Entries

 スポンサーサイト


 うおぉぉぉぉぉおぉ!

本日、危うくハヤブサが地面にお休みになるところでした(汗

いつも止めている場所に到着。
サイドスタンドをだして降車(^_^)v

グローブ外して~
メット脱いで~

ん? んん??


ハヤブサがスローモーションで前に進んでる!!!!!!


おおおおう!!!
スタンドが外れる~~~!!

あわてて支えましたよ!
冷や汗ものですよ!

間一髪、地面にお休みを防ぐことに成功ですよ!

危ない危ない・・・・


なんでか今日はスタンドの掛かりが甘かったようです(汗

気を付けねば。
つまらんことで地面にお休みになられてはたまりません(^^ゞ




Comment

おぉー、ジーザス!

後ろでガシャンとか音がしても、振り向きたくないよね。(涙)
アタシは今、スタンドをロックする方法を考え中。(勝手にハズレんなってぇーの・・・涙)

それと、地面にめり込んだりするのもイヤですね。その昔、オイラのVTは朝起きたら庭で寝てました。(涙)


スズキの塗装は「カタイ」んじゃないでしょうか、あくまで私見ですが。
グースもカタナも硬い物(工具とか工具とか・・・えーと、工具とか・・・涙)が当たった時塗装が欠けたの、タンクは凹んでないのに。つらいよぉーこういう時。(涙涙涙)

  • posted by こみのだんな 
  • URL 
  • at 2007.05/18 17:47 
  • [編集]

no title

おーかなりの冷や汗もんですねー
サイドスタンドたまに甘い時ありますよね。
怖いのでサイドの時は足で何度も押してます^^;
やっぱり一版安全なのはセンタースタンドなんでしょうかね?
はやぶさとかSSバイクにはついてないんですかね^^;
  • posted by めろん 
  • URL 
  • at 2007.05/18 18:47 
  • [編集]

no title

>だんなさま
今回はやばかった(笑)
スプリング付けるとかなんかできないかね~>スタンド
ハヤブサはまだ安定してる方だと思うけど
注意が必要かな~
塗装・・・硬いのかなぁ~ なんかこう
デリケートなんだよね

>めろんさん
確認はしたんですけどね(^^ゞ
今日はそれが甘かったようです
ハヤブサにもオプションでセンタースタンドあります(^^ゞ
ZZR1400はセンターも付いてますね~
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2007.05/18 19:37 
  • [編集]

ε-(;ーωーA フゥ…

よかったですね
スタンドが甘かったってことでしょうか?
ワタクシは今の相方でサイドスタンド出してバイクを傾けるとき常に慎重です・・・
というのも足付きが悪くて万一の時は支えられないからです
たまにいつまでたってもバイクが傾き続けるとかなり嫌な汗がでちゃいます
なんとかしないとかな・・・
(;´Д`A ```
  • posted by たね 
  • URL 
  • at 2007.05/18 20:55 
  • [編集]

no title

まいどっ。

間一髪でしたね!!

私は昔ゼファー400に乗ってた時に、大学の駐輪場でそれが原因でバイクを転倒させた事があります。

それ以来、傾斜のついた所でバイクを止めるときはギアを1速に入れて停めるようにしてます。

立ちゴケもつらいですが、これで転倒させても恥ずかしいし精神的にもつらいですからね。
  • posted by zepp大和 
  • URL 
  • at 2007.05/18 23:09 
  • [編集]

no title

読んでてハラハラしちゃいました!
もし倒しても起こせるかなあ!私ならかなりつらいかも!
何キロくらいありますか?
  • posted by ベルボトム 
  • URL 
  • at 2007.05/19 14:22 
  • [編集]

めろんさんへ・・・

センタースタンドの件ですが・・・

ちょいと前に、私の住んでる福岡で大きな地震があったんですが、その時にセンスタ使用のバイクが、スタンドが外れて前方にダッシュする事故がありました。
私の隣りに駐車してたBMWや、知り合いのバイク屋さんが被害に遭いました。

ちょっとぐらいじゃ外れないセンタースタンドですが、アクシデントで外れたときは勢い良くバイクを前に押し出すようで、被害倍増です。(特に大型車は・・・涙)

この時、ギアをローに入れてサイドスタンドかけてるオイラのバイクは、2台とも被害無しでした。バイク屋のサイドスタンド使用車はギアは入れてなかったけど、うまいこと床で滑って外れなかったみたいです。

みなさん、震度5以上では要注意っす!!
  • posted by こみのだんな 
  • URL 
  • at 2007.05/20 13:37 
  • [編集]

間一髪でしたね。
ギリギリセーフで本当に良かった。
昔のバイクにはフロントブレーキのレバーにロックが付いてませんでした?
あれ欲しいですね。
近日中にツーの案内 アップ予定です。
見てね~。
  • posted by bull 
  • URL 
  • at 2007.05/20 14:56 
  • [編集]

no title

>たねさん
掛かりが甘かったようです(汗
目の前でゆっくり動き出すのは
心臓に悪いです(笑)
足つき・・・シートを換えれば
格段に向上しますよ~
ほら、一度自分のシャドウに跨ったときのように(^^ゞ
それ以外では、ローダウンが考えられますが
シート交換よりは乗り心地が損なわれるので・・・

>zepp大和さん
そう、ギアを入れればいいんですよね~(^^ゞ
基本的なことですがついつい・・・
今日からはローに入れてます(^_^)v

>ベルボトムさん
いやぁ、危なかったです(^^ゞ
たぶん、10度傾いたら支えられません。
ちなみに、ハヤブサは乾燥重量で215キロです(重)

>だんなさま
センターダッシュ・・・なんどか話を聞いたことがあります。
バイクにも、自転車みたいにスタンドロックがあればいいのに(^^ゞ

>bullさん
間一髪でした(^^ゞ
あ~~ありましたね!フロントブレーキロック。
スクーターとかに付いてましたね(^_^)v
ツー案内、楽しみしてます(^_^)~~~
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2007.05/21 16:25 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

