Entries

 スポンサーサイト


 アイドリング不調

ここ数日、ハヤブサのアイドリングが不調。

信号待ちや、スロットルを戻したときに
そのままエンジン停止が頻発。

うーん、そんなにすぐアイドリングが下がるもの??

まぁ、今週末に1ヶ月点検出すから
聞くけど・・・

一応、タンク持ち上げて調節したけどね~(^^ゞ

アイドリングくらいさっと調節できる位置に
スクリュー付けてくれ(笑)
フレームとタンクの隙間から長いドライバー入れれば
出来るけど、暗いのと、何かのホースが邪魔をして
無理に近い。

ってことで
便利アイテムを注文しちゃいました(笑)

ハーレーとかで良くあるやつで
アイドリングスクリューを延長して外から
容易に調節できるパーツです。

これで、出先で急に症状が出ても対処できますな
いちいちタンク持ち上げるの面倒だもん(^^ゞ

Comment

アイドルゥー・・・

アイドルスクリューの延長は、スズキ純正部品で使えるのがありそうだけどなぁ。オイラのTL-Rはすぐに触れるとこに付いてるよ。(純正かどうかは分かりませんが・・・汗)
 
その昔、グースを新車で購入した時にエンストしまくってたのは、CDIの配線が断線してたのが原因だったけどね。メーカー保証でCDIごと新品に交換しました。(こう言うこと書くとスズキはヤバイと言われる・・・笑)

TL‐Rのガソリンタンクは燃料ポンプ保護のため、1.5?は使えないガソリンらしいので、実質15.5?で残量4.5?になるとランプが点滅するのだった。

ガソリンなんてタンクのフチまでギリギリ入れないんだからさ、安心して使えるのは10?くらいジャン。(涙)
  • posted by こみのだんな 
  • URL 
  • at 2007.05/10 19:44 
  • [編集]

no title

アイドルスクリュー延長は純正パーツで注文だす。
来週に届くのだ(^_^)v
ガソリン警告灯・・・ハヤブサはどのくらいで点くのだろう?
一応、50キロ走れるとして燃費がだいたい14キロだから
4リットルくらい?
と言うことは15リッターが安心量か~
210キロという所だね~
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2007.05/10 20:00 
  • [編集]

no title

そんな狭いところにあるんですか。私のはなんとか指で調整できるので寒い日にエンジンポトンと回転が落ちた時など簡単に調整できますが隼のアイドルスクリューは奥まったところにあるのですか。

でも信号待ちなんかでそのままエンジン止るのは困りますね。
  • posted by ベルボトム 
  • URL 
  • at 2007.05/10 21:33 
  • [編集]

no title

エンジン停止そんなに起こるんですか?
なにごともなければよいですけどね。。
あっても保障で無償修理できるでしょうけど。

隼納車から一ヶ月ですか~
自分はまだ洗車できて無いので今週末から
念入りに洗車したいと^^
  • posted by めろん 
  • URL 
  • at 2007.05/11 16:32 
  • [編集]

あらら~大変でしたね。
アイドリング不調は回転数をあげとけばいいや~って思ってましたよ。(笑)
いつもninjaは1000~1100回転位で~す。

早く良くなります様に。
  • posted by bull 
  • URL 
  • at 2007.05/11 19:30 
  • [編集]

no title

>ベルボトムさん
そうなんですよ~
外からは見えないのでほぼ、勘で
ドライバーを入れることになります(^^ゞ
昨日も帰りに3回くらいエンジンが止まりましたので
今日、診てもらいます~

>めろんさん
早いものでもう1ヶ月経ちました~
距離も1300キロくらいになってます(^^ゞ
たぶん、アイドリングが低いために止まるんでしょう。

>bullさん
今日、聞いてきますけど
おそらくアイドリングの回転数が低いんじゃないかと
思ってます。それ以外だったらやだなぁ(^^ゞ
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2007.05/12 08:27 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

