。

070609_1130~0001.jpg
通り過ぎちゃったけど、Uターン(笑)
2時間800円。内湯と露天がありました。

駐車場に着いてみると、黒い隼が雨宿りをしてました。

お湯につかった後は、山菜そばで腹ごしらえ。

070609_1051~0001.jpg

お客さんは5人程度でした。

身体も温まり、お腹も満たされたので、休憩室で30分ほど仮眠。
13時には久米川へ行かなくてはいけないので、そろそろ出発です。
1時間ほどいましたが、先ほどの隼はまだ雨宿りしてました。
うーん、これ止みそうもないけど大丈夫かな・・・

ここからしばらくは、また激しい雨+濃霧。
慎重に慎重に走って圏央道へ入る頃には止みました(おい)

靴の中も、ヘルメットのあご周りもびちょびちょです。


青梅ICで降り、ちょびっと迷いつつ久米川へ到着。
アクション事務所に顔を出し、
アフレコの手伝いをして23時過ぎに帰宅。

やー、雨の中の走行は疲れますね(^^ゞ


でも、分かっちゃいるけどやめられないんだよね(笑)

Comment

天気予報のバカーーー

yoshid@さんも奥多摩行ったのぉぉぉ???
昨日は私も青梅辺りをプチ登山でしたよ!
天気予報では「午後から、弱い雨」ってなってたけど
10時少し前、歩き出した途端に雨ですわっv-16

晴れの奥多摩は気持ちいいだろうにゃー
  • posted by ひまわり 
  • URL 
  • at 2007.06/10 14:02 
  • [編集]

no title

そぅ~午前中は大丈夫って言ってたのに!
私も家を出て10分後に降られました(; ̄д ̄)
引き返そう!と思いながらそのまま直進(笑)
私も温泉に立ち寄れば良かったなぁ~
お仕事前にツーリング?!
スゴイ!!
  • posted by あずき 
  • URL 
  • at 2007.06/10 20:22 
  • [編集]

そっすよねぇ~

オイラも、今朝、途中でシールドが濡れだしたけど、
そのまま雨を追い越しちゃったっす☆
  • posted by TAKE 
  • URL 
  • at 2007.06/10 20:34 
  • [編集]

no title

>ひまわりさん
おお!?ニアミスですね(^_^)v
弱い雨どころか、豪雨ですよ=
山を甘く見てはいけませんね(^^ゞ
晴れた日は気持ちいいですよ~~!

>あずきさん
お互いバイクばかですね(笑)
降ると分かっていても、今降ってないと
出かけたくなってしまうのですよ(^^ゞ
今週末で6月の休みは終わりなので
ちょっと強行だけど、行っちゃいました(^^ゞ

>TAKEさん
自分も追い越したかった(笑)
財布まで濡れてお札もカードもぐちょぐちょです(^^ゞ
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2007.06/10 21:14 
  • [編集]

タフですねぇ

そりゃディレクターチェア(笑)でうとうともしますね(^^;)
お疲れ様でした~。
私は駅に着いた途端雨でがっくりしながら事務所にうじうじといました。えーん。
夏は風邪引かないように気をつけて下さいね(・3・)
  • posted by なお 
  • URL 
  • at 2007.06/11 21:56 
  • [編集]

no title

>なおちゃん
やー、遊びだからね(笑)
好きなことにはエネルギーを使うのさ(^_^)
みんな頑張ってくれたので
良い完パケが出来そうですよ(^_^)v
昨日と今日の気温差激しすぎ。
中川翔子風にいうなら・・・
ギザハゲシス?(笑)
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2007.06/12 13:30 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

