Entries

 スポンサーサイト


 関越~定峰峠

ハヤブサは本日から1週間、ご宿泊。
ショップまでただ行くのもアレなんで、
すこし回り道をしてから行くことに。

ルートは
関越所沢IC~東松山IC~254号~県道11号~定峰峠。
定峰峠はあずきさんから教えて頂いたお勧めルート。
本当は反対側まで行きたかったけど、今度にお預け(^^ゞ

前日夜中の雨が朝まで残っていたらやめようと思っていましたが
朝は良い天気。路面が濡れているけど、別に攻めに行くワケじゃないから
まぁ、いいか(笑)


7時に出発。関越は少し混み気味。
それでも30分程で「道の駅おがわまち」に到着。

・・・だれもいない(笑)

070414_0756~0001.jpg

コーヒーで一服して出発。

県道11号に入ったところに風情のある橋を発見。
桜も良い感じで咲いてます。
070414_0931~0001.jpg

その先に桜並木発見~
少し散り気味だけど花見の観光客で賑わってました。

070414_0917~0001.jpg

その先は定峰峠。
道幅は狭く、ウエット。見通しも良くないので
超安全運転で登ります。

意外に交通量が多いです。

走らせるというよりも、ハヤブサに走ってもらうという感じで
頂上の茶屋へ到着。
ウグイスが鳴いてました(^_^)v

070414_0838~0001.jpg

バイクを止めてすこしボーっとしてたら
おばちゃんが
「お茶飲みな~」って手招き(笑)
店先の鍋には味噌こんにゃく!
自分、これが大好物なんでさっそく頂くことに~~!
1本、味見でおまけしてくれました(^^ゞ

食べ終わった後も、おばちゃんやおじちゃんと
話し込んで、お茶も2杯ごちそうになり
結局40分ほど居座ってっしまいました。

さて、時間も良い具合になったので、下ります。
帰りは、来た道をそのまま戻り、ナップス埼玉へ。
途中、何台かバイクとすれ違いましたが
チョッパーのハーレーさんが手を振って挨拶してくれました(^_^)v
こちらもお返し~。

行きに見た桜を見ながら戻ります。

254号へ出たところで、信号待ちのアメリカンギャルの集団が
エイエイオーと勝ち名乗りをあげてました(笑)
気合いを入れてツーリングの開始みたいです(^^ゞ
思いっきりガン見しちゃいました、ごめんなさい(笑)

またまた「道の駅おがわまち」でトイレ休憩。
ナップスの開店時間も迫ってきたので
出発です。

お店に着いて、手続きを済ませた後
デイパックとライディングパンツを購入。
なかなかフィットするモノがなくて探していましたが
HYODの新作がピッタリ!フィット~。
裾も長すぎず、短すぎずでGOODです(^_^)v

買ったデイパックに荷物を詰めて
ヘルメット持って帰りはそこから電車(笑)

お昼には家に着きました。


ツーリングというにはほど遠いかもしれませんが、
約15年ぶりのツーリングです(^^ゞ

今まで用事のある時か通勤の移動手段として
乗ってきたバイクですが、ハヤブサが来て
すこし変わりそうな感じです。

ま、休みが少ないのでそれほど劇的には変わらないと思うけど(笑)






Comment

うわぁいいなぁ~~!!

桜が綺麗ですね~。
お茶屋さんも風情があっていいです(>▼<)
札幌にいた頃は、毎週のようにウトナイ湖(白鳥が沢山いる湖です)や、中山峠(休憩所にプロやアマチュアさんが撮った写真館があります)に行ったものです。
無論車ですけど(^^;)
晴れた日の早朝なんて最高に気持ちがいいですよね~。
心が癒されます♪♪
  • posted by なお。 
  • URL 
  • at 2007.04/15 00:22 
  • [編集]

no title

15年ぶり?!
お疲れさまでしたヽ(*´∀`*)ノ
定峰のお茶屋さん☆
いつも横目で見つつビューンと通りすぎちゃうので
今度行った時は寄ってみようかなぁ~
おがわまち☆
いつも淋しげですね…
でも定峰行く時は必ず寄って行きます。
工芸品の和紙グッズ?がカワイイですよv v
  • posted by あずき 
  • URL 
  • at 2007.04/15 22:13 
  • [編集]

no title

なんだかとても日本らしくてうらやましいです。
でも聞いているだけで隼との1週間の離れ離れはつらいですね。いや、たった1週間!そう思いましょう!

エイエイオーですか。。。
なかなかやりますね(笑)
  • posted by ベルボトム 
  • URL 
  • at 2007.04/15 23:02 
  • [編集]

今日は肌寒い・・・

>なお。ちゃん
風情というか、田舎というか(笑)
そんなに家から遠くないところに
このような長閑な場所があるとは・・・。
おばちゃん、店先で魚焼いてましたがな(^^ゞ
もうちょっとしたら朝も寒くなくなるから
早朝走りに拍車がかかりそうです(笑)

>あずきさん
そう、15年ぶりです。
最後に行ったのは92年頃、15台くらいで
マスツーに行ったやつかな~・・・(^^ゞ
それ以降は、ホントに通勤メインでしたから・・・。
良い場所教えて頂いてありがとうございます(^_^)v
あの茶屋のおばちゃん、いい人でしたよ(笑)
おがわまちは、こんどゆっくり見てみます(^_^)v

>ベルボトムさん
まさに、日本の田舎風景でした(^^ゞ
1週間・・・長いようで短いと思います(^^ゞ
仕事が忙しいので納期を考えるとあっという間ですから(笑)

そう、10人くらいで信号待ちのときにやってました(笑)
ビデオがあったら撮りたかった~!
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2007.04/16 10:54 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

