Entries

 スポンサーサイト


 早朝走り第3回目~

今日は第3回目の早朝走りへ。
ルートは463号ー299号ー正丸峠(往復)ー刈場坂峠ー299号ー463号。

ちょりっと寝坊で6時出発(^^ゞ ※予定は5時(笑)
走り出すと、結構寒い・・・。
299号へ入り、飯能に入ったところでカッパを着込む。


早朝にもかかわらず、トラックが多い(ー_ー
何度か止まって時間をずらして走る。

正丸トンネル手前から正丸峠へ。
いきなりヘアピンで始まるこの道は、決して走りやすい道ではないです。
道幅も狭く、所々荒れてます。途中、2台のクルマとすれ違いましたが
けっこうドキッとします(^^ゞ
下り(秩父側へ)は一転して道幅もそこそこになるのですが、
上りより荒れ気味です。途中、数台のツーリンググループが休憩してました。


下りきると、県道53号へ当たります。
ここでUターン。来た道を戻ります。

走り出して数分後、路肩で大きく手を振る女性ライダー発見。
どうやら事故のようです。
一気に減速して現場へ差し掛かると、フロントがグチャグチャになった
CBRらしきバイクと、すぐ脇に大型トラック、乗用車が・・・・。
一度、止まりましたがライダーらしき方は無事のようで、お仲間も
数人いたので、そのまま通過しました。無事でありますようm(__)m
秩父側はけっこうトラックや乗用車が通ります。

正丸峠を抜け、そのまま刈場坂峠へ。
ここはのんびりゆったり走ることをお勧めします(^^ゞ
道幅はかなり狭く、路面状況も悪いです。
ヘアピンが続くのですが、コーナーの途中に排水溝があり
これが結構な段差となっているため、危ないです。
穴も砂利も多いので・・・。
上手い方はガンガン行かれるのでしょうが、自分には無理です(^^ゞ

頂上には、営業気配のない茶屋がありました(^^ゞ
そこからの眺望はステキです(^_^)v


kariba.jpg

ちょっと一息ついて、出発。
入れ違いに2台のバイクが入ってきました(^_^)v

そこから、芦ヶ久保方面へ下ります。丸山峠へ。
刈場坂でみた景色を見ながら、ガンガン下ります。
この道は先の2つと比べると格段に良いのですが、
中盤あたりでいいきなり減速のためのアスファルト盛りが出現します。
路面に、二輪車→ という表示が出たら、すぐに端に寄らないと
乗り上げてしまい、危険です(^^ゞ
終盤はかなり急勾配になりヘアピンの連続です。
この辺りから、普通の路面状態になりますが
民家があるので、ゆっくり下ります。

終点のすぐ右には、道の駅あしがくぼ。

asigakubo.jpg

ここで一服、休憩です。
お腹がすいたのいで、サンドイッチでもと思い、
中に入ったら全部売り切れでした(T.T)
しかなく、コーヒーをのんで帰路へ。

299号は、行きほど混んでなくて快適でした。
途中、乗用車やトラックがいましたが
さり気なく譲ってくれたりでありがたかったです(^_^)v
※決して煽ったわけではありません・・・念のため(笑)
たくさんのツーリングライダーとすれ違いました~

所沢から463号へ入り、10時30分に無事帰宅(^_^)v
今回は、初めてツーリングマップルを携行しました。
いや、持って行って正解でした(笑)
途中の峠で方向が分からなくなりかけました(^^ゞ

帰宅してから気が付いたこと・・・
テールランプの角が欠けてました(T.T)

070602_1736~0001.jpg

ぶつかったり、ぶつけたれた痕跡はないので、
なんで欠けたかのかは不明です。
それと、金曜日に駐車場で切り返し中にバーにFフェンダーを
こすっちゃいました~・・・
目立たないけど、ケアレスミスです(^^ゞ

070602_1736~0002.jpg

Comment

no title

パワーがある隼でのウエット走行は怖そうですね。
アクセルラフに開けたら滑りそうですね。
でも、いいなあ~隼。コレがあればキングオブフリーウエイ!(笑)
  • posted by ベルボトム 
  • URL 
  • at 2007.06/03 01:04 
  • [編集]

no title

雨の日はやっぱり気を遣います。
発進時が一番ですね~
高速は本当にラクチンです。
スクリーン換えたらもっと快適になるでしょう(^_^)v
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2007.06/03 22:30 
  • [編集]

no title

飯能っ!?
299っ!?
チョイと曲がればウチなのに・・・(--;
も~っ!!寄って頂ければお茶ぐらいお出ししたのに・・・(^^;
  • posted by ANEGO 
  • URL 
  • at 2007.06/03 23:00 
  • [編集]

no title

>ANEGOさま
ありがとうございます~~
でも・・・早朝なんですもん(笑)
次回は日が高くなってから(^^ゞ
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2007.06/04 13:39 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

