Entries

 スポンサーサイト


 奥多摩デビュー!(^_^)

本日、ついに(?)奥多摩デビューを果たしました(^_^)v

okutama_gate.jpg

2日続けての早朝ツーになりますが
休みが限られているのと、梅雨に入る前にと思い
意を決して奥多摩に行こう!と・・・(^^ゞ

自分のルールとして申告ナシツーの場合は
早朝~午前中で帰宅と決めているのです。

今回は、周遊道路に入るため時間調整で6時に出発。

昨日と同じ463号から、今回は16号経由で圏央道へ。
現在の終点あきる野ICまで行きます。
途中、クルマを見たのは1台だけ(笑)。空いてます。

そこから五日市街道を経由で檜原街道へ。
ここも快適なワインディングです。
クルマも少なく、走りやすかったです。
途中、何台も速いバイクをやり過ごしました(^^ゞ
やはり、多いですね~

7時に檜原村役場に着いてしまったので、手前の休憩所(?)まで
引き返し、トイレとコーヒーで一服。
20分くらいのんびりしてました(^_^)v

そこから再び檜原街道で奥多摩へ。

無人料金所の脇にこんな看板が・・・

okutama_kanban.jpg

気を付けて参りましょう。

料金所跡をくぐって上りのワインディングへ。
都民の森駐車場を目指します。
すでにこの道からワクワクのコーナーが続き、テンションUP(笑)

程なく駐車場に着くと、バイクがたくさんいました(^^ゞ
クルマの数も結構な台数です。
バイクはすでに止める場所がないほど・・・

okutama_busa03.jpg


ゲートが開く時間になると、気合いの入ったライダーはゲート前へ。
開いた瞬間に、続々と登っていきました(^^ゞ

自分は初めての道路なので、様子を見ながら流して上がっていきます。

途中、月見野第1駐車場で休憩。ここからの眺めは最高です。
記念写真を撮って、411号方面へ下っていきます。
速いバイクは脇に寄って先に行ってもらいながらしばらく走ると411号へ。

okutamako01.jpg
okutama_busa02.jpg

そこでUターンしてすぐ脇の駐車場でまた一服。

最終的に
始点(檜原側)ー終点ー都民の森ー月夜野1Pー始点ー月夜野Pー始点ー月夜野Pー始点

というお腹一杯コースで檜原街道ー圏央道ー463号でお昼前に帰宅しました。

やー楽しかったです(^_^)v
速く走ると言うよりも、気分良く走るというのがいいので(^_^)v
まぁ、駄目なところは、ほとんどシフトチェンジをしなかったところかな(笑)
するヒマがないんだよ~技術的に(^^ゞ
そこが速い人との差なんだろうな~ ま、いいや(笑)

ついでに、祝5000rpm達成っ!(笑)



Comment

こちらでは初めまして♪

yoshid@ さま。

先日は突然に大変失礼いたしました。
こちらに、お邪魔させていただきます
お許しくださいませ☆。*゜

走ってこられたのですね♪いいですねぇ^^♪

お写真もとってもアングルも素敵でお上手ですね♪

新緑の山の濃さや
青空に映えるマシン!が本当にカッコいいですねっ♪
朝拝見して最高です、とっても癒されます☆。*゜

それにしても丁寧な看板なのですね^^;
2時間は という所が特に(苦笑)

>速く走ると言うよりも、気分良く走るというのがいいので
それが読ませて頂いて伝わって参りました^^

遠い昔…その女子こぉせい時代の時ですね(笑)
千葉御宿まで行って、田舎道で抜かされまして
そのかたたちはその5分後に切符切られてました^^;
その脇をのんびり通過したことを思い出しました>遠い蒼い日の思いひでです(爆)

お初ですのに
長くなりましてごめんなさい。
一番下のお写真 本当に青空と相棒くんが
JAST MATCHでカッコいいです☆。*゜

大変にお邪魔いたしましたm(_ _)m
失礼いたします♪^^
  • posted by 雪うさぎ 
  • URL 
  • at 2007.06/04 08:06 
  • [編集]

一気にアクティブですね~。(笑)

今度あたしも行ってみ見ようかな?
  • posted by bull 
  • URL 
  • at 2007.06/05 11:19 
  • [編集]

no title

>雪うさぎざん
こんにちは~!
ようこそいらっしゃいました(^_^)v
バイクか車か犬猫記事がメインですが
今後ともよろしくお願いいたしますね
良い天気でほんとに良かったです(^_^)
この日も、何件か事故があったようです。

いいですね~タンデム!
うらやましいなぁ(笑)

>bullさん
ドキドキしながら行って参りました(^^ゞ
やー、噂通りすごい台数でした
一人で行ったので、呑まれそうでした(笑)
今度行くとき教えてください~~
後ろからついていきます(笑)
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2007.06/05 15:22 
  • [編集]

no title

隼でツーリング!いいですね。
バイク屋でみていいな~と思いました。
でも転んだら私には起こせないかも(笑)
後ろから見たところがまた迫力ありますよね。
最近よく隼見かけます!

綺麗な写真に癒されましたよ。
  • posted by ベルボトム 
  • URL 
  • at 2007.06/05 21:53 
  • [編集]

no title

>ベルボトムさん
そうなんですよ~
ハヤブサのお尻が大好きなんです
あのコブが付いていないと迫力が半減ですよね(笑)
自分も転んだら起こす自信がありません(^^ゞ
だんな様もハヤブサかZZR1400にすればいいのに~~(笑)
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2007.06/06 11:43 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

